CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

あれから数日・・・

ミシガンから帰国して数日経ちました。

JACOBは翌日、翌々日は時差ぼけのため夜中に起きてしまいました。
今は夜中に起きることはなくなったものの朝6時前に起き、夜は8時に
寝るようになりました。私は帰国して2日で時差ぼけ克服です!

パパは火曜日までお休みだったので家でゆっくりするのかと思いきや
『IKEAに行きたい!!』だって。朝、言うもんだから急に忙しくなちゃった。

その前にLUNCHは『ららぽーと横浜』ですることに。ららぽーととIKEAって
近いんですね。今まで知らなかった・・・
初めてのららぽーとでしたがあまりの広さにびっくり!!
ゆっくり全部見ようと思ったら何時間かかることか。
いろいろ見たかったのですが今回はIKEAに行くのでLUNCHしてちょろっと
見ただけでした。次行くときはちゃんと計画立てていきたいな。

LUNCHはパパチョイスで中華BUFFE(大人1680円、3歳以下無料)。
e0123680_7261858.jpg

e0123680_7214535.jpg

JACOBは無料だけど結構な量を食べてましたよ~

LUNCHの後はIKEAへ。お皿とJACOBのTOY BOXを買いました。
もうちょっと家から近いといいのになあ。
e0123680_7221069.jpg

帰りの車の中。お菓子をあげる前はぎゃーぎゃー泣き喚いてたのに
お菓子をあげるとピタッと治まりました・・・お菓子の威力はすごい。

帰国してから料理を作るのが少し億劫になってしまいました(笑)
帰国後4日ほどはランチは外食、旅行でお金を使ったというのに。。。
すっかりぐうたら主婦になってしまったので早く元に戻らなきゃね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-29 07:12 | おでかけ

無事に帰ってきたよ。

木曜は朝9時40分初シカゴ行きの飛行機だったので朝6時には出発でした。

シカゴの空港にて。飛行機を見てまーす。
e0123680_16162314.jpg

やんちゃぶりが伺えます。
e0123680_16163528.jpg


シカゴで乗り換え、13時発の成田行きのフライトでした。
今回は残念ながら満席のためJACOBは私達のお膝の上でした。
席はスクリーンの前だったので足がのばせて楽だった~

JACOBは来る人、来る人に『HI!』と話しかけてました。
みんないい人で話しかけてくれました。キャビンアテンダントの人は忙しいのに
しばらくJACOBと話してくれたり。『フレンドリーなことはいいことだよ。』なんて
言ってくれたりもしました。

JACOBは興奮気味でフライト中、泣いたりわめいたり・・・
『NO!』『NO WAY!』の連発。4時間ほど騒いだ(?)あとはなんとか
寝てくれたのでよかった。

大きくなってからは抱っこして寝ることがなくなりました。フライト中、寝てるJACOBを
抱っこしてると『こんなに大きくなったんだなー』って実感して じーんときちゃった。
でもさすがに12キロずっと抱っこしてると途中で腕がしびれました(笑)

成田空港に着くと横須賀基地までバスが出てるのでそれに乗って帰ってきました。
バス停も自宅から3分の距離だったので成田空港から自宅まで2時間でつきました!
e0123680_16164622.jpg

バスに乗って5分、すぐに寝ちゃったよ。
e0123680_1617032.jpg


2週間しかミシガンに行ってなかったのに、なんだかずいぶん長く行ってた感じが
したよ。自宅に着くと懐かしい~って思っちゃった。長い間 家事放棄してたので
元に戻るのは時間がかかるかも(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-24 16:31 | おでかけ

もうバイバイの日がきちゃった。。。ミシガン12日目

水曜日、家族と過ごす最後の日になってしまいました。

最近、カメラを構えると『チーズ』って言ったり、ポーズをとってくれます。
でもコレは傾きすぎね。
e0123680_1665943.jpg

『チーズ!』って言うけどピースがまだ出来ません。2歳になったらピースが
できるようになるといいね。
e0123680_167333.jpg

ひいばあちゃんとお話。『WATER?』って聞いてます。ミシガンに来てから
WATERと言えるようになりました。そのほか英語の歌や、単語も覚えたよ。
e0123680_1672028.jpg

夕食も済ませ、あっという間にさよならのとき。クリスママは泣いちゃったよ。。。
e0123680_16143267.jpg


2週間って長いなーって思ってたけどあっという間に時間が過ぎてしまいました。
次会うときはまたJACOBが大きくなってびっくりするだろうな。
JACOBもみんなに遊んでもらってとっても楽しんでました。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-23 16:05 | おでかけ

まだまだショッピング! ミシガン11日目

火曜日はまたまたクリスのお友達とお出かけ。
Marshallへお買い物に行ってきました。HAWIIでいうROSS
みたいなもの。いろんなものがお安く手に入ります。
私達が行ったところはHOUSE GOODSが
充実してました。もちろん洋服もブランド物が半額くらいで
買えちゃいます。

そこでルクルーゼのお皿を発見!選ぶことが出来ず、
こんなに買ってしまいました。
こんなに家で使うことはなさそうですが・・・
買わないと後悔してしまいそうなので全部お買い上げ(笑)
e0123680_15552386.jpg


夜はお友達がCOOKしてくれました。BBQグリルがあるので
外でチキンを焼いてくれました。BBQというとなんか一大イベント
って感じがするけどアメリカ人は簡単にBBQグリル
を使うのね。

JACOBは床にブランケットをひいてピクニック気分!?
e0123680_1623235.jpg


食べた後は寝ちゃったよ。
e0123680_1631225.jpg


気づけば水曜日で家族と過ごす日、最後。(木曜は朝早いフライトなので)
あっというまに時間は過ぎますね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-22 15:50 | おでかけ

ろうそく消しの予行演習!? ミシガン10日目

早いものであっという間にミシガン滞在も残りわずか。

この日はJACOBのためにばあばとじいじがケーキとプレゼントを用意
してくれました。

ろうそくを消すことをちゃんとわかってるみたい。『ふー』っと息を吹きかけてます。
e0123680_15444952.jpg

ちゃんと、消せました!
e0123680_1545041.jpg

すごい食べっぷり!
e0123680_15451419.jpg

じいじ、ばあば、ひいばあばからのプレゼント。
e0123680_15452740.jpg

沢山の本、ぬりえなどをもらったよ。
e0123680_15454043.jpg

JACOB じいちゃんに本を読んでとおねだりしてました。
e0123680_15455940.jpg


JACOBももらったものを気に入って私が片付けようとすると『NO--!!』
って怒られたよ。
JACOBの誕生日まで2ヶ月切ってしまいました。今年の誕生日はどうするか
今から考えておかなきゃ!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-22 15:49 | おでかけ

オープンハウス ミシガン9日目

日曜日はオープンハウスに行ってきました。
買うわけじゃないけど将来のために、ね(笑)

このおうちで3000万円ほど。4部屋+キッチン、リビング+地下室。
バス&トイレが二つ、トイレのみが2つです。
e0123680_15315861.jpg

こんなキッチンで料理してみたいなあ。
e0123680_1532917.jpg

男の子の部屋。この色使い、日本じゃないですよね。
e0123680_15322280.jpg

女の子の部屋。ピンクと黒の組み合わせもかわいいなあ。
e0123680_15322783.jpg

ミシガンは家に地下があるおうちが多いです。このおうち、かなり広いので地下だけで
暮らせちゃうくらい広い!

高くて買えないけど、いつか自分の家を持ちたいなあ。私、将来どこに住むのかな?

e0123680_15323150.jpg

夜はママお手製のミートボールパスタ。牛肉を12パウンド(!!)消費。
さすがアメリカ、お肉の量が違います。
すっかり家事をしなくなってしまい、グーたら主婦になってしまいました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-21 15:29 | おでかけ

やっぱりゴハンが好き ミシガン8日目

土曜日はひいばあちゃんのリクエストで私が料理をすることに。
日本食をリクエストされたのですが餃子を作ることに。
寿司は好き嫌いがあるので餃子にしたけど、これって中華だった・・・

午前中はひいばあちゃんとクリスと私で買出しです。
近所の野菜マーケットへ。ココは普通のスーパーより格安で野菜が買えます。
うちの近所にもあったらいいのになあ。

野菜マーケット
e0123680_1565069.jpg

お散歩途中のJACOBと遭遇
e0123680_1571029.jpg

ひいばあばに『HI』って言ってます。
e0123680_1572346.jpg

ドアを閉めてあげてジェントルマンですねー
e0123680_1573192.jpg


近所にアジアンスーパーがなく、普通のスーパーで手に入ったのはわんたんの皮。
コレを餃子の皮代わりにしました。四角なので普通の餃子の形とは違っちゃった。
いつもは3人分作るのですが今回は8人分。包むのだけで時間がかかったよ。
e0123680_1574255.jpg

うーん、やっぱりゴハンはおいしい!ミシガンにきてからはじめての白飯。
JACOBも久々のゴハンをもりもり食べてました。モチロン、餃子もいっぱい食べてたよ。

ミシガンは日が長くコレでも夜8時。9時近くになってようやく暗くなります。
夏は10時くらいに暗くなるんです。暗くなるのが遅いといつまでも遊んでいたくなっちゃう。
e0123680_1575450.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-20 15:01 | おでかけ

Frankeenmuth ミシガン7日目

金曜日は実家から車で1時間半ほどのところにあるドイツ村 Frankenmuthへ
行ってきました。この日はとってもいいお天気で77F(25℃近く)もあって
暑かった~!

ドイツ村周辺はこの様なかわいい建物が建ってます。
e0123680_11102621.jpg

私たちがLUNCHしたところ
e0123680_11105845.jpg

クリスがオーダーしたもの。ソーセージ&チキンは食べ放題となってました。
このほかにアパタイザーでコールスローやパンなど沢山ついてるので食べ切れないよ。
e0123680_11113520.jpg

ソーセージもおいしかったけどキャベツの酢漬けがかなりGOODでした。
e0123680_11115734.jpg

JACOBもこれでドイツ人!?
e0123680_11121971.jpg

馬がいたので触ってみたよ。私は怖くて触れなかったよ。
e0123680_11125058.jpg


次は一年中クリスマス用品を売ってるBRONNER'Sというお店へ。
e0123680_11132645.jpg

中に入るとクリスマス一色。寒いのは嫌いだけどクリスマスシーズンがくるのが待ち遠しいな。
e0123680_11142434.jpg

この大きなオーナメントも売り物で800ドルだって。買う人いるのかな?
e0123680_1115278.jpg

いろいろなツリーのデコレーションがあってとってもかわいかった!
これはミシガンカラーのイエロー&ブルーのツリーです。きれいだけどクリスがこれを
買ってきたら、即返品ですね。
e0123680_11153877.jpg


最後はまたまたモール、GREAT LAKES MALLへ行ってきました。
ミシガンにきてから毎日SHOPPINGしてるので怖くていくら使ったか計算できません。
この日は洋服、BAGなどをお買い上げ。JACOBも疲れたみたいでストレッチしてるよ。
e0123680_1131160.jpg


2週間のミシガン滞在もあと残りわずか。悔いを残さないように最後までSHOPPINGを
続けたいと思います(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-20 11:34 | おでかけ

DETROIT ZOO  ミシガン6日目

木曜日はクリスのお友達、クリスティーと一緒にデトロイト動物園へ。

e0123680_1311196.jpg

家から30分ほどのところにあります。この日は数日前と違って暖かかった~
朝晩は寒いけど、日中は20℃近くまで気温が上がりました。
アメリカの子供たちはまだSPRING BREAK中なのでKIDSが沢山きてました。

前回、動物園に来たのは6,7年前。改装したようできれいになってて近くで
動物がみれるようになってました。
わくわくして中に入ってみると最初に見たライオン、トラ、くまは寝てたよ。。。
仕方ないので作り物のトラと記念撮影。
e0123680_1305071.jpg

JACOBも真剣にガラスにへばりついて動物を見てます。
e0123680_131113.jpg

必死に鳥に「HI!」と話しかけてるんだけど鳥は返事ができないのよねー
しばらくずっと話しかけてました(笑)
e0123680_1375142.jpg

ここは一番人気のアザラシ&白熊です。ここも改装されてトンネルのなかをくぐるように
なってました。ただこの日、白熊は不在。アザラシだけでした。近くで見れるのを
楽しみにしてたのにな。
e0123680_1314296.jpg
e0123680_13218100.jpg

アザラシがトンネルの真上を泳いでます。
e0123680_1343485.jpg

途中でアイス休憩。DIPPIN DOTSっていう小さなアイスの塊がいっぱい入ってます。
私たちはレインボーを注文。初めて食べたけど、不思議な感じ。はじめのうちは
口に入れると舌にくっついちゃう。味はカキ氷のようにさっぱりしてました。
e0123680_134564.jpg

e0123680_1351926.jpg


この日、JACOBはほとんどストローラーには乗らず、歩いていました。
周りの子供たちが歩いてたから自分も歩きたかったみたい。
歩きつかれたのか、この日は早々と寝てしまいました。

天気もよかったのでちょうどいいお散歩日和になりました。残念だったのはほとんどの
動物が寝てたこと。急に暑くなったから体の調子が悪かったのかしら?あと白熊も
見れなかったよ。。。JACOBに泳いでいる姿を見せたかったのにな。
次、来たときには見れるといいな。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-18 13:24 | おでかけ

今日はのんびりしましょう ミシガン5日目

月曜、火曜日と朝から晩まで出かけていたので水曜日はのんびりしてました。

JACOBは裏庭で遊んでたり。EGG HUNTのときにじいじ&ばあばからもらった
チョークを使って初めてお絵かき。コートはチョークだらけになちゃった。
最初は線を書いてたりしてたけどそのうち、チョークを並べる遊び方をしてました。
e0123680_12372296.jpg


次はゴルフクラブを使ってテニスボールを打ってます、目指せ将来のタイガー・ウッズ!
e0123680_12375470.jpg


最後はバスケットボール。一人ではできないのでパパの力を借りてます。
e0123680_12381521.jpg
e0123680_12384334.jpg


「もう、寒いから家の中に入ろう」といっても嫌がって中に入ろうと
しなかったよ…
庭があると子供が遊べるからいいなー。やっぱり子供は家の中より、外で遊んでいる
方が楽しそう。次に住むおうちには庭が欲しいなあ。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-17 12:35 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧