CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

パパラッチ

日曜日はお友達とフリマ、でも雨のためお客さんが来ず。。。
でも出展料はかからなかっただけよかったわ。

結局、あまり売れず・・・ 捨てようと思ってたものが片付いただけでも
よかったです。 これは売れないだろうって物の方が売れてました。
でも友達と物々交換したりで、JACOBの洋服とおもちゃが
加わり前と変わってない!?

友達からトーマスのおもちゃをいただき、一気にトーマスのおもちゃが仲間入り!
トーマスのカメラでトーマスを撮影。といっても本当に写真は撮れないけど
画面にトーマスが出てます。

すっごい連写で撮ってるよ~
e0123680_22501168.jpg

位置が気に入らないご様子(笑)
e0123680_22502174.jpg

そしてまた連写、パパラッチ並みです。
e0123680_22583963.jpg

私も撮れと催促されたので撮りました。デジカメだから良いけどフィルムだったら
撮りたくないわ~
e0123680_2310288.jpg

1時間(!)ほど写真を撮り続け、ご満悦。その間 私も撮ってもらいましたよ。
でも 『立って!』 『寝て!』 『こっち!』などいろいろリクエストされました><
夕飯&片付けも終わってゆっくりカウチでTVを見てたのにぃ。。。
e0123680_22585754.jpg


他のお友達からもトーマスのストローを貰い、一気にトーマスGOODSが増えました!
やっぱり男の子は車とか電車が好きですよね♪
あ、でもまだまだアンパンマンは大好きですよー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-31 23:15 | JACOB 25~26ヶ月

食べてるときはおとなしい。

友達が遊びに来たので子供たちにカキ氷を作りました。
最近は涼しい日が多くなりカキ氷の出番もなかったのですが
遊びに来たときは暑かったのでちょうど良かったです。

カキ氷を食べる前は喧嘩したり騒いでたりしたのに 食べるときは仲良く&
おとなしく食べてます。いつもこうであって欲しいわ・・・

e0123680_23214898.jpg

みんな食べてるときは真剣そのもの。ゴハンもこれくらい集中して食べてくれれば
いいのに。
e0123680_2322712.jpg


私が『舌がグリーンだよ』と教えてあげたら 3人で鏡を見に行ってた。
それから一口、カキ氷を食べるたびに鏡を見に行ってるし。カキ氷が溶けちゃうよ~
e0123680_23221725.jpg


部屋で遊んたけど飽きたようで2時頃、公園へ。
ちょっと前までは湿気がすごくて暑かったけど、日陰に入ってると風がきもちいい。
少しづつ秋が近づいてるのを感じられました。
e0123680_23223017.jpg


夏は暑くてイヤだけど、こうして夏が終わっていくとちょっと寂しいですね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-29 23:17 | JACOB 25~26ヶ月

すばらしいお返事でした!

久しぶりの親子教室です。前回は里帰りでお休みしたので1ヶ月ぶりです。

まず最初のお返事。いつも呼ばれる前に飽きてしまい中途半端な返事しか
しませんでした。。。でも今日はちゃんと大きな声で手を上げて返事ができました!
みんなも拍手してくれてうれしかったわ~ 次もお願いします。

『よーい、どん』で走ってます。
e0123680_2130169.jpg


紙で作った洋服を洗濯バサミにはさみますよー
e0123680_21302387.jpg


意外にうまく出来てたので私も驚き。これって頭にいいそうです。
e0123680_21303670.jpg


先生が大きな絵本をつかってお話をしてくれてます。
JACOBはこのお話の時間が大好きです。
e0123680_21304972.jpg


さあ、出欠カードにシールを貼りましょう
e0123680_2131248.jpg


今日も一生懸命 遊んだよ~
JACOBも『たのしかった、おしもろ(おもしろ)かった~』だって。
『おもしろい』がちゃんと言えません(笑)
e0123680_21311414.jpg


今日は和室で親子教室があったのですがJACOB,やんちゃすぎでふすまに寄りかかり
ふすまが外れちゃった。。。友達から『ドリフのコントみたい』って言われたよ(笑)
怪我がなかったから良かったけど、いつか何か壊してしまいそう~><

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-28 21:39 | JACOB 25~26ヶ月

6月BOYS

同じタワーに住んでる方と最近、お友達になったので一緒に遊びました♪
お友達の子供さんも6月生まれでJACOBと6日違いです。

お友達のおウチにお邪魔させていただきました。全く同じ間取りですが向きが
違ったり家具の配置が違うだけで雰囲気が違いますね。
カーペットもちょっとさわり心地がちがってました。

そうそう ウチには電気がもうひとつ余分についてるのですが彼女のおウチには
ありませんでした。我が家はそれがあっても夜はちょっと暗いのに・・・
同じタワーなのになんで違うんだろう?? 

私は間接照明が苦手で白熱灯が落ち着きます。寝室とキッチンは白熱灯なので
夜本を読むときはリビングから移動します。

e0123680_21171817.jpg


自宅に戻りお昼&お昼寝を済ませ、夕方また公園で一緒に遊びました。
e0123680_21174375.jpg


JAOCB おちゃめでしょ(笑)
e0123680_21175463.jpg


☆おまけ☆
友達が私の紹介でこどもチャレンジに入会しました。紹介したのでJACOBも
プレゼントがもらえたよ。エプロンを貰いました、なかなか似合ってるでしょ?
e0123680_2118544.jpg


エプロンつけた途端、『いらっしゃいませ~』だって。JACOBの中では
エプロン=店員さんみたい。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-27 21:15 | JACOB 25~26ヶ月

初対面で裸の付き合い

親子教室のお友達と遊びに出かけました♪

お友達の妹さんがおすし屋さんをしているのでそこで一緒にLUNCH。
友達の友達も来たので大人7人+子供8人で。
おすし屋さんでは座敷で他のお客さんも少なかったので子供達は騒ぎまくり。
子供のPOWERってホント、すごい。。。

JACOBとペアルック~なんだけど私のラルフのポロシャツは日本で
JACOBのはアメリカで買ったので微妙に色が違うの・・・
e0123680_20585910.jpg


握りセットを注文してデザートにカキ氷がついてました。イチゴミルクおいしかったわ。
e0123680_20591334.jpg


子供達だけで写真を。いつもと同様、みんな言うことを聞いてくれません><
e0123680_20592377.jpg

JACOB、なんだか学校の集合写真みたいでしょ?
e0123680_20593352.jpg


子供達も狭い場所で飽きてきたので佐島マリーナのプールに行ってきました。
プールは子供達だけで入って親は監視役に徹しました。プールから海が見えて
眺めがよくて、とっても気持ちいい!
e0123680_2059464.jpg

水をかぶってしまい、髪の毛がぺったんこになってしまいました。
細くてやわらかい毛だからね~
e0123680_20595675.jpg


子供達も楽しんだようで2時間ほど泳いでました。ただこの日はちょっと曇っていて
以前にくらべ涼しくなってたので体も冷えてしまって。友達の提案でマリーナに
あるお風呂に入れることに。子供だけ入れるつもりだったんですが結局、ママ達も
入ることに。初対面の人もいたのですが水着姿を飛び越え、いきなり裸の付き合いに
なっちゃった(笑)

汗でベタベタしてたのでお風呂に入ってさっぱり。広いお風呂に入れてとっても
気持ちよかった~ ココのお風呂から海が一望できるんですよ。
初対面で裸!?と一瞬思ったものの、恥ずかしがる年頃でもないので結局

ママさんたちみんな裸でお風呂。これでもう何も隠す&恥ずかしがることはない!?
かな(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-26 21:17 | おでかけ

ディズニーオンアイス 2009


e0123680_1616575.jpg


日曜日は友達とディズニーオンアイスを横浜アリーナで見てきました。
去年に引き続き 2度目の鑑賞です。去年はプリンセス系で女の子向き、
今年はどちらかと言うと男の子向きな内容かな~?

e0123680_1675065.jpg

夏休みとあって沢山の人が来てました。

e0123680_168659.jpg

途中に休憩が入ってショーは約2時間、ミッキー&ミニーはやっぱりかわいい♪
JACOBは眠かったせいか、ちょっとグズリ気味・・・ それでもキャラクターが
出てくると一生懸命見てました。

ディズニーのキャラクター達がTDLのアトラクションに乗ったり、魔女が出てきて
Mr.インクレディブルの家族達が活躍したり。Mr.インクレディブルの家族が
出てくるシーンがスピードがあって見ごたえがありました。
まだMr.インクレディブルの映画を見てないので今度、見なくては。

e0123680_16215929.jpg

ショーを見る前に新横浜駅のホテル10階のレストラン街にあった水槽で
ちょっとした水族館気分♪

e0123680_16221624.jpg

↑『ニモ&ドリー』(本当の名前は知らないの)がいっぱーい。このお魚、かわいいね。

ディズニーオンアイスを見たらディズニーランドにすっごく行きたくなちゃった。
秋になって涼しくなったら家族で行くぞー!(予定はないんだけど・・・)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-24 16:23 | おでかけ

初花火

最近、打ち上げ花火を見る機会が多く JACOBも『花火、きれ~い』と
よく言っていたのでいつかは手持ち花火をさせたいなーって思ってました。

里帰り中にJACOB,手持ち花火を初体験。怖がらないように最初は線香花火から。

じいじと一緒に手に持って。怖がらなかったけどちょっとびっくりした感じ。
そのうち花火を吹き消そうとして何回か途中で花火が落っこちちゃった・・・
ケーキのろうそくと勘違いしてるのかな?
e0123680_22354691.jpg


次はちょっと大きめの花火。コチラも怖がらずにやってたよ。
e0123680_2235581.jpg


そのうち花火も飽きてしまい、夜の公園を30分くらいずーっと走ってました。
小さな体のどこにそんなパワーがあるのかしら??
e0123680_22361112.jpg


最近覚えた事、『通せんぼ』。 誰かがどこか行こうとするとちょこちょこと走って
先回りして手と足を目いっぱい広げるの。『だめ~』だって。
こういうのどこで覚えるんだろう。
e0123680_22362290.jpg


☆おまけ☆
e0123680_22461233.jpg


8月21日は私とクリスとの結婚記念日。

私の好きなケーキ屋さん『ヴェールの丘』でロールケーキを食べたくて買ったら
『メッセージはどうしますか?』と聞かれたので最初は『いらないです』と断ったけど
店員さんが『いいんですか・・・』と悲しそうな顔をしてたので 結婚記念と入れて
貰いました。主役の相方のクリスはいないけど。。。(笑)

これから4年目に突入です。クリスとのお祝いは帰ってきてから考えようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-21 22:33 | JACOB 25~26ヶ月

お散歩

じいじ&ばあば&私&JACOBで公園へお散歩に。

車で行きたいところがあったので父に頼んで連れてってもらいました。
そのついでに公園へ。住宅街の中にある公園でとっても静かで
キレイなところでした。

e0123680_22195884.jpg


じいじ目掛けて走ります。
e0123680_22201097.jpg

こうやって走ってこられるとメロメロになっちゃうよね~
e0123680_22202880.jpg

シャボン玉もしたよ。以前に比べて上手に出来るようになりました。
e0123680_22204065.jpg

じいじが蝶やセミを捕まえてJACOBに見せてくれました。
JACOBも初めて蝶を捕まえることが出来たよ。虫関係は私には無理だわ・・・
子供の時は触れたのにいつの間にかダメになちゃったよ。
e0123680_22273391.jpg


毎日暑かったけどこの日は湿気も少なく、気持ちがいいお天気。
じいじ&ばあば&私はJACOBのおかげで(?)運動不足解消です。

こうやってほのぼのとしてる時間っていいなーってつくづく思いました。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-20 22:32 | JACOB 25~26ヶ月

あっという間に時間が過ぎる。。。

私が18才から数年アルバイトしていた友達2人と会いました。
彼女達はJACOBのお誕生日会の時もはるばる横須賀まで来てくれたんです♪

おねえちゃんがお絵かきしてるのでJACOBも。
e0123680_21533736.jpg

JACOBは今、2才2ヶ月。友達の子供は1才6ヶ月、2人は同級生になるのよね。
e0123680_21535882.jpg


子供がいると外食は大変なのでお弁当を買ってきて友達のおウチで食べました。
とは言え、決してゆっくりは食べられないのですが・・・

話題の中心はやっぱり子育ての事かな。
10代の頃は遊びや恋愛の事、20代の頃は結婚の事、30代の今は育児の事。
これから40代になると健康の事が話題になるのかな(笑)
年をとるに連れて話題がどんどん変わっていくのが面白い。

友達の一人は子供を保育園に預けていたので5時頃に退散。
その友達のお宅で夕食もご馳走になってしまいました~
旦那さんも知り合いなので私がいても驚きもせず・・・

バイトの友達は多摩周辺に住んでるので、私がこうやって結婚して引越ししても
里帰りするときに会えるのがうれしいな♪そしてみんな家族ぐるみでお付き合い
してるのです。友達の子供の成長もとっても楽しみ。
友達の子供もあっという間に大きくなっておばちゃんはびっくりです。
ちょっと前に赤ちゃんで抱っこしてたと思ったのにね。。。

みんながずーっと引越ししませんように 037.gif


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-19 21:49 | おでかけ

たまには一人でおでかけ。。。

日曜日は同期のお友達と立川で待ち合わせて一緒にLUNCH。
残念ながらJACOBはお留守番、たまには一人で出かけてリフレッシュも
必要よね。

1時の待ち合わせだったんですが両親が『JACOBがママを探すといけないから・・・』
と言うことで家族全員で家をでて両親たちは近くのイトーヨーカドーへ散歩に連れて
行きました。私はそのまま立川へ~ 2時間近く前についてひとりであちこち
ブラブラ。

子どもがいるとどうしてもゆっくり自分の物を見ること出来ません。。。
商品に触ったりして汚したり、壊したりしちゃいけないし。

おかげで服や雑貨、キッチン用品もゆーーーっくり見れました。
でもやっぱり子供服をついつい見てしまいますね~
デパートが違うといろんなブランドがありますが中でもかわいいなー
って思ったのが ANNA SUI mini(伊勢丹立川店)。これは女の子だけなんですが。
e0123680_17492154.jpg

子どもの服も沢山のブランドがあるんですね、知らないのばっかり><

余談ですがANNA SUI さんってミシガン州デトロイト出身なんだって~
今までミシガン出身者で有名なのはエミネムしか知らなかった。

友達と合流してからはパスタ&ケーキランチをしました。友達のおススメの場所。
ケーキセットで990円、パスタをつけると1290円。パスタのほうが安いって・・・
その後も一緒にウィンドーショッピング。結局家に着いたのは5時過ぎでした。

おうちでお留守番していたJACOBに夕食後 カキ氷を。
お祭りで買ったことはあるけど家でやるのは初めて。不思議そうに見てました。
e0123680_17593283.jpg

JACOBの口癖 『ぼくもやる~』って必死にまわしてますが力が足りません。。。
よそを向いたときに私がすでに削られてある氷をお皿に乗せると
『でてきたよ~』って大喜び。
e0123680_17594250.jpg
e0123680_1802026.jpg


みんなのお皿に氷がなくなると自分で作ろうとしてくれます。
よそ見したとき他のお皿に残ってる氷を入れる。。。の繰り返し。
カキ氷のわんこそば状態になってました。

ママさんもたまには息抜きが必要よね。ゆっくりランチとお茶するだけで幸せ♪
これでまた家事に育児に頑張れるわ~ (なんてたいしたコト、してないけど。)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-17 18:05 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧