CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

ホットプレートでチーズフォンデュ

毎日続く雨、どこにも出かけられませーん 007.gif

e0123680_21591940.jpg

と、言うことでお友達を呼んでチーズフォンデュをしました。
チーズフォンデュの道具一式は持ってるのですが今回はホットプレートに
耐熱皿を置いてやってみることに。具は家にあるもので何でも入れちゃいます。

フォンデュは牛乳を温めた中に片栗粉をまぶしたチーズを入れて溶かすだけ。
あとは好みで塩コショウ、ガーリックパウダーなど入れて。
大人だけなら牛乳の代わりに白ワインでもいいそうです。
私は簡単にとろけるチーズを使いましたがちゃんとした人はいろいろチーズを
混ぜたほうがおいしいのかも。ちゃんとしたフォンデュを食べたことがないので
私の味が良いのか悪いかはわからないけど、チーズ好きにはたまりません!

コレが意外といい!ホットプレートに具を置くといつまでも熱々だし、チーズも
直接加熱してないので焦げ付くこともないです。
子供達もきっと楽しんでた、はず!?JACOBもやりたがってちょっと忙しかったけど
即席で思いついて作ったけどなかなかいいフォンデュ大会になりました~♪

今度はパパが帰ってきたときにやろうかなー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-30 22:15 | 料理

横浜アンパンマンミュージアム

e0123680_2149424.jpg


ハワイのお友達、なおちゃんが里帰り中なのでなおちゃんのお友達
3人と一緒にアンパンマンミュージアムに行ってきました。
前から一度は行きたいなあとは思ってたので行くことができてよかった~♪
実はアンパンマンはTVで数回見ただけ。ちょうどその時間ってお昼寝TIME
なんです・・・家にボールとおもちゃがひとつあるだけなのに、アンパンマンが
好きみたい。

ミュージアムに入る前にメロンパンナちゃんがやって来たよ。
e0123680_21492530.jpg

ここからはミュージアムです。大人も子供も入場料1000円です。
子供にはアンパンマンの粗品つき。
中に入るとまず3階へ。JACOBもこのジオラマを見たら大興奮!
『あ、アンパンマーン!!』って叫んでました。
e0123680_21494693.jpg

JACOB、やっちゃいました。ここには座っちゃダメよと言ったのに、言うこと聞かず。
見事にひっくり返ったよ><
e0123680_2150221.jpg

お友達とみんなで写真、とはいかず。。。コレがみんなで撮れる精一杯の
写真。JACOBひどい顔してますねー
e0123680_2150143.jpg

機械を押すとアンパンマンの顔が膨らむよ。
e0123680_220282.jpg

2階は小さい子用にプレイルームなどがありました。
1階には滑り台と外でアンパンマンのボールで遊べるようになってます。
アンパンマンの銅像と記念写真。
e0123680_21504473.jpg

バイキンマンにも会えたよ。あまり人気がなくてちょっとかわいそうだったな。
e0123680_2151023.jpg

アンパンマンにも会えました。JACOBも人ごみをかき分けアンパンマンと
握手もしたよ。この後アンパンマンは後ろのドアに引っ込んじゃった。
JACOB、アンパンマンを呼び出すために必死にドアを叩いてた姿に胸キュンでした。
e0123680_21511422.jpg

有名な(?)パン屋さん。ココに並んでいるのはすべて300円。シンプルなパンだと150円
でした。私は赤ちゃんマンをお買い上げ。手が込んでて食べるのがもったいなかったー
ミュージアムの外にいっぱい食べ物が売ってますがどれもお値段お高め。
しかもちっちゃいの~ 
e0123680_21512798.jpg

お土産にアンパンマンのシャンプー(840円)。泡になって出てきます。
髪を洗うのが嫌いなのでコレで少しは楽しくシャンプーできるかな?
e0123680_21514181.jpg


JACOBは一日中アンパンマンに囲まれて楽しかったみたい。ココで滑舌よく『バイキンマン』
と言えるようになりました(笑)
ミュージアムに入らなくてもショッピングエリアだけで十分、楽しめると思います。
ミュージアムは予想以上にちっちゃかったかな~。子供がある程度大きくなったら
ちょっと物足りないかも。でも私達はとっても楽しんだ一日になりました♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-27 23:32 | おでかけ

楽しそうな二人。

ハワイのお友達、なおちゃん家族が里帰り中で去年の9月以来、久しぶりの
再会。去年会ったときはJACOB,まだ上手に歩くことが出来ずまーたんとも
あまり遊べませんでした。。。

久しぶりだから二人がどんな反応するか楽しみ。
JACOBはまーたんが気になる様子~ 
ほとんど人見知りしないJACOBだから相手が心を開いてくれれば
仲良くなるのは早いのです。
まだ2才だけどすっかり男の子と女の子になってるよー

横須賀のT.G.I Fridaysで一緒にランチ。
ランチのあと二人で遊び始めました。きゃっきゃ言ってとってもかわいかった!
二人ともお互いのことを覚えてるのかなー?
e0123680_23364213.jpg

二人で同じことするんだよね。早速、共同作業(?)のいたずら・・・
e0123680_23365394.jpg

外を見てるんですがガラスに二人の手跡がいっぱい、お店の人に申し訳ないわ。
e0123680_2337375.jpg

ランチのあとはお店をぶらぶら。無印で遊んでる二人。
JACOBがちらちらまーたんを見てるの~意識してるのかしら?
e0123680_23371374.jpg


9ヶ月ぶりなんだけどお互いのブログを見てるせいか、久しぶりっていう
感じがしなかったなあ。私達家族がHAWAIIに行くことは難しいので
こうやって里帰りをしてくれるのをいつも待ってます(笑)

残念ながらクリスはクルーズ中で会うことができませんでした。。。
クリスも会いたかったみたいだけど仕事だからしょうがないね。
出来たら1年に一回でもいいからJACOBとまーたんを会わせてお互いの成長を
見たいナーってしみじみ思いました。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-27 23:30 | JACOB 23~24ヶ月

スイカの解体ショー

実家からスイカが送られてきました!今年、初のスイカです。
クリスがいないのが残念、甘くておいしいスイカを食べてもらいたかったなあ。

ずっしりと重い大きなスイカ。
e0123680_1444611.jpg

なかなか自分達でスイカ1個を買うことはないので半分に切るだけでも
大変でした。切ってるとお客さん(JACOB)がやってきたよ。狙ってますね~
e0123680_14443618.jpg

一口だけ上げたら、それだけでは満足せず、『もっとちょうだい~』ってアピール。
服が汚れるから裸で食べてもらいました。なんか裸の大将って感じ・・・
スライスのまま食べるのは初めてだけど器用に種も自分でとってました。
e0123680_14462277.jpg

二人で全部は食べきらないのでお友達におすそ分け。自分達用に切ってZIPLOCに
入れておきます。こうすると食べやすいのです。
e0123680_14463328.jpg


JACOBは甘くておいしいのでパクパク食べてたけど気をつけないとおなかがゆるく
なりそう。スイカをいっぱい食べた日は『う○ち』もよく出てたからね。
私も夜食べ過ぎて珍しく、夜中にトイレに行ってしまいました。

スイカを食べるともう夏なのかなーって思います。今年の夏も暑いのかしら??

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-24 14:55 | JACOB 23~24ヶ月

今日は泣かずにがんばった

金曜日は親子教室の日。毎回のようにぐずってたJACOBも今回は
泣かずに抱っこもあまりすることなく 遊んでました。

今日は沢山のお友達が来てました!新しい人が4組もいたよ。
3月にお引越しや、幼稚園にいくお友達がいて少なくなってたので
にぎやかになったね。まだまだお友達と一緒に仲良く、、、とはいかないけど
そのうち私の手を離れて一緒に遊んでくれるといいな。
e0123680_102032.jpg

今回は和室です、かけっこもしたよー
e0123680_1023757.jpg

いつも最後に先生が絵を使って歌を歌ってくれます。ドアの向こうに
動物が隠れてます。JACOBはコレが大好き!泣いてても始まると
自然に前の方にいって見てます。
e0123680_103034.jpg


親子教室のあとはまた違うお友達と待ち合わせて一緒にDINNER。
みんなパパさん達が仕事でいないので夜ゴハンは手抜きで外食(笑)

その後は私のおウチでのーんびり。子供がいるとやっぱり家のほうが
ゆっくり出来ますね~♪

JACOBもおにいちゃん、お姉ちゃんにくっついて遊んでたよ。二人ともよーく
JACOBの面倒を見てくれるので助かりました。最後に部屋もちゃんと片付けてくれて
来た時よりキレイになちゃった~ 
e0123680_1032879.jpg


JACOBも抱っこしてもらったけどこうやって赤ちゃんと比べると大きいなあ。
赤ちゃんを抱っこしようとしてたけどさすがにそれは無理でした(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-23 10:16 | JACOB 23~24ヶ月

中島美嘉@よこすか芸術劇場

e0123680_23305932.jpg


19日に中島美嘉のコンサートを見に友達とよこすか芸術劇場に行ってきました。
よこすか芸術劇場の前を何度も通ったことはあるけど中に入るのは初めて。
私達は3階の立ち見席でしたが、割合小さめのホールだったので肉眼で
十分見ることができました!

ただずーっと立ち見だったので途中で足腰が痛くなってしまった・・・情けない。
こんなところで体力不足&年齢を感じてしまいました(笑)

本物の中島美嘉ちゃんは細くてかわいかったー。歌もとってもよかったー
6時半から9時まで2時間半、たっぷり歌ってくれたので大満足♪
あとライブを見終わって徒歩20分で自宅に帰れるってとってもいい!

やっぱり生で聞く歌はよかった~もっといろんな人が横須賀でコンサートを
してくれるといいなあ。

e0123680_23382341.jpg

JACOBはパパと一緒にお留守番。ゴハンの用意もパパさんがしてくれました。
おかげで私はゆっくりライブを楽しめました、感謝、感謝です!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-20 23:45 | おでかけ

綿あめはキケン、キケン

土曜日は近くの公園でイベントをしてたので行ってきました。
土曜日は風も強くてちょっと寒かったなあ。

ホットドッグ、ポップコーン、綿あめは全部無料でした、うれしー♪
バウンサーもありました。これはちょっとJACOBには出来なかったね。
e0123680_10144055.jpg

ゲームもあったよ。プールの中に入ってるあひるちゃんを拾ってます。
e0123680_10152272.jpg

おじさんが風船でいろんなものを作ってくれます。プードルを作ってもらったよ。
e0123680_10172945.jpg

おまけに剣ももらちゃった。でもプードルは車の中で、剣は家に着いた途端
割れてしまいました。。。
e0123680_10184219.jpg

綿あめをJACOBにあげたら
e0123680_10191469.jpg

顔を突っ込んでしまった~
e0123680_10195112.jpg


前回綿あめをあげたときは白い服を着てて汚されたくなかったので私がちぎって
あげたのですがこの日は色の濃い服を着させてたので油断して綿あめを渡してしまいました・・・
そしたら顔ごと突っ込むから顔がベタベタになちゃった。
しばらくそのままにしてたら今度は顔が真っ白に!砂糖が乾いてカピカピになってしまったわ。

家に帰って顔を拭いてあげるとなかなか砂糖が取れず、痛かったみたいで泣いてました。
JACOBが綿あめを一人で上手に食べるのはまだ無理ね。。。次に綿あめをあげるときは
気をつけなければ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-18 15:01 | JACOB 23~24ヶ月

3年目に入りました。

今日でブログを書き始めて3年目に入りました。
ちなみに去年はすっかり忘れて気づかず(笑)

三日坊主の私が続けてるのが自分でびっくり!!
JACOBがいたからここまで続けてかけたのかな~?
さて あとどれくらい続くでしょうか・・・

最近、フライパンに興味があるようでキッチンのフライパンを持って
『じゅーじゅー』って言ってます。おふろの手桶も持って『じゅーじゅー』
してます。なのでおもちゃのフライパンデビューです。

一緒におもちゃの食べ物もついてたけどアイスクリームとかケーキとか
焼く必要がないものも入ってます。が、おかまいなしにフライパンに放り込んで
炒めてます。子供だからまだわからないもんね。
e0123680_15281416.jpg

ちゃんとシーズニングもね。
e0123680_15282737.jpg

最後はお味見、です(笑)
e0123680_15284748.jpg

遊んだあとはお昼寝。2時間ほど寝てましたー
e0123680_15365074.jpg


e0123680_1530579.jpg

アンジェリーナ・ジョリーばりのぽってりした唇でしょ?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-15 15:45 | JACOB 23~24ヶ月

息子の名前入りBAG

ミシガンで買ったBAGのひとつ。
バッグにバッグの模様がプリントされてます。

e0123680_13411962.jpg

よーく見ると・・・
e0123680_1341367.jpg

『JACOB』って書いてあるでしょ? つい買ってしまいました。。。
e0123680_1341494.jpg

コレ MARC BY MARC JACOBSのバッグなので正確にはJACOBじゃ
ないんだけどね。ポケットもちゃんとポケット模様になってるよ。
e0123680_1342757.jpg

お邪魔虫くん、乱入。バッグの上に堂々と乗ってるよ~>< やめてーー!
e0123680_13422216.jpg

またまた買っただけで満足。まだ使ってないのです(笑)

この日は初めてホームベーカリーのタイマーでパンを作りました。
HBを買って4年、初めてタイマーを使ってみました。
前日の夜にセットしておけば朝、焼き立てが食べられます。やっぱり焼きたて
はおいしい♪外はカリカリ、中はふんわりです。
e0123680_13424182.jpg


タイマーをセットすると牛乳とかレーズンとか入れられない(特に夏場は変質しやす、と説明書
にかいてありました。)のでシンプルなパンに限られちゃいます。
それでもパンの焼ける香りで目覚めるのっていいですね~♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-13 13:56 | JACOB 23~24ヶ月

よこすかカレーフェスティバル2009

只今、パパさんはクルーズ中でおうちにおりません。
土日、休日となるとなぜか『どこかへ出かけなきゃ~』という感じがします。
休日にJACOBと二人でいると寂しく感じてしまって・・・

遠いところへお出かけじゃなく、外に出るだけでいいんですけどね。
とは言え私は毎日お休みなんですが(笑)

ということで日曜は家から5分ほどのところにあるセブンイレブンへCOPYを
取りに出かけました。そしたらばったりお友達と遭遇。
どこで人に会うかわからないからちゃんと化粧しておいてよかったー

友達は三笠公園でやってるカレー祭りに行くという事だったので私も
一緒に行くことに。

e0123680_10323424.jpg

どこからこんなに人が来るの??と思うほど人がいっぱい。
そして暑かった~!まだ5月と言うのにもう真夏みたい。

三笠公園内にはいろんなブースがあってカレーが売られてました。
小さめだけど300円~500円。沢山ありすぎて迷っちゃいます。
NAVY BURGER(650円)が人気のようで長蛇の列を作ってました。
見た目は普通のハンバーガーと変わらないような気がしたけど。
300円で人気のカレー4種類が選べるのもあったらしいけど
これは毎年人気でかなり待つそうです。
e0123680_10325529.jpg

↓ちりめん雑魚のさつま揚げを作ってます。JACOBが良く食べてました。
友達がカレードラ焼きを買ってましたがこれは『外の皮と中身を別々に食べたほうが
おいしい』って(笑)
e0123680_1033775.jpg

三笠公園の外で『あいのり』に出てた人を発見!ちょうどハワイで『あいのり』を
よく見てたんだよね。確か『総理』って呼ばれてたような。
思い切って聞いてみたら『あいのりに出てましたー』って。
とっても人のよさそうな人でした。JACOBにも話しかけてくれたのにそのときに限って
無反応、、、申し訳なかったわ。
e0123680_103318100.jpg


あまりの人の多さ&暑さでカレーを買って即退散。その後は私のおウチでLUNCH
しました。去年までは秋にやっていたそうですが今年から5月になったみたい。
個人的には秋のほうが暑くなくていいんじゃないかなーって思います。
家に帰ったらすっごい頭痛がしてたのであのまま会場にいたら日射病に
なってたかも。これからは帽子や日傘をもっていかないとダメですね。

初対面にもかかわらず、話も弾んでしまい おかげで楽しい週末を過ごすことができました♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-11 10:48 | JACOB 23~24ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧