CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

三井アウトレットパーク多摩に行ってきました。

e0123680_14574788.jpg

弟が車の点検で南大沢に行くとのことだったので便乗させてもらってアウトレットに行ってきました。確か昔は名称が『ラフェット多摩』だったけど 今は、『三井アウトレットパーク多摩』になってました。最後に行ったのは3年ほど前。増設されてたり、入っているブランドも変わってました。

MIKIHOUSEも入ってました。が、高いですね~MIKIHOUSEはクマさんがイメージキャラクターなのかな?靴や靴下のワンポイントは好きだけど、Tシャツとかに大きくクマさんがプリントされてるのはちょっと苦手かも・・・
それよりOLD NAVYとかGAPのほうが好き、お値段もリーズナブルだしね。the children placeも安くていいですよ~ このパーカーはOLD NAVYで買ったものです。2T(2才用)だけどぴったり!
e0123680_152134.jpg


買い物行くといつも子供のものを見てしまうので久しぶりに自分のものを買いました。
ハワイだとTシャツ、ジーンズ、ビーチサンダルでOKだったので日本はおしゃれだな~と実感デス。でもレースとかビーズとかついてると洗濯しずらそう~って思うのはおばちゃんになったってことかしら?

そのあと点検が終わってディーラーにいくと『どうぞお茶でもしっいってください』と言われ
遠慮せず、お茶しちゃいました。KIDSルームもあってJACOBも楽しそう~
家にこういうのが置けたらいいんだけどなあ。横須賀に行ったらどんな家に住むのかな?
e0123680_1524624.jpg

しかし、ここ2,3日は寒いです。暑くなったり寒くなったりで身体がついていきません><

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-31 15:07 | JACOB 11~12ヶ月

バナナケース GET したぞ~♪

e0123680_15295929.jpg

e0123680_15301794.jpg

ママ友達7人とBABYたちで買い物に行ってきました。こんなに大人数で買い物行くのは初めてかも・・・
子供入れたら14人!私以外はみんな車を運転してきて、私だけ便乗でした。なんか申し訳ないのねー
さらに輪をかけてJACOBが後部座席でギャンギャン泣き。運転できない私はいつもとなりに座ってるから、私が見えなくて不安になちゃったのかな?しかし、みんな車を運転できるなんて、すごいわ、尊敬しちゃう。

赤ちゃん本舗に行ったら、ずっと欲しかった『バナナケース(約400円)』が!
コムサでも売ってたけど、ピンクと黒しかなかった。やっぱり黄色じゃないとね。
今まで本舗には何度か行ってたのに、気づかなかった私。これでお出かけのとき安心してバナナを持っていけるぞ!でもちょっとかさばるので、いつも荷物が多くなる私にとってはまたひとつ、荷物が増えてしまいました。。。荷物が少ない人、うらやましいです。

そのあと『ベビーザラス』へ。日本のベビーザラスに行くのは初めて、いろんなものが欲しくなってしまいます。でもSASSYとか輸入品は高くてびっくり!ハワイでの値段を知ってると買えなくなります。子供ができてからSHOPPINGというとどうしても子供のものを見てしまいます。。。
ママさんはみんなそうなのかな?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-30 15:36 | JACOB 11~12ヶ月

ヤング VS アダルト

今日はママサークルの日。
朝から天気がよくっていいお散歩日和でした。でも暑くってすぐ汗だくになちゃった。
梅雨に入ったらお散歩できないので今のうちにしとかないと!

5ヶ月前後のお友達、ヤングチーム
e0123680_9102258.jpg

1才前後のお友達アダルトチーム。アダルトチームはヤングチームの倍以上、生きてます(笑)
e0123680_984797.jpg

JACOBもこんな時代があったのね~

おしゃべりのあとはまた、『夢庵』でLUNCH。座敷は私たちと、他のお客さんも子連れで
保育園状態になってました。ランチ中またしてもJACOBがあちこち動き回る。
眠たいのもあってかかなりぐずってました・・・

お友達はちゃんと座ってお行儀よくご飯を食べてるのに JACOBは落ち着きがなくって。
どうしたら落ち着いて食べてくれるんだろう?子育てって難しいわ。
いつもハイチェアに座って食事してるので日本人らしく、正座で食事させてみようかな?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-27 09:17 | JACOB 11~12ヶ月

28年ものビンテージ・シャツ!?

e0123680_15452664.jpg

JACOBが着ているTシャツは実はクリスが小さいときに着ていたものだって!!!
そういえばどこかレトロな感じで、昔っぽいな~とは思ってたんだけど。
いっぱい洋服があるので『おさがり』なのかガレージセールで買ったのかもう忘れてしまってました。何にも知らずに、着せてクリスに写真を送ったら

『これ、僕が小さいときに着てたシャツだよ』だって。

そういえばJACOBが産まれたときにクリス・ママからいろいろ送られてきて、古い洋服もはいっていたような・・・
ちなみに古ーい『おさるのジョージ』も送られてきました。(毛がいっぱい抜けててちょっと怖いんだけどね)
まさかクリスが着ていたなんて夢にも思いませんでした。しかもクリス・ママもずーっと取っていたなんて。あえて取っていたのか?それとも忘れていたのか?今度聞いてみます。
きっとクリスの家には沢山のビンテージ(?)でお宝があるかも!?

最近、JACOBは電話をもって話をする真似をします。ちょっと電話機がずれてるんだけどね(笑)
e0123680_15454586.jpg

e0123680_15455953.jpg


おやつは手作りアイスクリーム 紅茶とラムレーズン。ラムレーズンはラムがききすぎて
みんなレーズンを避けてたべてました・・・次からはちょっと控えめにしましょう。
e0123680_15463678.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-25 15:51 | JACOB 11~12ヶ月

I LOVE 寿司 & 初物・スイカ♪

鹿児島の親戚からスイカやお魚、イカなどが送られてきました。
JACOBにとってこんなに大きなスイカは初めて。ボールと間違えてるのかポンポンたたいたり、
転がそうとするから冷や冷やもんです。割ったら大変!
このスイカ『徳光(とっこう)スイカ』でとっても甘いんですよ~
JACOBもスイカをいーっぱい食べてます。でも気をつけないと利尿作用があるから
夜食べると、トイレが近くなって大変なことに・・・でもおいしい~
e0123680_9293056.jpg
e0123680_9302887.jpg

おいしそうなカンパチがあったので寿司にしてみました。高校時代に小僧寿しでバイトしてたのでにぎりはお手の物。寿司というより酢飯が好きなのかも。刺身をみるとつい寿司にしたくなる~
e0123680_933389.jpg

80センチの巨大イカ、おじさんが釣り上げたそうです。きっとすごい手ごたえだったろうなー
e0123680_933345.jpg

スイカに張られてたシールをじいじにほっぺに張られちゃいました 
e0123680_932494.jpg


ハワイのスイカはあんまりおいしくなかったので大満足。この香りをかぐと夏って感じがします。
もうすぐ暑い夏がやってくるのねー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-23 09:48 | JACOB 11~12ヶ月

横浜 de デート♪

e0123680_812029.jpg

横浜でJACOBとデート♪と言っても二人っきりじゃなくお友達5人+BABYたちで集まっておしゃべり&お散歩。

2月に会ったので約3ヶ月ぶり、そしてJACOBは前回行かなかったので今回は『はじめまして』でした。3ヶ月ぶりに会ったらみんな大きくなってたな~

まずは『蟹風船』ランチ。個室だったので子供もあちこち、動き回る動き回る。
子連れのときは個室がいいですね。JACOBより小さい、アニーちゃん&なおくんはもう上手に
たっちしてました、出遅れ気味のJACOB君。身体が重いのかしら???
e0123680_8135967.jpg

たっちが上手ななおくん、スタイにPRINCEと書いてあるよっく王子、とウチの息子ちゃん。
e0123680_8141233.jpg

食後は臨港パークでお散歩&のんびり。ココにこんなきれいな公園があったなんて知らなかった。桜木町からも近くてとってもいい感じ。
e0123680_8142714.jpg

e0123680_8144314.jpg

シーバス(船)に乗って横浜駅まで行きま~す!そうちゃんがJACOBのストローラーを押してくれてます。上手にあんよできるそうちゃんは、JACOBよりずーっと背が高いのにJACOBのほうが重いのです・・・umbrella stroller が大活躍。電車移動には軽くていいわ~
e0123680_815059.jpg

シーバスは初体験。以外にスピードが速くてびっくり!いい眺め~
e0123680_8151343.jpg


そのあとはYokohama Bay Quarterでウインドウショッピング。横浜には何度かきたことあるけどこのお店、知らなかった!と思ったら2006年オープンで、私がいたときにはまだなかったみたい。ちょっとおしゃれでセレブちっく。CROCSのお店やセンスのいいKIDS GOODSを扱うお店もいっぱい。また今度じっくり見ようと思います。

電車には数回乗っていたけど、横浜までの長距離は初めて。どうやって行こうか迷った挙句
電車では抱っこ紐、そのあとはumbrella stroller で移動。これが大正解でした!行きは
空いてたから良かったけど帰りはややラッシュ。が、子供はおかまいなし・・・
私の膝の上でジャンプジャンプ、髪はぐちゃぐちゃにするは鼻に指を入れようとするわ。
抱っこ紐がなかったら落っこちてたかもー 元気いっぱいで電車内で私はぐったり
座っていたにもかかわらず汗だくで、変な緊張で全身がいたくなちゃった。

でも天気もよくって気持ちよかったし、みんなに会えたので楽しかった!
自分の子供の成長も楽しみだけど、友達の子の成長も楽しみ、次はいつ会えるかな~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-22 08:52 | おでかけ

パパの子育て

先日、近所の家庭支援センターに借りてた離乳食の本を返しに行ったら、その日は
『パパとあそぼう』という催しがある日でした。パパはいなかったけど参加してもOKですよ~といわれたので参加することに。

他にもパパさんとママさんが4組とママさんが1組。
パパさんがこういうところに来るのってすごく、勇気がいるんじゃないかなーって思います。
みんな優しそうなパパさんでした。ママさんは会うことは多くてもパパさんはないのでキョロキョロしてしまいました。なかでも3人の子供がいるパパさんはJACOBにもよく話しかけてくれたり、私より上手!!学校の先生みたいな方でした。

JACOBは男性恐怖症(自分も男なのに)なのでちょっと心配したけど全く泣かなくてびっくり!
ちょっとは改善されてきたのかな?

で、作ったものはコチラ↓ 空きペットボトルにキラキラするテープやビーズを入れ
色つきの水を入れてあわせ口を止めてできあがり。新聞紙で作った輪っか。
工作好きな私は久々に燃えてしまい、楽しんでました。
・・・が出来上がってJACOBに渡しても見向きもしない・・・その辺にあるテープや
バケツ、キャップに夢中。でも家に帰ってからは遊んでくれて私の機嫌をとってくれマシタ。
e0123680_11311113.jpg

e0123680_11385235.jpg

輪っかはやっぱり口の中へ。いつになったらお口に入れないようになるのかな?
e0123680_11381042.jpg


最近のパパは育児休暇が取れたりするらしくママにはとってもありがたいですね。
来月にはパパが作るおやつ講座もあるとか。パパが子育てを手伝ってくれると子供もママも
うれしいですね♪うちの旦那はなんでもするので満点パパさん。(パパ業に限ってね。)
あまりのJACOB溺愛病で日本に来たらJACOBと二人で部屋にこもって私を仲間に入れてくれないかも・・・

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-19 11:42 | JACOB 11~12ヶ月

多摩動物公園に行ってきました

多摩動物園に行ってきました!
家から車で30分で近いのですが最後に行ったのは15年以上昔だったので
いろいろ施設も新しくなっててとっても楽しかったです。
行った日はいい天気だったので遠足にきてるちびっ子がいっぱい。
動物を見に来たのか、ちびっ子を見に来たのか状態。でも手をつないで歩く姿はとっても
かわいかったな~ JACOBにもこんな日が来るのかなあ。。。と考えるだけで泣けちゃう。

e0123680_19521736.jpg

↓一生懸命、動物をみてます
e0123680_1953154.jpg

↓ぞうさんとツーショット
e0123680_19534726.jpg

↓チータの赤ちゃん、とってもかわいい♪
e0123680_19541661.jpg

↓お昼ごはん、JACOBも獲物(ごはん)を狙ってます
e0123680_19543312.jpg

↓ママとのふれあいより、弁当に夢中・・・
e0123680_19545441.jpg

↓動物とのツーショット写真は難しいのでパンダの剥製と。
e0123680_19552132.jpg

↓こちらも子ライオン銅像と写真
e0123680_19553959.jpg

↓最後はJACOBがキリンに変身
e0123680_1958048.jpg


JACOBは動物にもちびっ子にも興味津々。頭をずーっと動かしてました。
しかし、動物と赤ちゃんを一緒に撮るのってとっても難しい~ 200枚近くとって
ちゃんと撮れてるのは20枚ほどでした、トホホ・・・今度はパパと一緒に行こうね♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-17 20:20 | おでかけ

女同士のおしゃべり ほぼ半日

今、月に2回 ママさんサークルに参加しています。といってもたいしたことはしてないけど。
4ヶ月~1才1ヶ月の子のママさんで朝10時から12時まで地域の家庭支援センターに集まっ
ていろいろおしゃべりしてます。

4ヶ月前後の赤ちゃんが多いのでJACOBはみんなの中でもだいぶお兄さん。
小さな赤ちゃんをみると『こんな時代もあったのかな~』とちょっと前のことなのに
忘れかけてしまってます(笑)
JACOBもおもちゃがあったり、赤ちゃんに興味示したりしてます。
いっつも家で大人の中にいることが多いので、赤ちゃん同士でコミュニケーションするのも
いい刺激になっていいですね。

支援センターは2時間までしか借りられないのでその後はファミレスでLUNCH。
お座敷はほぼ貸しきり状態で、みんなしゃべりまくってます。
はじめの方は育児のことを話していたけど、最後のほうは旦那の愚痴大会(!!)
『うちだけじゃないんだ~』ってほっとしたり。(育児のことも旦那のことも)
店員も他のお客さんもこないし、端っこで誰も通らないのであっという間に時間は過ぎ
気づけば5時前・・・ファミレスに5時間弱も赤ちゃんと居座ってました。
半日ずーっと喋りっぱなしで喉も枯れちゃうよ・・・
女同士のおしゃべりってなんでこんなに楽しいのかな~♪不思議だわ。
また、2週間後 楽しみーー

↓つなぎの洋服って好きです、これ胸元にARMYって書いてあったけどAIR FORCEっぽい
e0123680_19502949.jpg
e0123680_19522285.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-13 19:56 | JACOB 11~12ヶ月

11ヶ月になりました

5月6日でJACOBは11ヶ月になりました。

e0123680_17443756.jpg

10ヶ月から11ヶ月目の成長は
・身長72センチ(+0.5センチ)、体重10キロ(+0、5キロ)
・物を落として『あ~あ』と言う。私たちの真似をしたみたい
・いろいろなところのスイッチをつけたり、けしたりするようになった。
・ストローマグで上手に飲み物を飲むようになった。
・歌の出る音楽の本で遊んでると曲が終わったまたボタンを押して曲を流すようになった。
・手を振ったり、頭を下げたりして遊ぶようになった。
・自分で出したものをしまったりするようになった。
・嫌いな食事は思い切り、嫌がって食べるのを拒否。


まだまだ一人で立つことはできないので歩くのはまだ先のようです。
体重も10キロを越したので長時間の抱っこやおんぶはかなりきつくなってきました。
よく肩こり&頭痛がするので抱っこ後は大変です。

最近はイヤな時は首を横に振って『いやいや』をするようになりました。
せっかく作った離乳食も気に入らなければ顔を思いっきりそむけちゃう(泣)

↓帽子が嫌いなのに、人(物)がかぶってるとすぐ取り上げちゃう・・・
これから夏になるから帽子をかぶってくれなきゃ困るのに×××
e0123680_17445665.jpg

↓でもかぶせると嫌がるし。
e0123680_17451151.jpg

↓しまいには、ぬいぐるみを食べちゃう・・・
e0123680_17452518.jpg


いよいよ来月にはJACOBも1歳になります!ハワイでは1歳のお誕生日はお友達を呼んで
盛大にやるそうですが、(100万円かける人もいるとか!?)実家に居候中の私は家族でお祝いしたいと思います♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-05-07 17:59 | JACOB 11~12ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧