CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

JACOB☆初ディズニーランド

e0123680_15142813.jpg
e0123680_15144319.jpg

JACOB,初のディズニーランドにお友達家族と行ってきました!
JACOBにはまだディズニーランドは早いかな?と思ったのですがお友達のお誘いもあったし、せっかくクリスも帰ってきてるので思い切って行くことにしました!
土曜日&雨が降ってなかったと言うこともあって、すっごく混んでました008.gif 8時開園だったので私たちは6時半頃出発。8時半過ぎには着いたのですが、すでに沢山の人が来ていてびっくり、みんな早く行くのね~ しかもこの日は入場制限があったとか!どうりで混んでるはずだわ。。。

乗り物はどこも2時間待ち状態。FAST PASSもらうのにも1時間半待たなきゃいけなかったり。さすが、休日 混み混みだったわー。
とりあえず先に何か乗ろうということで 待ち時間の少ないジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、蒸気船に立て続けに乗りました。JACOBもいつもと違う風景に興味津々。
キョロキョロしたり拍手したり 楽しそうでした♪
e0123680_15264479.jpg

その後はバズライトイヤーのアストロラブスターへ。友達のパパが先に並んでくれてたおかげでそんなに待たずに済みました。
↓クリスはアトラクションに必死、JACOBが『パパ頑張れ~』って言ってるみたい001.gif
e0123680_15164199.jpg

今年25周年の目玉はパレードみたい。早いうちから場所取りしたので前のほうでよく見ることができました。HIGH SCHOOL MUSICALの音楽に乗って、JACOBもノリノリ~(って私が無理やり躍らせてたんだけど)やっぱりパレードはキレイだなー
↓パレード待ち中、晴れてきて暑くなってきました 水分補給をしっかりしないとね。
e0123680_1515111.jpg

↓パレードが始まりました~ 暑くてJACOBはロンパース姿に。私が激しくJACOBを躍らせてたので周りの人によく見られちゃった・・・誰かの目に留まればJACOBもディズニーランドのダンサーとして使ってくれるかな!?もしくはPRINCE役でもいいな053.gif
e0123680_15154642.jpg

e0123680_1545970.jpg

お目当てのパレードが終わったあとはぶらぶらしたり、乗り物に乗ったり。
ただ、人が多くって。。。トゥーンタウンなんて人が多すぎてストローラーも通れない~
ポップコーンを買うのにも長蛇の列、30分以上待ち!
↓パパとメリーゴーランド
e0123680_1516229.jpg

↓ミクロアドベンチャーにて。JACOB分のメガネも渡されましたので記念にめがねをかけて。
e0123680_15162828.jpg


夜はやっぱりエレクトリカルパレードを見なきゃね。JACOBもキレイなパレードにうっとり
時間はあっという間に過ぎて帰る時間になってしまいました。

クリスもディズニーランドを満喫したようでした。モチロン、JACOBのパパラッチぶりも
いつも以上だったけどね(笑) やっぱり子供がいるとパパがいてくれると助かります~
クリス曰く『男子トイレにオムツ替えシートがないのがおかしい!』って言ってました。
オムツ代えする気満々だったみたい。(←私は確認できないので、もしかしたらクリスが見過ごしてるかもしれないけど)

今回はお友達ファミリーがいろいろ仕切ってくれて、とても楽しい1日を過ごすことができました。家族で来るのもいいけどお友達と一緒だと楽しさが倍増するね060.gif
でも今度は平日に行こうと思います(笑)やっぱりディズニーランドはいつ行ってもたのしいわ~次に狙うはハロウィーン時期にJACOBに衣装を着せて行こうかな053.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-29 15:54 | おでかけ

雨の日の過ごし方

昨日は雨、しかも寒かったな~ 暑がりのクリスもさすがに寒いようで、私の弟からジャケットを借りてました。クリスは1日中家にいることができないタイプ、なので雨でも近場にお出かけです。雨だとお散歩もできないので、クリスが行きたがってた開店寿司屋へ。

ラッキーにも寿司屋についたときJACOBはお昼寝中 その間に急いで食べましたよ~
しかし、クリスはアメリカ人なのに寿司大好き、ガリも好き、そして割り箸を割るのも私よりうまい。私はいっつも割り箸を割るのが下手、クリスに頼もうかと思うけど『日本人でしょ?』と言われると悔しいのでいつも頼むのを止めてしまいます。でもやっぱりこの日も失敗、片方の先なんてとんがってしまいました・・・ 私のほうが人生で割り箸を多く割ってるはずなのになぜうまくいかないのかしら??

終わりかけた頃、モンスターが目覚めました!それからは大忙し~002.gif
JACOBのお昼に二人で奮闘中です。

↓ご飯はどこだ~? お店には申し訳ないけどスプーンを二つ借りてJACOB二刀流で。
スプーンを両手に持ってないと気に入らないみたいなのです・・・
e0123680_1926959.jpg

↓ご飯の合間もパパはチュッチュ053.gif攻撃。
e0123680_19262873.jpg

↓やっぱり〆はバナナだね~049.gif モチロン、バナナケースに入れて持参です。バナナケースは便利だけどかさばるのが難点。使い終わったら折りたためるようなものはないかしら。
e0123680_19472695.jpg

↓雨の日のお散歩もたまにはいいかな。かさを持つのをお手伝い。
e0123680_1947442.jpg


雨の日はみんな何をしてるのかな??運転できない私はもっぱら家の中にこもってしまうんだけどJACOBは物足りないみたい。何かいい雨の日の過ごし方があれば知りたいなあ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-27 20:10 | JACOB 11~12ヶ月

6月の合同誕生日会 その②

昔のバイト友達とと6月の合同誕生日会をしました~って言ってもメインはJACOBらしい。。。
JACOBの名前の下に私の名前と友達の名前が肉眼でも見えないくらいちっちゃ~く入ってるの010.gif
e0123680_17245412.jpg

↓2人目が産まれました~♪ってなったらこんな感じ?お友達にお孫さんができたので一緒にPARTY。年子だとこんな感じにちかいのかな。
e0123680_17252262.jpg

↓男の子3人もいると、大変だわね。ちなみに弦ちゃんがもってるクッキーは私の手作り。名前を書いてアイシングをつけてみました。アメリカンタイプだから激甘でお子様には甘すぎだったかも、、、 全部アイシングをつけないのは私流ってことで。(時間がなかったのよね)でも喜んでくれたみたいで頑張って作ってよかった053.gif
e0123680_1726188.jpg

↓JACOBはビールで一息(パパが飲んだあとちゃんと水洗いしました)012.gif
e0123680_17264548.jpg

↓食べ過ぎた分は公園で一汗かいてカロリーを消費しないとね
e0123680_1727595.jpg

↓まだまだ一人で滑るのは無理です。
e0123680_17273239.jpg


相変わらずモンスターのJACOBは食欲旺盛で友達はびっくりしてました。
デザートのぶどうなんてJACOBが一番食べてたんじゃないかな?
さすがにこの日の夕食は食べないだろうと思ってたら、またいっぱい食べてたよ~
いつかおなかが張り裂けるんじゃないか心配でたまりません・・・008.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-25 17:44 | JACOB 11~12ヶ月

30回目の誕生日

6月23日は私の30回目の誕生日067.gif20代におさらばして30才になりました。
今年の誕生日はパパがいないと覚悟してたんだけど、緊急来日で3人家族での2回目の誕生日を過ごすことができました053.gif

どこかいいレストランに行こうかとも思ったのですが23日の午前中は手続き関係のことをやってたらあっという間にお昼・・・今から遠出するのも時間がないかったので、家から歩いて20分くらいのところにあるフランス料理の『あんとれ』というところにクリスと二人でランチしてきました。(JACOBはじいじ&ばあばとお留守番)
中はこじんまりしてるけど、アットホームでとっても落ち着いてました。
12時半に行くと平日にもかかわらず、4組いてほぼ満席状態。
お料理は前菜、メイン(魚か肉)、デザート、パン、コーヒーか紅茶が付いてきます。

e0123680_18124519.jpg

e0123680_18224055.jpg

e0123680_1813188.jpg
e0123680_18131163.jpg
e0123680_18132672.jpg


久々にゆっくり食事ができました♪最近のJACOBは以前にも増して食欲旺盛なので私たちの食事も取られちゃうのよね。お店の人がとってもいい人で、『旦那さん大きいから量が足りたか心配です~』と声をかけてくれました。確かにあの大きな体だと足りたか心配になっちゃうかも。
これで1500円とはリーズナブル、なぜもっと早くココに来なかったのか後悔・・・
ランチは週に1回変わるそうなのでクリスがいるときにもう一回いきたいなあ。

ゆっくり食事をして、楽しんだ後は二人仲良くJACOBのオムツを買って帰りました(笑)
ロマンチックとは程遠いな~012.gif。たまには二人もいいけど、話題はJACOBのことばっかり、やっぱりJACOBがいないと気になってしょうがないや。

20代は後半は結婚、ハワイに引越し&新婚生活、出産、日本帰国といろいろあってあっという間に過ぎてしまいました。30代はどんな感じになるのかなー JACOBもこれから大きくなるのでしつけもしっかりしないといけないね。これからも家族みんなが幸せでありますように~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-24 18:29 | おでかけ

僕のパパはストーカー!?

22日の日曜に友達家族と動物園に行こうと思ったらやっぱり大雨・・・
なので変更してIKEAに行ってきました! 1回は行ってみたかったので行けてうれしい~
IKEAは想像以上に広く、そしてセールでもないのにすごい人!みんな雨だからショッピングしに行くのかな?いろいろ欲しいのがあったけど、とりあえず新しい家が決まってからまた行こうと思います。
いつも気になるのが日本では『イケア』って言うけどアメリカは『アイケア』なんだよね。
『コスコ』と『コストコ』や名前の呼び方を統一して欲しいわ~(商標の問題なのかもしれないけど)

↓こんな大きなバケツ、売ってるけど買う人は一体どこに置くんだろう??
e0123680_19401088.jpg

↓もうすぐレジに到着~ 天井も高いし広くてびっくり!
e0123680_1940274.jpg


IKEAの中でもパパはJACOBをずーっと抱っこ。JACOBが『う○ち』したからトイレでオムツ替えなきゃ!って思ってる間にクリスはJACOBを連れて男子トイレへ。ちゃんと『う○ち』オムツも替えてくれました~。さすが満点パパ、おかげで私はショッピングに集中できました。

JACOBもすっかりパパに慣れ、車の中はJACOBとパパは隣同士。
車に乗ってると突然 電光が走ったので『かみなり!?』と思ったらクリスがJACOBの
写真を撮ってました。しかも何十枚も~ 暇さえあればJACOBにチュッチュしてて
軽いストーカーですね(笑)クリスのデジカメの中はJACOBの写真か、二人のツーショット。
残念ながら私の写真はほとんどありません・・・

e0123680_19404250.jpg

家に帰っても相変わらずJACOBにゾッコンLOVEのパパさん。二人だけの世界です。
決まって言う言葉が『写真撮って~』なんデス。

そういえばこの日は20代最後の日、とは言え特に何かしたわけじゃないんですけど。
23日で30歳かあ、、、と考えてる間に1日過ぎちゃいますね~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-23 19:54 | おでかけ

三井アウトレットパーク入間に行ってきました。

おかげさまでJACOBもクリスが帰ってきた夜にはちょっとずつ慣れてきました。
とはいえ、寝るときはクリスの横に寝かせても私を乗り越えて、違う場所で寝てたり。
まだまだ完全には慣れてない状態。
そこでクリスはJACOBに慣れてもらうために明け方5時頃から二人で遊んでたよ。
おかげで朝から音楽は鳴るは、ボールをぶつけられるは 起こされちゃった(笑)
そのおかげ(?)で翌日にはすっかり泣くこともなく、一安心。

JACOBがクリスになれたので安心して金曜日には入間にあるアウトレットに行くことができました。
金曜だと言うのに人がいっぱいで着いてすぐにランチ。11時半以降だと満席になっちゃうそうです。
行きたくなるところはやっぱり子供用品、服のところ。JACOBには食事用のスタイを買いました。これで食べ散らかしても心配ないね。アウトレットはすごく広いし、人も多くってすぐに疲てしまい全部みる元気がなくなってしまいました・・・体力不足なのかな??

↓クリスとJACOBはすっかり仲良し。噴水で一緒に遊んでました。
e0123680_20123744.jpg
e0123680_20125058.jpg
e0123680_2013734.jpg

↓パパの帽子をかぶってご機嫌♪
e0123680_20132617.jpg

↓はしゃぎつかれてパパの腕の中でおやすみなさい。
e0123680_20134028.jpg


なにはともあれ、すっかり親子が元通りになって私も一安心。パパがいると私ができないような肩車をしてくれたり、激しい動きもしてくれるのでJACOBは大喜び。
大泣きしたときはどうなることかと思ったけど、本当によかったよ~ 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-22 20:23 | おでかけ

感動の再会、のはずだったんだけどな。

クリスが無事に日本に到着しました!八王子駅までお友達の弦ママと弦ちゃんとJACOBで迎えに行ってきました。
クリスとJACOBの感動のご対面!になるはずだったんだけどな・・・
実際は予想以上に大泣き!クリスが切なそうな顔をしててかわいそうになちゃった。
JACOBは帰りの車の中でもクリスと目を合わせないように顔をずっとそむけてたよ。
e0123680_2021162.jpg

↑ご対面前、このときは笑顔いっぱい。それからしばらく、笑顔を見れませんでした。

家に帰ってクリスがご飯をあげれば泣き止むかな~と思ったけどそれでもダメでした。
大好きなご飯をそっちのけで大泣き。しかたなくクリスに部屋に隠れてもらってご飯を上げると
泣き止むの。で、大丈夫かな~って思ってクリスがドアをちょこっとあけてJACOBを見ると。。。
それに気づいたJACOBが指差して『変な人がいる~』って感じでまた、大泣きでした。

やっぱり6ヶ月のブランクは大きいなあ。JACOBの人生の半分はパパがいなかったから
泣くのは仕方ないかもしれないけど、なんか悲しくなちゃった。。。泣き方がハンパじゃないので
感動のご対面の写真すら撮れなかったよ。

e0123680_2018777.jpg

↑『おさるのジョージ』のぬいぐるみはガールフレンドのまーたんから。まーたんはこのぬいぐるみは苦手だったらしい。きっと大きすぎてびっくりしたのかな?JACOBはすぐに気に入ってました~
e0123680_20375941.jpg

弟からのサプライズのプレゼント、『ようこそクリス』とちょっと早いけど私の誕生日を一緒に。
やっぱりケーキ屋さんのはおいしいなぁ♪

これから約3週間、いっぱい家族団らんを楽しもうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-20 20:28 | JACOB 11~12ヶ月

あ~あ、やちゃったよ・・・

クリスが18日に来るって思い込んでたけど、実際は19日でした・・・
リムジンバスで八王子駅まで来るので迎えに行ったところ、降りてこない!!
慌てていろいろ探して、最後に『もしかして・・・』と思ってハワイに電話したらつながった。
どうやら私が1日勘違いしてたみたい(泣)

というのも、前日の夜中2時に電話が来てリムジンバスのことを聞くからてっきりその日に
フライトかと思ってて。でもメールをよくよく見てると JUNE、18th のあとに日本到着
NEXT DAYってしっかり書いてありました。あ~あ・・・やっちゃったよ。
でも救いは成田空港まで迎えに行かなかったこと。もし行ってたらきっと立ち直れなかっただろうなあ。でもこんな間違えした自分にがっかり。。。

さて今日は育児センターで6月産まれのお誕生日会でした。本当はクリスと一緒に行こうと思ってたんだけどねー 私の初歩的な間違えで予定がずれちゃったわ。
6月生まれの子は8組、その中にJACOBと同じ誕生日の女の子がいました。同じ誕生日って特別な感じでうれしい♪
そこで記念の足型を取ることに。工作好きな私はJACOBがいるのを忘れるくらい没頭(笑)
他のママさんもかなり熱中して、子供がいっぱい泣いてた~
JACOBってば私のところにこないで他のママさんのところにいっちゃうんだもんなー
追っかけるのに大変でした。
e0123680_15113324.jpg


では今日こそ、クリスに会えるのでこれからお迎えにいってきま~す!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-19 15:16 | JACOB 11~12ヶ月

子供の紫外線対策 & JACOB,最後の追い込み!

今日は職場の先輩、亘ちゃんママと近所の育児センターで紫外線の予防と熱中症対策の勉強会にいってきました。
私の住んでいる八王子市は東京の中で一番熱中症で運ばれる患者が多いとか・・・
盆地だからか夏は本当に暑くってまいっちゃうよ。

1時間弱の勉強会では看護師さんが紫外線のこと、対策方法を教えてくれました。
JACOBはハーフなんですがなんか、日に日に浅黒くなってきてます(笑)とは言え、白人の血が入ってるので純粋な日本人よりはメラニン色素が少ないとのでしっかり紫外線予防をしないとね。いつもサンスクリーンを1回しか塗っていなかった私。でもこまめに(1~2時間おき)塗りなおしたほうがいいそう。

困ったことにJACOBは帽子をかぶるのが嫌い。でもこれから暑くなるのでかぶってくれるように特訓しなきゃお出かけできないよ~今はUVカットの服もあるようなので、いろいろ活用してみたいと思います。熱射病って日差しのないところや、炎天下の車内でもかかるそう!気をつけなきゃ!本格的な夏を迎える前に、紫外線&熱中症のことを勉強できてよかったです。

その後は亘ちゃんママと夢庵でランチ~(こっちがメイン!?)あまりにも居心地がよくって
またまた4時間ほどくつろいでしまいました。

e0123680_17402272.jpg

e0123680_17403986.jpg


e0123680_17441263.jpg

家に帰ってきてから、明日パパとのご対面にむけ泣かないようにパパの写真を見せてます。
最後の追い込み!?でも結婚式の写真だからちょっと古すぎかしら!?
体型は太めになったけど、基本的な部分はかわってないってことで、大丈夫でしょう。

ちなみに母親からはこの写真はもうはずしてJACOBの写真に総入れ替えしたいとか・・・見飽きたそうです(泣)
いつもパパの写真を見せるとうれしそうに指差して微笑みます。さて明日はどんな顔でパパとご対面するのかな???

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-17 17:48 | JACOB 11~12ヶ月

6月合同誕生日会&アノ人が緊急来日!

久しぶりに前の職場の先輩&後輩と合同誕生日会をしました!しかも八王子までわざわざ来てくれてとても助かりました~ 誕生日会といってもランチしただけなんだけど。 なぜか6月生まれの友達が多い私、他の友達とも合同誕生日会をする予定なのです。自分の子供と一緒の誕生月って特別でなんかうれしいな♪

JACOBや私にもプレゼントを沢山、頂いてしまいました。
↓頂いたレインポンチョ。すっごくかわいいんだけどJACOBの着こなしがイマイチでかわいさが伝わるかしら??
これからの梅雨にはぴったり、憂鬱な雨の日でもこのポンチョ着せたいがためにお出かけしたくなりそう。
e0123680_922862.jpg


1年半ぶりに会ったけど、そんな感じがしませんでした。これからも長くお付き合いできたらいいな。

アノ人が緊急来日といっても私の好きな外タレが来日、というわけではなく クリスが急遽JACOBに会いに日本へやってきます!いろいろ予定が変わってしまい暫くJACOBに会えないかもしれないのでパパさん、はるばるアメリカから飛んでくるそうです。

急に決まったので何も予定を立ててない私たち。本当ならいろいろ予定を立てて クリスが日本に来るまで指折り数えて楽しみに待ってるわーなんてコトを楽しもうかと思ったのに。
でも特に何をしなくても久々の家族3人でお散歩できるだけどもうれしいな。梅雨だけどどうか、雨が降りませんように。きっとクリスのなかでのJACOBは美化されてまだまだ天使だと思ってるかも。
e0123680_9131657.jpg

でも実際はかなり凶暴なモンスターになってしまってます(笑)
e0123680_914389.jpg

この態度の大きさ、わが息子ながらびっくりしちゃうわ~
私は日々、モンスター化していくわが子を見てるから慣れてるけどクリスはどんな反応をするか楽しみだわ(笑)

23日の私の誕生日まで1週間、クリスと一緒に20代最後の日を過ごせそうです。
でもまた日本語で『おばさ~ん』って言いそう。たった2歳しか変わらないのに!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-16 09:19 | JACOB 11~12ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧