CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

はま蔵

横須賀では有名なのかな?平成町のAVE(スーパー)の近くにあるレストラン?
定食屋?『はま蔵』に月曜日、お友達と行ってきました。

e0123680_21521116.jpg


中に入るとまず、食券を買ってカウンターに置くと番号札を渡されるので呼ばれるまで
待ちます。12時前だったのですがお仕事のランチ休みに来てる人もいっぱいいましたよ。
私達は『ちらし寿司(800円)』を注文。3分と立たないうちに出来上がってました。

JACOBにはまだ生ものを食べさせてないので『ざるうどん』を注文。
味はおいしかったです!でもここのお店は食べ終わった後はゆっくりお茶・・・
って言う感じではないですね。1時間もしないうちにお店をでました~
刺身関係のほかにも定食が1000円以下であってそれもおいしそうでした。また次回に。

ランチ後は『うみかぜ公園』へ。
暑かったので子供達は池でじゃぶじゃぶしてます。ぬれるといけないのでズボン脱いじゃった。

e0123680_21574072.jpg

e0123680_21574811.jpg

花を持ってるロマンチックな男。このおむつしてるモコモコしてるお尻が好きです。
e0123680_21575788.jpg

うみかぜ公園からベースが見えました。うちの家も見えるかな~
e0123680_2158753.jpg

JACOBが公園で必ずやる遊び、お店やさんごっこ。『いらっしゃいませ~』と
小石や小枝を売ってます(笑)

JACOBの『いらっしゃいませ~』はちょっとおネエっぽく聞こえてしまうのは私だけ??

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-30 21:46 | レストラン

5分が20分に・・・

日曜日はお友達2人+お子ちゃま3人とSUNDAY BRUNCH に行ってきました。
場所は私の家の目の前の建物なので歩いて5分程です。
この土日は歩いて5分圏内で十分楽しんでまーす。

朝から雨が降ってたので徒歩で行くことに。普段は絶対にストローラーを持って
行きます。そうじゃないと歩かなかったときに抱っこするのは大変なので。。。

JACOBが歩きだったので余裕を持って家を出たけど予想以上に時間
がかかりました 008.gif私が5分でいけるところが20分もかかったよ。

3歩歩いて5歩下がる、みたいな(笑) 基本的に雨の日JACOBと私と二人だけ
の時は家にこもりっぱなしです。でも迎えに来てくれれば外出はしますよ。

雨の日は出かけないのでJACOBの傘もないので私の折りたたみ傘を使ってます。
レインコート、長靴はありがたいことにプレゼントにいただいたのでよかった~
e0123680_7363677.jpg
e0123680_7365215.jpg


サンデー・ブランチもなかなかおいしく、昼からステーキやケーキを食べてしまいました。
3歳以下は無料なのですがJACOBは他のお子ちゃま(6歳児)より食べてた!
あれだけ食べて無料って言うのは申し訳ないくらいです・・・

ブランチの後は我が家でおしゃべりタイム。JACOBはいつも一番、下っ端なんですが
この日は1歳のお友達がいたのでJACOBがすっごく大きく見えました!
二人で仲良く(だと思う・・・)遊んでます。JACOBはBABYにすごく興味があって
抱っこもしたいのですが力が伴わず。この日も何回もEちゃんを抱っこしようとして
ひやひやしてしまいました><

↓JACOBの頭がすごく大きく見える!(もともと顔が大きいから余計に大きく見えるわ)
e0123680_7373276.jpg


みんなは17時頃帰ったのですが、帰ったあと5分と経たないうちにお昼寝。
MICHIGANのブランケットに包まれてすやすや。モンスターが寝てホッとするひと時です。
e0123680_7374662.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-29 07:54 | おでかけ

2009年の初プール

土曜日は暑かったので今年初めてのプールへ行ってきました。
場所も家の目の前だし、大人$2、JACOBはフリーでとってもお安い。

去年着た水着を着せてみましたがおなかがぴちぴち。
なくなく新しい水着をおろしました。去年に引き続きRADIKOOLです。
ハワイのBABY EXPOで買ったのですが買ったときは『こんな大きな水着
着るのは当分先だな~』って思ってたのにサイズぴったり。来年は着れるかしら??
e0123680_18173248.jpg

お友達と10時に待ち合わせしたけどオープンは11時からでした><
しばらく水着のまま外遊びでーす。
e0123680_175232.jpg


JACOBも怖がってなかなかプールに入ろうとせず・・・
でもプールサイドでバタ足したり私につかまってプールに入ったり。
最後の方は自分でプールにちょこっと入ったり。暑かったから気持ちよかった~
e0123680_1713436.jpg


私達はオープンと同時に入りました。土曜日だったので家族連れがいっぱい。
テーブルもあってそこでLUNCHする人も多かったです。
やっぱり暑い夏はプールが気持ちいいね。家から近いのでこの夏はプールに行く
回数が増えそうです。日焼け止めを塗り忘れた背中の一部が見事に焼けました。
日焼けには気をつけないとね!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-28 17:25 | おでかけ

お返事できました!

いつも行ってる親子教室では始まる前に出席をとります。
実はJACOB,まだちゃんとお返事できたことないのです><
家で名前を呼ぶとちゃんとお返事するのになあ。

実家でもじいじ&ばあばが名前を呼んでくれて親子教室でお返事できるように
練習しました。そのかいあってか この日はちゃんとお返事できましたーーー!
とはいっても呼ばれた後、返事をしなかったので私がこそっと
『JACOB,お返事、お返事』と言ってたのですが・・・

それでもみんなの前で大声で『はーい!』と言えたので大きな進歩です。

e0123680_14214130.jpg

トンネルをくぐってます。前は嫌がってやらなかったけど今はへっちゃら。
e0123680_14215060.jpg

先生がお手製エプロンを使って『かえるの歌』を歌ってくれてます。
e0123680_1422298.jpg

お友達とのツーショット。
e0123680_14224534.jpg


次回こそは完璧にお返事できるといいな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-27 14:26 | JACOB 23~24ヶ月

里帰りしてきました~

19日から25日まで実家にちょっと里帰り。
最後に会ったのが3月だったので3ヶ月ぶりです♪

行きも帰りも車でお迎えにきてくれたので助かりました~
孫パワーは威力絶大ですね。

実家での1週間をまとめて更新です。

じいじ&ばあばが迎えに来てくれました。ヴェルニー公園でお散歩。
e0123680_22211093.jpg


アイス大好きJACOB。いつもはスプーンを上手に使えないのにアイスの
時は別人のように器用にスプーンを使いこなします。食事の時に発揮してほしいわ。
e0123680_22212872.jpg


ケーキはJACOBの誕生日、私の誕生日、父の日 みんなまとめてです。
代表してJACOBがろうそくを消しましたよー。しかも3回(笑)
ろうそくを消し終えたら『もう一回!』って催促されました。
私は23日でめでたく(!?)ひとつ年をとりましたよ~
e0123680_22214133.jpg


実家滞在中はなかなか良いお天気に恵まれませんでしたが実家でのんびりしてきました。
公園で走って体力消耗中。
e0123680_22215319.jpg


2歳になってからおしゃべりをよくするようになりましたが、実家に行ってからますます
パワーアップ。夜、『ねんねしよう』と言うと『寝ない!』だって・・・
いつの間にこんな言葉覚えたのかしら>< きっとみんなが遊んでくれるから
寝たくないんだろうなあ。

横須賀に居たときは What’s that?と言ってたのも 『これ、何~?』って言ったり。
1週間だけの実家滞在だったけどおいしい手料理を食べ、JACOBもいっぱい遊んでもらって
楽しかったです。明日からはまた二人だけの生活が始まりまーす。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-25 23:14 | JACOB 23~24ヶ月

親子教室の遠足

親子教室の遠足で『くりはま花の国』へ行ってきました。
今月で2度目です。

私の行ってる親子教室は木曜、金曜クラス(最近は人数が増えたので水曜クラス
もできました)合同での遠足。21組が参加です。

e0123680_7503789.jpg


前回は第二駐車場から行ったのですが今回は第一駐車場側入り口からスタート。
ポピーシーズンだったら一面花がいっぱいできれいだったけどもう、すかり更地に
なってました、残念。JACOBもがんばって歩いてます。
e0123680_7504762.jpg


かなり急な坂できつかった~JACOBも遅れをとてったのでストローラーに乗せて
走ったらバテた・・・膝が痛い・・・

広場に着くと自由時間です。滑り台やアスレチックで遊びました。
e0123680_751297.jpg

アスレチック、前はパパが抱っこして上ったけど JACOBがんばって自分で登ったよ。
e0123680_812873.jpg


ランチをする前に先生が用意してくれた魚釣りゲームでおもちゃ、GETです。
e0123680_751319.jpg


木曜、金曜日の6月生まれのお友達が全員集合してたのでお誕生日会をしてくれました。
JACOBもみんなの前で『何歳?』と聞かれ『2歳』と答えられました!
先生と一緒に記念撮影です。
e0123680_7531487.jpg

カードももらったよ。
e0123680_7533592.jpg

先生お手製のアンパンマンです。アンパンマン好きだからうれしいね。
e0123680_753473.jpg


ランチを食べた後は解散です。私はお友達と足湯に行くことに。
またもや他の人がいなくて足湯、貸切状態。でもゆっくり入ることができました。
みんなで記念写真もね。
e0123680_7542585.jpg

行きにかなり歩いてみんなへとへと。帰りは電車で帰りマース。楽チン♪
e0123680_7543758.jpg

ラベンダーアイスを食べました!おいしいと聞いてたのでとっても気になってて。
第一駐車場の入り口の売店があいてた~♪ ほんのりラベンダーの味がして
おいしかった~ 私がアイスを食べると『ストーップ!』と本気でJACOBに怒られた(笑)
e0123680_7544978.jpg


この日は午後から雨と聞いてたので参加するのを迷ったけど、遠足に行ってよかった~
JACOBもお友達と楽しんでたし。先生が教室で見るJACOBよりのびのびしてよく
おしゃべりしますねーって言われました。この調子で親子教室でもしっかり遊んでね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-19 08:09 | おでかけ

父の日に向けて&まぐれ!?

21日は父の日なのでカードにメッセージ?絵?を書いております。

真剣です。
e0123680_16263534.jpg

JACOBは左利きです。両手が使えれば右脳、左脳 両方とも発達するかしら!?
e0123680_16264475.jpg

『できたー!!』
e0123680_162710100.jpg


父の日が今週の日曜だと気づいたのが遅過ぎました。
今日、ポストに入れたけど21日まで届くかな?

いつも夕飯を食べる前にお片づけをするように言ってるのですがぜーったい、
すぐに片付けてくれません(泣) 何度も言い聞かせたり、タイムアウトをさせて
ようやくやってる感じでした。

ただこの日は違った!『お片づけしなさい』と言うと『はーい!』と言って
わき目もふらず一心にお片づけ。びっくりしました~ やればできるのね。
小さい体で一生懸命片付けてる姿ってなんとも愛らしい 016.gif
これがまぐれじゃないことを願います(笑)

この日の夕飯時、気づいたら食べ物を持ったまま寝ちゃってる(笑)
お昼寝をする気配がなかったのでそのまま夕飯を食べさせてたら眠さの限界
だったんでしょう、この通りです。
e0123680_16273396.jpg


食べ物を持ったまま寝る、食いしん坊JACOBです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-17 16:35 | JACOB 23~24ヶ月

横須賀プレミアム商品券『買っトク』

私、横須賀プレミアム商品券『買っトク』をGETいたしました。
横須賀市民以外の人には興味ないと思いますが・・・(笑)

こちら1万円で11000円分の商品券をGETできるので
1万円に付き1000円のお得♪横須賀周辺のスーパーや
デパート、商店街で使えるそうです。
コンビニ・本屋など使える場所が多いのがいいね~

e0123680_1922356.jpg


先週の日曜日14日の朝、児童図書館に行く途中に見かけた
長蛇の列、異様な光景でした。

なんだろうと思いつつ、図書館でJACOBの本を借りて同じ道を
通るとまだまだ続いてる列。とーっても気になったので列にいる
おばちゃんに聞くと商品券を買うためだとか。
『あなたも絶対、並んだほうがいいわよ!!』と言われ並ぶことに。
(ちょっと気が弱い私・・・言われるがままになってしまいました)

一人5万円まで買えるらしいんですが、前の前のおば様たちはまた
並びなおして3回目だとか・・・すごいです。
前に並んでたおばちゃんたちとお話してたらあっという間に順番が
きてしまいました。並んだのは20、30分位かな?
いろいろ情報も教えてくれました♪さすがですね~
ココで小泉元総理が来る情報を仕入れましたよ。

1時過ぎに小泉元総理を見に来たときにはすでに完売!
発行総額は5億円なのに、数時間で完売するなんてびっくりですね。

こういうのに並ぶ私もすっかりおばちゃん(笑)

e0123680_22122759.jpg

↑クリスの弟夫婦からいただいたMICHIGANのスウェット上下。
このミシガンマークグッズ、我が家にはマクラ、ブランケット、カップなどいろいろありますよ~


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-16 19:44 | JACOB 23~24ヶ月

YYスカ線フェスティバル

土曜日、日曜日はヴェルニー公園で『YYスカ線フェスティバル』をやっていたので
行ってきました。鉄道ファンにはきっとたまらないイベントでしょうね。

ブースでは鉄道関係のものや海軍カレー、NANY バーガーなどが売ってました。
この前のカレーフェスティバルみたい。
予想以上にたくさんの人がきてましたよー。

無料で自衛隊や車掌さんの制服を着ることができました。
↓日本の自衛隊です。
e0123680_9231333.jpg
e0123680_9233464.jpg

↓京急線の制服
e0123680_924437.jpg


実は日曜日も行ってきました~ 自宅から近いのがいいね。
行く途中で偶然友達に会ったので一緒に行くことに。
この日も、コスプレ 迷彩服を着せてもらいました。
e0123680_11122241.jpg

横須賀のマスコット。だと思う。。。ハグハグしてます♪
e0123680_11165618.jpg

この方達は、ペリーさんと誰だろう??
e0123680_1117876.jpg

おもちゃの電車があってずーと見てました、JACOBが手を出さないようにお友達が
必死にガードしてくれてます。
e0123680_11172944.jpg


日曜の昼1時から小泉元首相が横須賀駅前にやってくるという情報を得たので
フェスティバルのあとにみんなで見に行ってきました!
小泉さんは横須賀出身だもんね。初めて生で小泉さんを見れてちょっとうれしい☆
e0123680_11211621.jpg


午前中から外へでて帰ってきたのは5時半すぎ。。。この日は歩きすぎで疲れてしまい
8時半に一緒にJACOBと寝てしまいました。ちょっと寝すぎたかも(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-15 12:07 | おでかけ

いっぱい遊んでいっぱい寝て

月2回の親子教室に行ってきました。

2歳になってから初めての親子教室、今日もちょっとぐずり気味・・・
いつも親子教室で名前を呼ばれてもまだ返事ができないの。
家ではちゃんと返事ができるんだけどな。教室では他のお友達の名前が
呼ばれたら勢いよく返事してるし、、、ちゃんとお返事が出来るようになりたいねぇ。

↓電車ごっこしてる様子。写真を撮ったら電車から抜けちゃったよ。
e0123680_1845695.jpg


教室の後はママさんたちとランチに行って、その後は『うみかぜ公園』で遊んだよ。
高い丘があって滑れるようになってます。管理室で無料で道具を貸してくれるのがいいね。
JACOBも初めてのスライド、一番上からじゃスピードが出すぎるので途中から
滑りました~ 最後は見事に転んだけど(笑)
e0123680_18125396.jpg


高い丘なのに、ちょこちょこと一人で頂上に登って行った!すごい!
e0123680_18154353.jpg


近くのスーパーにKIDSサイズのベンチを発見。お友達と仲良く、なぜか就職情報誌片手に
座ってます。二人とも就職活動ですか~?
e0123680_21284933.jpg


午前中、午後と目いっぱい遊んだので家に帰ってきたら即効で寝てました。
いつもの何十倍も遊んだね。

その間に前からTRYしてみたかった『アメリカンドッグ』を作りました。
JACOBのB.D PARTYに作ろうと思って買ったソーセージ。
当日は時間がなくて作れず、冷蔵庫に残ってたので、、、

e0123680_2153417.jpg

ホットケーキミックスを使えば簡単みたいなのですがあいにく、ウチにはなかったよ~
なので生地から手作り。ソーセージを半分に切って小さめアメリカンドッグ。
手間はかかるけど揚げたてはおいしい!ソーセージ好きなJACOBもいっぱい食べました。
使ったレシピはコチラ
このままでは生地がちょっと固かったので私は牛乳をちょっと足しました。

夕食はこのアメリカンドッグと冷やし中華と変な組み合わせになってしまいました。。。
パパがいないとなぜか、メニューがヘンテコになってしまうわ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-13 21:59 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧