CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

京都旅行 最終日

早いもので旅行も最終日。

この日は京都御所へ。ネットで事前に英語ツアーの予約をしていたので
ガイドさん付きで御所内を見学できます。

10時からなので門の外で待ってます。
e0123680_21223991.jpg

英語ツアーなので参加してる人たちは外人さん。(当たり前だけど。。。)
いろんなお国の人がいてインターナショナルな雰囲気。
Chrisも英語ガイドで大満足したそうです。
e0123680_21231096.jpg
e0123680_21233835.jpg


ツアーは1時間ほどで終了。ガイドさんつきだとただ見て回るよりも
断然おススメです。ネット予約は簡単ですよー。

最後に抹茶パフェをもう一度。祇園にある「祇園小石」で。
抹茶パフェと黒糖パフェを注文。せっかくのパフェなのにJACOBは
お昼寝中でした。
パフェおいしかった~白玉がもちもちしてて美味!
e0123680_2124981.jpg


パフェを食べた後は京都駅に向かって横須賀に帰ります。
新幹線と写真を撮ろうと思ったけどこんなのしか取れなかった><
e0123680_21243622.jpg


はじめは3泊4日の予定でしたが1泊追加しました。でもまだまだ日数が足りなかったわ。
京都もまだまだ見るところがいっぱいなのでできれば1週間くらい滞在したかったなあ。

念願の京都旅行に行けて大満足!いい家族旅行の思い出ができました☆
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-29 20:58 | おでかけ

京都旅行 4日目

28日はあいにくの雨模様・・・ ここで雨女パワーが発揮されて
しまったのか!?

この日はちょっと遠出で嵐山まで。もっと遠いかと思ったらバスに揺られること
40分ほどで到着。乗り換えもなかったのであっという間につきました。
ラッキーなことに観光してる間は雨が上がってたのでかさをさす必要が
なかったです、よかった~

まずは天竜寺。
e0123680_20421899.jpg

道端にあったお地蔵さん、ほのぼのとしてかわいい。
e0123680_20423747.jpg

Chrisが行きたがってた竹林の道。癒されます。
e0123680_2043582.jpg


竹林の道をぶらぶら散歩した後は渡月橋を渡ります。
まだ紅葉してなかったけど紅葉シーズンはかなりきれいだろうなあ。
e0123680_20432884.jpg

途中のお土産やさんで古風な傘を発見。JACOBサイズでした。
e0123680_20571282.jpg


次は銀閣寺。ここもただいま修理中でした、残念。
でも銀閣寺の内部が見れました、こんなこと普通じゃできないもんね。
e0123680_20463252.jpg


ようやく念願のパフェを食べることができました。
ここのお店(名前わすれちゃった><)はパフェの種類が100種類以上。
こんなにあるとかなり迷っちゃう。私は抹茶パフェ、Chrisはイチゴパフェを
オーダー。大きな男の人がパフェ食べてる姿ってお茶目(笑)

あっという間に4日目も終了。残すはラスト1日、早いなあ。
e0123680_2047229.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-28 20:55 | おでかけ

京都旅行 3日目

1日目、2日目はちょっと飛ばしすぎであちこち観光したのでちょっと
のんびりムードで。

e0123680_1611698.jpg

毎月第四日曜日に開催してるそうです。ブースはアクセサリーやお菓子、パン、
雑貨を売ってました。みんな素人とは思えない!手作り好きな人にはおススメの
市です。
e0123680_16112596.jpg


BOYSたちはすぐに飽きてしまったようで川で遊んでました。
その間も私はぐるぐると見て回ってました。
e0123680_16114285.jpg


その中でハンコ屋さんを発見。名前を入れてくれます。
ひとつ400円です。私はJACOBと私達のLAST NAME入りを注文。
30分ほどで出来上がります。
e0123680_1612543.jpg
e0123680_16122559.jpg

出来上がったハンコ。かなりかわいい♪何に使おうかな。
e0123680_16124931.jpg

上賀茂神社は芝生があって家族連れの方も多かったです。
e0123680_16133737.jpg


最後は祇園をぶらぶら。花見小路は京都っぽくてよかったです。
でもこんなに狭い道なのに車がしょっちゅう行き来するのが怖かったわ。
e0123680_1613596.jpg


京都も残り2日となってしまいました。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-27 15:22 | おでかけ

京都旅行 2日目

2日目もとってもいいお天気。9月末とは思えないくらい。
朝からお寺めぐりでーす。まずは金閣寺へ。

金閣寺はやっぱり人気がありますね。すっごい人でした。
やっぱりきれいだわ~
e0123680_15978.jpg

このイスは貴人とう。昔高貴な人が座った腰掛らしいです。
e0123680_1592541.jpg

おみやげ屋さんもいっぱい、八つ橋も食べ放題で1年分くらい食べたよ(笑)
e0123680_1594655.jpg


続いて竜安寺へ。
e0123680_1510230.jpg

中に入ってJACOBうるさくしてたのでパパに怒られて泣きべそ顔です。
e0123680_15102551.jpg

有名な石庭です。でも工事中でした・・・
e0123680_15104638.jpg


つぎは仁和寺へ。バスが充実してるのであちこちすぐに移動できて便利です。
e0123680_1511135.jpg


最後は二条城。京都中心部から以外に近いところにあります。
大きくて圧巻!3時過ぎについたのですが時間があったらもっとゆっくり
見られそう。
e0123680_15113272.jpg

e0123680_15115347.jpg


2日目もあっと言う間に過ぎてしまいました。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-26 15:08 | おでかけ

京都旅行 1日目

いまさらだけど京都旅行の様子を書きます。

9月25日から29日まで4泊5日で京都旅行に行ってきました。
朝8時52分発の新横浜発の新幹線に乗って京都へ。
「ひかり」だと2時間15分ほどでつきます。意外と近いんですね。

京都について荷物をホテルに送り 早速観光です。
まずは清水寺へ。バスに乗ろうと思ったら修学旅行生がいっぱいで
長蛇の列>< この時期は修学旅行シーズンだったのかしら?

市バスカード(一日乗り放題で500円)を買って行って来ました!
さすが観光地、沢山の人でいっぱい。でも階段が多くてわきの
坂道を利用。お寺は階段や砂利が多いのでベビーカーでは大変・・・
e0123680_14543370.jpg

JACOBも記念写真、と思ったら寝てた。朝早かったから疲れたみたい。
e0123680_14545077.jpg

音羽の滝も見たかったけど階段で行かなきゃ行けなかったので断念。

続いては平安神宮へ。ちょうど交通安全の催し物があってJACOBも
初めて馬に乗ったよ。怖がるかと思ったけど大丈夫でした。
e0123680_14551215.jpg
e0123680_14553320.jpg

Chrisがトイレにつれてったらこんな髪型になちゃった。
こんなタレントさんいたよね?
e0123680_14555995.jpg


一日目はこれで終了。ホテルには大浴場があったので選びました。やっぱりお風呂でゆっくり
疲れを取りたいしね。JACOBは男同士でお風呂、熱かったみたいで
お湯には足だけつかったって。
e0123680_1544775.jpg


2日目に続きます。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-25 14:49 | おでかけ

旅行に行ってきます。

明日から4泊5日で京都に行ってきます!

ずーっと前から京都に行きたいなあと思ってたのですが休みが取れなかったり
時期が悪かったりとなかなか実現できず。

クリスもせっかく休みを取ったので思い切って京都に行くことにしました。
でもちょっとお天気が心配。。。どうか晴れますように 058.gif

ここ最近は、というとdesktopのパソコンがインターネットに接続されず、今は
laptopのPCで代用してます。desktopのPCは寿命なのかしら?
なのでデジカメの写真も入れられず。。。
最近ネットにつながらない日があるしいつもとちがうPCなので使いづらくて><
今はPCが使えないと本当に困りますね。

あと先週の土曜日は39度の熱が出てしまいました。
体は痛いし、寒気はするし。「これはインフルエンザにやられたかも!」
と思ってたらどうやら違ったみたい。

土曜日は私にゆっくり寝ててもらおう(?)と思ったのかクリスとJACOB二人で
横浜に出かけてたよ。おかげで何もせず、ずーっと横になってました。
そのおかげか翌日にはすっかり治ってしまいました。やっぱり健康が一番ですね。
旅行前だったのでJACOBやパパにうつらないか心配だったのですがなんとか
大丈夫でした。

家族3人での国内旅行は初めてなので楽しみ。旅行らしい旅行て久しぶり。
ミシガンは旅行というか里帰りだったしね。

抹茶パフェ食べてくるぞーー♪
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-24 08:25 | おでかけ

おばけ=怖い

最近 JACOBが言うことを聞かないときに使う言葉
『おばけが来るよ~』です。

実は今までJACOBはお化けは怖いものって思ってなかったみたい。
TVや本だとかわいい感じが多いですよね。

今の時期はハロウィーングッズが多いですよね。日本でもハロウィーン
が定着しつつあるのかしら??たまたま行ったホームセンターで
ハロウィーン様の怖~いお化けのお面があったのです。
それをパパが被ってJACOBに見せたら半泣き状態。
これが意外と効果があった!!

悪いことしたり言うことを聞かないと『お化けが来るよ~』と脅します(笑)
本人相当怖かったみたいで 『イヤだ、(お化けと)バイバイしたよ』と
言いながら泣きそうな顔で言うことを聞いてくれるようになりましたよー

ただこの効果がいつまで続くか・・・続く限りこの手を使って行こうと思います。

↓ホームセンターであんぱんまんの巨大ぬいぐるみと。
この後JACOBお化けに出会いました(笑)
e0123680_23143740.jpg


今日は久しぶりに映画を見に行きました。
ディズニー映画の『G force』です。JACOBも動物が出てるので集中。
e0123680_23132085.jpg


と、思いきや集中してたのはこのポップコーンのおかげ!?みたい。
すごい勢いでパクパク食べてましたよ・・・
e0123680_2315025.jpg
e0123680_23151593.jpg


やっぱりアメリカのポップコーンって大きいわ~
キャラメルポップコーンがあればいいのにな。(日本の映画館はあるのかしら?)
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-17 23:20

雨女??

今日はお友達親子5組で『油壺マリンパーク』へ。
が、またもやせっかくのお出かけなのに雨・・・
フリマ・BBQと続きまたもや悪天候、私は雨女なのかも 007.gif

入り口近くにある小型サメの水槽。触れるけど口の近くに手を出すと噛まれます。だって
子供には危険な気がする。。。
e0123680_2240249.jpg


イルカ&アシカのショーを鑑賞。階段状に席が作られているのですが席に着くまで
かなり急な階段が多く、子供たちが転ばないか冷や冷やしちゃった><
外にスロープがあったけどエレベーターがあればよかったなあ。
e0123680_22402421.jpg

平日&雨とあってお客さんもまばら。なので前のほうでしっかり見ることができました。
前のほうに座ると本当によーーく、見えます!

JACOBも『ドルフィン!』と言ったり拍手をしたり楽しそう。実はこのイルカショー
13時と15時の2回見ちゃいましたよ~
e0123680_22403882.jpg


食事はお弁当持参で休憩室で。雨が降ってたので外では食べられなかったので
こういう休憩室があると助かります。私達だけしかいなかったので貸切状態でした。
↓私達のお弁当が散乱しちゃってるわー お恥ずかしい ><
e0123680_22411969.jpg


デザートにアイス。ペンギンがいても全く興味なし。アイスを食べていれば
幸せなJACOB。
e0123680_22413632.jpg


最後にマンボウの前で写真。こんなに大きなマンボウもいるんだって!
海にこれだけ巨大なものが泳いでたらびっくりしちゃうねー。
e0123680_22415037.jpg


マリンパークは畑の中を抜けたようなところにひっそりとありました。
休日にはキャラクターショーもあるんですって。海も一望できるので晴れていたら
気持ちいいだろうなあ。

次にどこかにお出かけするとき雨なら私はきっと雨女でしょう(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-15 23:11 | おでかけ

BBQ&ピンチヒッター

土曜日は友達家族と楽しくBBQ♪のはずだったんですが予想以上に寒かった。。。
天気はしょうがないね。。。

ギリギリまでどうしようか迷っていたけど結局、外でBBQ。天気が悪くなったら
PARTY ROOMに移動することにしました。

ポットラックもすることになっていたので私はスパムむすびを作ったよ。
スパムむすびMAKER(?)なんてものは我が家にないのでラップを使って
ひとつづつ作りました。
e0123680_1734032.jpg

他の人もいろいろ作ってきてくれたのでお肉を焼かなくてもこれでおなかいっぱい
になりそう。サラダ、マカロニチーズ、ドラゴンロール、チーズケーキ、焼きそばなどなど。
e0123680_1734168.jpg


JACOBの大好きなソーセージもあったよ。うーん、かなりご満悦ですね。
e0123680_17342827.jpg


子供たちは食べるより、遊ぶほうに夢中みたい。
e0123680_17343928.jpg


ただやっぱり予報どおり、かなり寒かったです。。。しかも海沿いなので風も強く
本当、凍えそうでした。友達が雨の予報と聞いてたので予めPARTY ROOMを
予約してくれてたので タイミングがいいところで移動しました~

移動して大正解!暖かいし、そのうち雨も降り出してきてしまいました。
もしもの時に備え、ホットプレートも用意してあったので部屋に移動して
残りのお肉も焼きましたよ~

でもみんな食べ続け&飲み続けだったのであまり食べ物が減らなかったわ。
男性陣だけでカードゲームしたり話をしたり、その間女性陣は勿論GIRLS TALKです。

↓うちの息子、おとなしいと思ったら一人で食べてました。
e0123680_17421817.jpg


子供たちもおもちゃがないながらいろいろ考えて遊んでました。
e0123680_17344940.jpg


実はこの日、私が運転しましたよー。クリスはお酒を飲みたいだろうし、ベース内&この前
練習したからなんとかなるかなーって思って。クリスのピンチヒッターです。
友達の車について行ってなんとか出来ました。

帰りは雨も降ってる&夜でかなーり心配だったのですが(雨&夜は運転したことあり
ません)雨が止んだときにタイミングよく帰ることに。雨&夜運転しない私は 
ワイパー&ヘッドライトの付け方 忘れてました><

でもなんとか駐車も(前から突っ込むだけね)出来て、ホッとしたよ~。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-12 17:29 | おでかけ

今日の親子教室

金曜日はいつもの親子教室。いつも行ってるクラスだとやっぱり
お友達もいてほっとします。他の曜日のクラスに行くとなんか緊張
しちゃって。。。

↓バッグにオムツやお菓子を入れて、自分の物は自分で持ってくださ~い
e0123680_17162386.jpg


この日もお返事上手にできました。もうお返事出来るようになるって事はクリアしました。
手遊びやリトミックのあとはみんなで走ります。今回は比較的大きな部屋だったので
思いっきり走れるよー
e0123680_1716561.jpg


先生とJACOBで次にやるお手本をやってます。ママとやるより楽しそう!?
e0123680_17171377.jpg


親子教室の後はお友達とランチ&公園でお散歩。
レストランでは相変わらず落ち着きがなく、ゆっくりおしゃべりできず。
公園にうつったら子供同士で遊んでくれるからママ達はその間におしゃべりに
集中できます。でも砂を拾っては私に渡してくるので手が真っ白になったよ><

↓みんな真剣な顔してるでしょ?ママがあんぱんまんのビーチボールを膨らましてる
のをじーっとみてます。
e0123680_1718710.jpg


バッグの中にあったマスクをどうしても付けたいって。大人用だから大きすぎるのに。。。
顔まで隠れちゃいそうだわ。でもちゃんとマスクを付けて欲しいときには嫌がるのよね。
これから風邪&インフルエンザが流行りだすから気をつけないと。
e0123680_17182175.jpg

↑なんだか怪しい人みたい。。。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-11 17:13 | JACOB 27~28ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧