CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

HAPPY HALLOWEEN 2009

今年もまたハロウィーンシーズンがやってきました。

ハワイの友達なおちゃんが里帰り中だったので一緒に回ることに。
実はJACOBとまやが一緒にハロウィンするのは初めて。

今年のコスチュームは「ドナルドダック」の着ぐるみです。
e0123680_134846.jpg


いつも遊んでくれるおにいちゃんがダースベーダーのお面が怖いらしい。
お面を取って顔を見せてくれても何度もビビッてました。
e0123680_13482726.jpg


JACOB,キャンディーもらうとき「trick or treat!」って言えたよ。
去年は言えなかったもんね。
e0123680_13492714.jpg


こちらのお宅ではキャンディーの代わり(?)にホットドックとジュースを無料で
配ってました。(普通のお宅なんですよ。。。)なんていい人なんでしょう~
ちょうどおなかがすいてたのでうれしかったわ♪
e0123680_13495173.jpg


女の子達はやっぱりプリンセスの格好してました。
今年は男の子はマリオやルイージのコスチュームを良く見かけました。
そのかわり去年よくいたスパイダーマンの衣装の子はいなかったなあ。
ハロウィン衣装も流行りとかあるのかしら??
e0123680_13502217.jpg


キャンディーいっぱいもらいました!しばらくは買わなくて済みそうです。
e0123680_13513321.jpg


JACOBに見つからないところにしまっておかなきゃね。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-31 13:45 | JACOB 27~28ヶ月

一歩前進、したかしら?

いつもJACOBが寝るときは一人で寝ません。
添い寝して長いときは1時間以上、一緒についていなければ
なりません・・・

e0123680_12405642.jpg


でもこの日は違った!お昼寝もせず、友達と遊んで疲れたのか
8時ころリビングで私のひざでTVを一緒に見てたと思ったら
突然、走り出自分の布団に横になり すぐに寝てしまいました。
よっぽど疲れて&眠かったんでしょう。
こんなことは初めて、いつもこうやって寝てくれれば助かるなあ。

アメリカだと小さな子供でも自分の部屋で一人で寝るようでChrisも
そうしよう言うのですがどうしてもできなくって・・・
みんなはどうしてるのかなあ?

↓この日の午前中、お友達ジャリちゃんが遊びに来てくれたよ。
友達がくると必ず「おかえり~」って言います(笑)
しかも声のテンションが違って顔がぱあっと明るくなるの。

e0123680_12412651.jpg


お昼はパンピザ、呼んでないのににおいにつられてやってきたぞ。
JACOBの散髪 また失敗しました 008.gif
少しだけ切ったつもりなんだけど難しいですね・・・
e0123680_12414768.jpg


ジャリちゃんが帰った後は違うお友達が来て、うちでお茶して外で
DINNER。さすがのJACOBも一日 全力で遊んだから
疲れたのでしょう。

最近はお昼寝もしない日が増えてきました。それだけ体力が付いて
きたのかな。お昼寝中のささやかなTea Timeも
なくなりつつあります><
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-29 12:54 | JACOB 27~28ヶ月

一足お先にハロウィーン気分

土曜日は近くのジムで子供向けのハロウィーンイベントがあったので
行ってきました。でも雨と風がすごくて寒かった~ 

中に入るとまずはお化け屋敷になってました。9歳以下の子供が
入れるのですが結構暗くて本格的。案の定、JACOBビビッてました。

でもお化けがキャンディーをくれるとわかった瞬間 怖さは吹っ飛んで
一生懸命キャンディーもらってたのが笑えた。

↓お化け屋敷から出てきたところ。お菓子はしっかりと握ってます。
e0123680_17364999.jpg


JACOBのコスチュームはトイストーリーのウッディー。
本当はディズニーランドに着て行きたかったんだけどな。
4才用なので袖をつめて、付いてたズボンは大きすぎたので
下と靴などは自前です。来年こそは家族でハロウィンシーズンに
TDLに行きたい!そのときはもちろん、この衣装で。

e0123680_17375040.jpg


お化け屋敷の後は別の場所でバウンサーがあったりペイントをしてくれたり
子供が遊べるようになってました。JACOBもほっぺにシールを貼って
もらったよ。

e0123680_17373059.jpg


やっぱり女の子はプリンセスの格好してる子が多かったわ。
お友達もかわいい♪
e0123680_17371226.jpg


私の一押しはチビNAVYユニーフォーム姿の男の子!
パパ達をそのままちっちゃくしたような感じ、ママさんナイスアイデア。
これはNAVYの家族の人たちにしかわからない衣装(笑)

e0123680_1740143.jpg


JACOBは並んでる子供達のおばけの仮装で怖がってました。
でもみんな仮面をとって「大丈夫だよ」なんて声をかけてくれました、やさしい。

ハロウィーン本番は来週、お化けを怖がらずたくさんキャンディーをもらわなきゃね。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-25 23:35 | JACOB 27~28ヶ月

ただいまデート中。

ハワイのお友達なおちゃんも里帰り中。これはすぐに会わないとね!
と言うことで鎌倉まで行ってきました。
写真だけ見てたらJACOBとまやちゃんのデートみたい。

今年の5月に会ったので5ヶ月ぶり、まーたん大きくなってたなあ。

まずはレストランでランチ、お互いママの隣に座るように促したのですが
二人でならんで座りたいって。
e0123680_2314436.jpg


食後のデザートは小町通にあるコクリコのクレープ。
私はクリームチーズ&チョコをチョイス。クリームチーズとチョコって
合うのね~ おいしかった♪
e0123680_23142262.jpg


e0123680_23145318.jpg


店先で座り込んで二人でコソコソ。ぬいぐるみを見て「かわいいね~」
だって。そんなことを言い合ってる二人がかわいい。
e0123680_2315109.jpg


クレープ屋さんの前にあった石屋さん?にアンパンマンが。
「まーたんとハグして」って言ったらアンパンマンに抱きついてた。。。
e0123680_23153988.jpg


二人でフードかぶってちっちゃなカップルみたいでしょ?でもまーたんには
ボーイフレンドがいっぱいいるので本命になるには競争率が激しいぞ!

e0123680_2316893.jpg


e0123680_23293811.jpg

↑これは生まれてまだ数日くらい。こんなにちっちゃかったのが信じられない。
今ではすっかり二人はおしゃべりもできるし、意思疎通もできてる。
ふたりでどんな話をしたのかな?

本当はお互いの旦那がいて家族で会えたらよかったんだけど。
でもいつの日かまた家族ぐるみのお付き合いができる日が来ると信じてます!
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-23 23:36 | おでかけ

やっと会えた!

ハワイのお友達、ちいこさんが日本に里帰りしていたので
会うことになりました。最後に会ったのは私達がハワイを去ったとき
なので約2年ぶりの再会です。

子供が遊べるところ。。。と言うことで野毛山動物園に行きました。
ここはなんと入園料無料です!京急線の日ノ出町駅から徒歩10分です。
でも行きは坂がかなりきつかった~
e0123680_20574214.jpg


二人で一緒に手をつないだよ。「手をつないでー」とお願いするととさゆりちゃん
からJACOBの手を取ってくれました。女の子のほうが積極的!?
e0123680_2058929.jpg


「ふれあい」コーナーではネズミ、モルモット、ひよこなどがさわれます。
でも私は無理~008.gif さゆりちゃんは全然大丈夫でびっくり!
e0123680_20582938.jpg


JACOBはかなりのビビり具合!あまりの腰抜け具合に笑ちゃった。
e0123680_20584755.jpg


触らないで見てるのはいいみたい。でも私が触れないのでJACOBに
「触ってー」ってお願いされなくてよかった。
e0123680_2059345.jpg


ペンギンさんもいたよ。JACOB「ペンギンさん、お風呂入って~」
だって。そうだよね、JACOBにとってはお風呂みたいだもんね。
子供の発言って大人が思ってみないこともいうから面白い。
e0123680_20592011.jpg


さゆりちゃんの弟、しょうちゃんと一緒に写真。しょうちゃんとは初対面、
ちいこさんのおなかにいたときに会ったけど覚えてないもんね(笑)
e0123680_20594029.jpg


JACOBとさゆりちゃんは動物を見るより二人で遊んでるのが楽しかった
みたい。見ていてほのぼのとさせられました。さゆりちゃんのおかげで
JACOBも英語を話してたし。
子供を持つ前は2歳ってまだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、
こうやって友達と話してたり遊んでる姿は大人びて見えたわ。


本当はもっとゆっくり2年分のおしゃべりをしたかたけど子供がいると
そうもいかない…
私もChrisもまたハワイに戻りたいと願ってるのでそしたらまた
一緒に時間をすごせるんだけどな。こればっかりはわかりませんね。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-22 22:09 | おでかけ

MIKOSHI PARADE

日曜日はベース内でMIKOSHI PARADEがあたので
お友達と見に行ってきました。
お神輿は2,3台だけかと思ったら次から次に神輿が!

e0123680_12315615.jpg


この日は暑かった~ 日差しもつよかったです。
e0123680_12321549.jpg


「ししまい」も子供達のところにやってきたよ。でも案の定、JACOB
かなりびびってました。ししまいのおじさん、最後に「ごめんね」って
言ってくれました。最近、お化け効果がなくなってきたので「悪いことしたら
ししまいが来るよ!」と脅してます(笑)
e0123680_12323295.jpg


式典では新しい市長さんも来てました。おみこしは74団体、9千人が参加
したそうです!Chrisにも見せたかったなあ、残念。
e0123680_12325869.jpg


近くで見ると、お神輿って大きいですね。子供神輿も出ててかわいかった~

e0123680_1233135.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-19 12:43 | おでかけ

最近覚えた言葉

おしゃべりなJACOBは日々、言葉を覚えています。
その中でも印象に残ってる言葉。

「こちらキャンペーン中です」
↑たぶんCMで覚えたみたい。たまにこの言葉が出るので笑っちゃう。

「いたいのいたいの とんげて(飛んでけ、と言ってるつもり」
↑私が怪我するとKISSした後に言ってくれます。でもたまにJACOBが
私のことをパンチした後でこんなことやってくれるけど、どう?

「Can I ~」Can Iの後になんでも言葉をくっつけます。
↑使い方が間違ってるのが大半。Can I Jacob?とか。意味が
わからない(笑)

「JACOB 泣いちゃったの。。。」
↑最近、すぐ泣きます。泣いたことをアピール。


「がんばろうね!」
↑これはパパが不在のとき、勇気付けられます。

「カルピス」
↑飲みたいわけじゃなく響きが好きみたい。1日に数回「カルピスって言って」
と催促されます。不思議でしょ。

今日はお友達と公園で遊んだよ。でも海沿いだったから風が強く、寒かった><
店員さんごっこ「いらっしゃいませー」と言ってます。
e0123680_2234421.jpg

アスレチックも1回HELPした後は自分で登れるようになたよ。
e0123680_2235879.jpg

一人で上れるようになったらなんだか凛々しい顔に見えてきた!
e0123680_2241329.jpg


明日は横須賀ではMIKOSHI祭り(お神輿)があるので見に行ってきます。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-17 22:17 | JACOB 27~28ヶ月

初☆運動会

今日はいつもの親子教室の水、木、金曜日の合同運動会でした。
JACOBにとっては人生で初の運動会。

と言ってもかけっこ等で順位を決めたりすることは一切ないので
いつもと同じような内容でしたが運動会が盛り上がるような恒例の曲を
かけてたので雰囲気はまさに運動会。

e0123680_2210196.jpg

手遊び、体操、かけっこの後は子供が大好きなボール遊び。
e0123680_22105420.jpg

e0123680_22142388.jpg


続いてはハロウィーンの衣装を身にまといかぼちゃを運びます。
e0123680_22111294.jpg


ママさんたちもカエルの被り物をかぶります(笑)ママには必要ないような・・・
でもしっかりカエルをかぶりましたよ~
JACOBがスムーズに運べるよう黒子役に徹します。
e0123680_22113313.jpg


終わると先生の手作りのメダルとちょこっとしたお土産ももらったよ。
e0123680_22115617.jpg


いっぱい体を動かしたからか、今日は3時間もお昼寝しました!
最近、昼寝をしなかったり1時間だったりしたけどやっぱり体を動かすと
疲れるのね。今日も一日楽しかった♪
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-15 22:25 | JACOB 27~28ヶ月

お手伝い

最近してくれるお手伝い。食後のお皿をシンクに入れてくれることです。

笑顔でキッチンに登場。
e0123680_21454229.jpg

これからやろうとしてることは・・・
e0123680_2146112.jpg

お皿を片付けまーす(どうみても投げ入れてるけど、ま いっか><)
e0123680_21481276.jpg


終わった後に必ず「ありがとうって(言って)」と催促。
「ありがとう」と言うと「いいえ」と返事が返ってきます(笑)
本人、大満足です。これも成長ですね。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-12 21:52 | JACOB 27~28ヶ月

お久しぶり~

今日は久しぶりの親子教室♪
前回は京都旅行中で行けなかったので。。。

久しぶりにお友達と遊べて楽しそうなJACOB。
ボール遊びが大好きなのでご満悦。
e0123680_22501819.jpg

でも一度に何個も持とうとするけどうまくいかず・・・
「私、不器用な男なので」そんなことしてたらあっという間にみんなに
ボールを持っていかれてました(笑)
e0123680_22503724.jpg


体を動かした後はおはなしTIME。なぜかオネエ座り。
e0123680_22505691.jpg


親子教室のあとはお友達5人とマックでLUNCH。
ここのマックはプレイグラウンドが付いているので子供達も飽きません。
JACOBはずーっとボールを持っていたのですが他の子にとられないように
Tシャツの中に隠そうとしてて。絶対に見つかるでしょ!と思いながら
思わず噴出してしまいました。。。(結局ボールはTシャツの中には隠しきれず)
e0123680_22511571.jpg


せっかくジャングルジムがあるのに一度も上ろうとせず。他の小さい子や
女の子はどんどん上っていくのに。網に足が引っかかるのが嫌なのかな?
私が中に一緒に入って連れて行けばいいのだけど万が一、切れたら
困るから中には入りませんでした><

e0123680_22513473.jpg


この親子教室、人気のためまた新設クラスができてました。
先生方はボランティアでやっていてこのほかに保育園で働いていたり
本当にハードスケジュールです。でもいつもいろんなアイデアで子供達を
楽しませてくれて本当にありがたいです♪
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-09 23:05 | JACOB 27~28ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧