CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

開かずの間

引っ越して1ヶ月以上たってようやく引越し荷物の整理に着手です。今までスペアーベッドルームに荷物を置いていて 開かずの間になってたのですがクリスも帰ってきたことだし整理しました!とはいってもまだ終わってないんだけど・・・

JACOBもお手伝い、してるつもりです 001.gif かなり部屋が散らかってるよ・・・
e0123680_21205239.jpg

帽子嫌いだったのにパパがかぶってるとまねしてかぶるようになったよ。果たして外でもかぶってくれるのかな?ちなみにこの帽子はクリスのお下がり。乾燥機にかけたら縮んだんだって(笑)
e0123680_2121190.jpg

いたずらして走って逃げるJACOB 042.gif
e0123680_21211070.jpg


まだまだ片付けは終わってないのですが、クリスも仕事が忙しくてなかなか進まないよ~
整理整頓が苦手な私達、いつ終わることやら・・・

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-30 21:26 | JACOB 17~18ヶ月

戦利品のおかげです。

サンクスギビングのあとは大セール、なんですが今年は日本ということもあってイマイチ。去年はアウトレットは夜中12時から、ショップは朝五時からと気合が入りまくってたんですがココはやはり日本。ベースの中のお店は朝7時開店でした。(それでも早いか)

雨も降ってたし前日は寝れなかったので私とJACOBは家でお留守番。クリスは一人でセールに行ってきました。とは言え、セールと聞くと体がうずうずしてしまう私。結局 雨もやんJACOBも朝食を食べ終わった8時半過ぎに行ってみると 電化製品のレジはまだ行列。すっかり会計が終わってると思ったクリスもまだ並んでました。私達は32インチの液晶テレビをお買い上げ~
e0123680_14494530.jpg


 これまたハワイで新婚生活を始めるにあたってTVを買おうと思っていたのですが結局家具同様 かわずじまい。なので日本で買おうと考えてました。でもこのテレビはスペアーベッドルーム用。リビング用にもう一台大きいのを買う予定です。(このまま過ごしそうな予感もするが・・・)
新しいテレビのおかげで、今まで見れなかったフジテレビとテレビ朝日が見られるようになりました!!よかった~ 071.gif071.gif070.gif070.gif

TVっ子なのでクリスと私の間でチャンネル争奪戦が繰り広げられそうなのでTVは2台必要でしょう。
e0123680_14504962.jpg

夜はしゃぶしゃぶをしました!大きな白菜が安くて丸ごと1個買ったはいいけど食べきれないのでしゃぶしゃぶで大量消費デス。JACOBもしゃぶしゃぶとはいかないので、白菜のクリーム煮にしました。

メインランドだともっと盛大にセールをしてるのかな?きっと本土に居たらあちこちセールに行ってそうだわ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-29 14:55 | JACOB 17~18ヶ月

11月27日はサンクスギビング・デー(感謝祭)

11月27日はサンクスギビング・デー、今年もこの季節がやってきました。
ホリデーということもあってベース内のお店はほとんど休み、さらに雨で人もあまり見かけず、静まり返ってました。さて、ターキーとは約1年ぶりのご対面。この日はお友達のうちでPARTYだったので我が家も持ち寄りの料理を作ることに。もちろん、クリスは張り切ってターキー&スタッフィングをCOOKです。

e0123680_1434140.jpg

去年はターキーを買う時期がおそくて大きいのしか手に入らなかったの。あまりターキーが得意でない私はできるだけ小さいのをGETするべく、クリスが帰ってくる前からスーパーに何度か行き、適当な大きさのターキーを買っておきました!去年は23パウンド、今年は8パウンドです。小さい分焼く時間も短縮できるし、お値段も安く、残って次の日にも食べなくてもいいので私にとっては一石三鳥 037.gif

クリスは前日は夜勤(とはいっても夜中働くというよりは、夜の間中は船にいるのでちゃんと睡眠はとってます)だったのでPARTY当日の朝に帰ってきて、早速料理に取り掛かかってた。
また、友達や友達の旦那さんが『クリスの焼くターキー&スタッフィングは最高だよ~』なんて言うもんだから張りきちゃって。。。夜勤明でもお構いなしみたい

私はパンとチーズケーキを作りました。当日、バタバタしたくなかったのでチーズケーキは前日に焼いて冷蔵庫で冷やし、パンも前日寝る前に生地を仕込んで冷蔵庫に8時間ほど寝かせる低温発酵のものを作りました。パンは横須賀に来て初めて作ったのでちゃんとできるか心配だったけど、まあまあの味にできてほっとした~ パンはひとつの生地でテーブルロールとアップルシナモンレーズンロールを。
↓参考にしたレシピです。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4779_%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89.html

この方のレシピは水分量が大分多くこねるのが大変なので勝手に主意分量を減らし、さらに発酵させるときもレシピどおりではなくビニール袋に入れてしっかり口を閉じて冷蔵庫で8時間寝かせました。2倍量をキッチンエイドでこねてそのままビニール袋に入れて一時発酵したズボラの割にはちゃんと膨らんでパンになってくれたよ。朝、一からはじめるよりは ガス抜き、成型、二次発酵、焼きだけなので楽チン!

みんなで持ち寄った料理の数々、どれもおいしかった♪ポットラックって私大好き、気に入った料理があるとレシピを聞いたりします。ビュッフェ状態なのでつい食べすぎちゃうのよね・・・
e0123680_214118.jpg

JACOBもおいしい料理を堪能です
e0123680_215433.jpg

デザートもみんな手作り、ゴハンをいっぱい食べたけどデザートは別バラね。
e0123680_221112.jpg

JACOBもキッチンでおままごと?かな。パパ役はしっかりやれてるかしら。
e0123680_222468.jpg


なんだか食べ過ぎてしまい、夜眠れません(笑) なので眠くなるまでブログを更新したりTVをみて眠くなるのを待ちまーす。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-28 02:19 | JACOB 17~18ヶ月

ニトリでお買い物

日曜日はお友達家族からお誘いがあったので一緒にホームセンターの『ニトリ』へお買い物。
磯子にあるんだけど私達の住んでるとこるからは50分ほど。もうちょっと近くにあればいいのにな。

ついたらお昼だったので早速バーミヤンでLUNCH。旦那様たちは昼間からビール飲んでました。自分達が運転しないから昼間っからお酒です。JACOBはパパのゴハンを横から手を出して取ってました。
e0123680_9212238.jpg

JACOBがクリスに手を引かれて歩いてる姿がなんともかわいかったな。
e0123680_921386.jpg

ソファーを見に来たのですが、日本のサイズはやはり小さめ。私は小さくていいんだけどやっぱりアメリカ人にはちょっと物足りないみたい。二人の意見がかみ合わないのでもうちょっといろいろ見てから決めようと思います。
JACOBと二人ですわり心地を確かめてます。
e0123680_9215747.jpg

ちゃんと計ってねー
e0123680_9221114.jpg


やっぱりパパがいてのSHOPPINGは大分楽だわ。ずーっとクリスがストローラー押してくれたり、抱っこしてくれるので買い物に集中できるし。お休みの日はSHOPPING三昧になりそう。といっても私達のSHOPPINGは食料品や生活必需品なんですけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-24 09:32 | おでかけ

感動の再会!のはずだったのに・・・

今朝、無事にクリスが帰ってきました。21日についてたのですが夜勤になってしまい、22日の朝に帰ってきました。聞いたら『朝8時か9時頃に家に着くかな~』って言ってたのでそのつもりでいたのに・・・
e0123680_21233718.jpg

が、実際に帰ってきたのは朝7時前!!もちろん、まだ寝てたのでパジャマ姿&スッピンでお出迎え。しかも寝ぼけてたしメガネも掛けてなかったのでクリスがどんな顔して帰ってきたのかわからなかったよ。JACOBは、というとやっぱり寝起きだったのでボーっとしてました(笑)
本当はちゃんとお化粧して、着替えてお出迎えしたかったのにな。現実はこんなもんですよね。

JACOBは最初はちょっと恥ずかしがっていたけど、少したったら慣れてきて一緒に遊んだりしてました。ただ、JACOBが話す言葉がすべて日本語だったのでパパにはちょっと理解できないようでかわいそうなことしちゃったかな?これから英語も少しづつ覚えていくといいね。

e0123680_21242827.jpg
e0123680_21244272.jpg


お昼は回転寿司でLUNCH。JACOBは玉子とツナサラダを食べましたー なかなか上手にたべてるでしょ?今日は比較的おとなしく座ってたべてくれていい子ちゃんでした。

お風呂もパパが入れてくれて大助かり!でも味噌汁を飲みすぎたのか一緒に入ってたら2回もおしっこしたって(笑)私の時はそんなことしないのにパパと入るといつもおしっこやおならするんだよね。でもう○ちだけはお風呂でしないでね、JAOCB。

おかげさまでヒーターも動いて暖かくなりました!!だけどパパが暑がりでヒーターつけてると暑いって言うの・・・友達の旦那さんも同じみたい。これじゃあ、せっかくヒーターが付いても意味がない!!

今まで実家で暮らしていたり、JACOBと二人の生活をしてたのでパパがいる生活は久しぶり。なんだか変な感じです(笑)明日からはすこしづつ部屋の片付けもやっていこうと思います!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-22 21:30 | JACOB 17~18ヶ月

汁物大好き

JACOBは汁物が大好き。私はあまり味噌汁が好きではない、というか沢山は飲めないのです。でもシチューやコーンスープ、豚汁は別だけどね。
パパさんは味噌汁が大好物。今回のクルーズにもインスタントの味噌汁を持って行ったほどです。そんな血を受け継いでるのかJACOBも汁物が大好きです。ほおておいたら2杯も3杯も飲んでしまいます。

まずは日本人として味噌汁を・・・(私が飲んでたのを取られちゃいました)
e0123680_21502961.jpg

全部飲みほしてご満悦
e0123680_21504269.jpg


続いて夕飯のパンプキンスープ
e0123680_21522330.jpg

満足げな顔でしょ?
e0123680_21523285.jpg

スプーンじゃ思いっきり飲めないので最後はこういう風に飲みます
e0123680_21533493.jpg


本当は汁物は私があげたいのですが、何でも自分でやりたがるので最近は『ココ』と言って『ここに置いてくれ』ってしぐさをします。しないと暴れちゃうのよね・・・暴れるか、食べ散らかすか究極(?)の選択です。でも成長の過程なので食べ散らかしてもいいので自宅ではJACOBの好きなようにさせてます。

エプロンがないと、食べこぼしがすごいことになります。このエプロンを取って一人で上手に食べられるようになるのはいくつくらいなのかな?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-21 21:58 | JACOB 17~18ヶ月

ただいまー

e0123680_22312756.jpg

約1週間の実家滞在を終えて横須賀に戻ってきました!1週間しか離れてないのにずいぶん長く横須賀に居なかったような不思議な感じです。

予定では早めにLUNCHをして帰りつもりがこういうときに限ってJACOBは自分でお昼寝してしまいなかなか起きませんでした 007.gif 結局2時間近くたーっぷりお昼寝してしまい大幅に予定が狂っちゃいました~

帰りに横浜駅でちょっとぶらぶらショッピング。友達に教えてもらったベイクウォーターにあるパン屋victoire(ヴィクトワール)で『とろけるブリオッシュ』おお買い上げ。店内では売ってないので出来上がり時間(2時間ごと)にあわせて外に並ぶそうです。ちょうど出来上がり時間に居合わせたので買ってみることにしました。でも人気のためか一人5個までだそう・・・少ないね。

パンが来ると食べ物に敏感なJACOBは『まんま!』と言ってました!パンのいい香りでわかったのかな?すごい才能だわー

早速、JACOBは出来立てのブリオッシュをほおばってます。ブリオッシュってあまり食べたことないのですが とってもふわふわでバターたっぷりで美味しかったです!
ココのパン屋さんはどれも美味しそうでした。今回ブリオッシュしか買わなかったのですが今度は他のパンも食べてみたいな。

e0123680_22231733.jpg


e0123680_22233720.jpg


半分はお隣さんへお土産です。というのも、里帰りする当日にクッキーを持ってきてくれました。時間があったら一緒にお茶でもしたかったのですがタイミングが合わず残念。。。

じいじは・・・というと予想通り大号泣でした。あまり泣かない父ですが(泣いたのを見たのは私の結婚式くらいかも) JACOBと離れるのがつらいようで大粒の涙を流してました。思わずみんなつられて泣いてました。日本に居る間、できるだけJACOBに会わせてあげたいな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-20 22:50 | JACOB 17~18ヶ月

本当に引越ししたのか?

いつも行ってたプレイルームでお友達と会ってきました!と言っても先月会ったばかりなんですが・・・こうやってみんなと会ってると自分が引越しした気が全くしません(笑)どっちが我が家なのか分からないわ。センターの人も『久しぶりですね~』なんて言われたけど、こう見えても 引っ越したので。

e0123680_938353.jpg

↑JACOBのお気に入りのボールプール。昔っから好きなんだよね。
e0123680_939341.jpg

↑みんなで写真を撮ろうと思ったけど、やっぱり無理でした。みんな自由人だからね。
e0123680_94829.jpg

↑寝ながら女の子をナンパ中?相変わらずLAZY BOYですね。
e0123680_9401095.jpg

☆おまけ☆実家から見える紅葉、きれいでしょ。すっかり秋だなーと言うよりもう冬か。
22、23日にある『イチョウ祭』に行きたかったのですがパパが丁度帰ってくるので今年は行けません、残念。

JACOBは最初はいっぱいのママさんたちやお友達にびっくりしたのかなかなか動き出しませんでした。でもちょっとすると元気に走り回ってたよ。
横須賀にもこういう施設がいっぱいあるといいのにね。

みんなでウチでクリスマスパーティーをやろうね~なんて話してました。子どもがいるし八王子から遠いからみんな来てくれるかなあ。モチロン、子どもはクリスに任せてママたちはおしゃべりするんだけどね。クリス君、頼みますよ!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-18 09:53 | JACOB 17~18ヶ月

ただいま里帰り中

実はただいま里帰り中でーす♪ 
13日に母と弟が遊びにきたのでついでに車に乗ってって帰ることにしました。

引っ越した翌日からじいじが『いつでも帰ってきなさい』と言う 熱烈ラブコール(?)にお答えして実家に行くことに。来週にクリスが帰ってくるので数日間、実家に滞在する予定です。
じいじはかわいい孫が帰ってきてもう、べったり。しかもJACOBを見て泣いてたし・・・再会しただけで泣いたら別れるときはどうなるんでしょう。

e0123680_1571148.jpg

これは母と弟がきた時に食べたピザとお土産のダンキンドーナッツ。
私はクリスピーピザよりもちもちした、この生地のピザのほうが好きだなーおなかにもたまるし(笑) ドーナッツはみんな『甘い!!』と言ってましたが私はそんなに?って感じ。
アメリカの甘さに慣れてしまったのかしら??そういえば今でも日本にダンキンドーナツはあるのかなあ?

JACOBは引っ越してから泣いてばっかりだったのですが、やはり実家に来ると誰かしら遊んでくれるので横須賀にいるときほど泣かないです。でも昔に比べて泣き虫になったって 両親も言ってました。

今はじいじ&ばあばがJACOBを連れてスーパーへ行ってます。久しぶりに一人になってゆっくりしてます。
e0123680_15162532.jpg

じいじと一緒に髪を整えて
e0123680_15165180.jpg

『ゴーゴー』と言って催促してます。

数日間の滞在なので実家での~んびりすごそうと思います!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-14 15:20 | JACOB 17~18ヶ月

久しぶりの自分の時間 

昨日のJACOBは午前中に昼寝をしなかったので、きっと午後は沢山寝るだろう・・・と予測。
案の定 3時間ほど寝ていたのでその間に久しぶりにケーキを焼きました。

りんごのパウンドケーキ。味は、うぅーん って感じ。自分で食べる分には十分だけど人にあげるのはちょっとという味(笑)
e0123680_15484355.jpg


あとは窓にクリスマス用のデコレーションをしました!初めて窓にスノースプレーでデコレーション。しかもすべてダイソーで調達したのでお安く済みました。
e0123680_155037100.jpg

e0123680_15585912.jpg

e0123680_1551021.jpg

貸家だからシールもべたべた張っちゃった、きっとこれが自分で買った家ならしないな(笑)

まだ窓一枚しかやってないので、少しづつ他の窓にもデコレーションしていこうと思いまーす。
クリスマスまであと約1ヶ月ですねー なんだかわくわくします 053.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-13 15:57 | JACOB 17~18ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧