CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

久しぶりの新宿

27日金曜日、かつての上司と同僚と会うために新宿に行ってきました。
いつも誘ってくれるのですがなかなか行けなくって・・・

JACOBはChrisに預けて夜、一人で電車に乗って都心に
久々?初めて?行ってきました。
夜 一人で電車に乗ることもないし都会に行くのが不安でした。
(都会は物騒な気がして。。。)

久しぶりの新宿は人が多いですねー>< 
5年前までずーっと通ってたと言うのに駅構内で迷って西口に出るつもりが
小田急線に入ってしまいました(笑)

久しぶりの上司、同僚に会うことが出来てとても楽しい時間がすごせました。
課長とは退職してからなので4,5年ぶりかな?それさえも忘れちゃった。
でもすっかり仕事のことを忘れてしまい、話についていけないことも。
いつも行けないのにそれでも誘ってくれる同僚に感謝です。

↓PCで子供向けの無料オンラインゲームをやってます。
JACOBがかなりはまって寝ようとしませんでした。
e0123680_2312565.jpg

e0123680_23132620.jpg


この日のJACOBと旦那はまたまたBOYS DAY。
夕食はChrisが作って
くれました。マカロニチーズ&チップス、アメリカンですねー。
夕食後は二人で映画を見に行ったり、お買い物に行ったそう。

私がいないほうが二人とものびのびしてるのかもー
いつも私が出かけるときに快く「TAKE YOUR TIME!」
と言って送り出してくれるのでありがたいです!
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-28 23:11 | JACOB 29~30ヶ月

初 散髪。

日にちがさかのぼってしまいますが。。。

先日、JACOBがはじめてお店で髪を切ってきました。
ChrisがどうしてもJACOBの髪を短く切りたいと
言い張って。今まで伸ばし伸ばしにしてましたが駄目でした><

と言うのも25日にThanks Giving Dayの買出しを
お友達4人と行って来て、そのあと食事に行ったのでこの日は
クリスとJACOB二人でBOYS NIGHT。

私がいない間に髪を切りに行ってました。一部始終をカメラに収めて
くれました。

↓使用前(私の失敗ヘルメットカット)
e0123680_20561594.jpg
e0123680_20562845.jpg
e0123680_20564769.jpg

バリカンの登場
e0123680_2057565.jpg

だいぶすっきり切られてます
e0123680_20572478.jpg

この髪型、微妙。。。
e0123680_20574276.jpg

前髪を切るときは目をつむってー
e0123680_211521.jpg

髪の毛が口にはいちゃった
e0123680_21218100.jpg

出来上がり!この髪型 いかが?こういう髪型にするとすっかり男の子。
e0123680_2133016.jpg


Chris 曰く、JACOBはぐずることなくちゃんとイスに座ってたって。
髪を切ってくれた人もお利口さんでびっくりしてたそう。
私がいないほうがいい子なのね・・・

初めて髪を切ったJACOBを見たときに笑ってしまいました。
なんだか昔なつかしい昭和の男の子みたいで(笑)

本当はもっと短くしたかったらしいけど、私に怒られるのが嫌(?)で
この長さでやめてくれました。まだまだ短髪にしたい願望は
つづいてるようなので全力で阻止しなければ!!
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-28 20:52 | JACOB 29~30ヶ月

Thanks Giving Day 2009

今年もターキーの季節がやってきました。

友達家族と一緒にパーティーするので我が家はターキーとビーンディップ
を作りことにしました。

Chrisは朝からターキー作り、もちろん私はターキー
のお手伝いはしません(笑)下手にお手伝いするとやり方が違うので
嫌がられるし。

e0123680_20424739.jpg

2時からはじめて、全部で6家族が集まりました。
ポットラックでみんなで食べ物、飲み物を持ち寄り。
ターキー、ハム、チラシすし、スープなどなど。どれもおいしかったわ~ 
子供たちは旦那に任せて奥さんたちはおしゃべり。
これが楽しいんだよねー

e0123680_20431229.jpg

JACOBもお友達がいっぱいいて楽しそう。シールを額に貼って
「忍者」だって。

e0123680_20441670.jpg

今回はおにいちゃんがいっぱい。JACOBもみんなと一緒にゲームを
見てました。

e0123680_20444492.jpg


Thanks Giving Dayが終わるとクリスマスの準備を
しなきゃ。って思います。今年もあとわずかだなあ。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-26 20:35 | JACOB 29~30ヶ月

念願のディズニーランド

e0123680_1352388.jpg

24日火曜日にChrisが休みを取ってくれたので
ディズニーランドに行ってきました♪
平日だというのに結構混んでました><

e0123680_1353135.jpg

かわいいPHOTO SPOTが沢山あって、係りの人が
写真を撮ってくれました。並ぶけど割り込みされないので
私はこの方が好きです。入り口でキャラクターと写真を撮ろうと
思っても何度、割り込みされたことか・・・

e0123680_13532424.jpg

e0123680_13535339.jpg

クリスマスパレードも敷物をひいて座ってみましたよ~

e0123680_13541945.jpg

混んでたのでバズライトイヤーのアトラクションはファストパスを使って。
使わないと2時間待ちでした。

乗り物は普通に乗ろうと思ったらすっごい並ぶのでカントリーベアシアター
や魅惑のチキルームなど沢山の人が入れるトコに行きました。
e0123680_13545693.jpg


クリスマスツリーの前で写真です。大きくてきれいでしたよ☆
e0123680_1356714.jpg


ただ日が暮れてきたら私もChrisもぐったり疲れてしまい、
ディナーを食べてお土産をみてエレクトリカルパレードを見ずに
帰ってきました。

昔は開園から閉演までいてもまだ足りなかったのに。
すぐに疲れてしまうのは年を取ったって証拠ですね(笑)

興奮して(?)たのか前日、全く寝られず 2,3時間程の睡眠。
最近、どこか行く前はなんだか寝られません・・・京都旅行のときもそうでした。
なんだか子供みたい、どうやったら治るかしら。

でもやっと念願のディズニーランドに行くことができて心置きなく新年が迎え
られそうです(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-24 13:50 | おでかけ

PC復活

ココ最近インターネットの接続ができなくて困ってましたが
やっと今日つながりました。

最後につながったのは10日前、久しぶり我が家でインターネットができて
ほっとしました。インターネットがつながらないと天気予報、電車の時刻
チラシがチェックできないから本当に困ります。
PCは生活には欠かせない存在です。

ネットがつながらない間、実家に数日だけ帰ってたのでその写真です。
11月上旬に帰ろうと思ってたのですが予想外に旦那が帰ってきたので
予定を変え、短かったけど4日間八王子に里帰り。

寒いし、雨だったのでほとんどずーっと家にいました。
でもJACOBは久しぶりに家族に会えてかまってもらえて本当に
うれしそう。私も育児はじいじ&ばあば任せ~
e0123680_16555799.jpg


寒かったので近場の公園だけ行きました。自転車公園でーす。
e0123680_16562759.jpg


自転車公園では無料で三輪車や自転車を貸し出ししてくれます。
JACOB,自転車に興味津々だったのでクリスマスプレゼントに
買おうかと迷ってたのですが、いざ自転車に乗らせてみると
ペダルがこげないのが嫌みたいですぐに、降りちゃう・・・
三輪車も数分で飽きてたし。彼は飽き症みたい!?
でもクリスマスプレゼントで買う前にそんなに興味ないことが判明してよかったわ。
e0123680_16564612.jpg


4日間って本当、あっという間。もちょっといたかったけど横須賀でも予定が
あったので帰ってきました。↓じいじとTV見てます。
e0123680_1657756.jpg


実家ではずーっと食べたかった「もつ鍋」と「さんま」を食べることが
できて大満足。どちらも我が家では調理できないので食べることができて
よかったー 次に里帰りできるのはいつかな?
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-21 17:13 | JACOB 31~32ヶ月

にんじん・にんじん・にんじん

またもやセールでつい、沢山買ってしまいました。。。
今度はにんじん(一袋5,6本入りで39セント!!)
3袋購入。

買ったはいいけど私ってにんじん、好きじゃなかった(笑)
好き嫌いはない方なのですがにんじんは得意じゃないのです。
でも調理方法によっては大丈夫なんですが。

自分が好きじゃないものって進んで買うことがないので
セールのときについ、いっぱい買ってしまうのが私のダメな所。

早速 消費開始。
「にんじんケーキ」
4個ですりおろしにんじん200グラム使いました。
これはにんじん臭さもないし、バターじゃなく油を使ってたので
簡単にできておいしい♪すでに5回以上作りました。

e0123680_179417.jpg

JACOBも好きであっという間になくなります。この瞬間にも
ケーキを狙ってます。
e0123680_179176.jpg


「にんじんぱん」
これもすりおろしたにんじんを混ぜ込んでみました。ハムやチーズを巻いた
パンは味が分かりませんが丸パンの方はほんのりにんじんの味がしました。
にんじんを混ぜると色がきれいなオレンジ色です。
e0123680_179264.jpg


最後はにんじんスティック、と言っても私にはにんじんの味が濃くて
食べられませんでした><
JACOBは平気だったみたい。こんな風にしてにんじんを食べると
思いきやポタージュは食べなかったり。彼の味覚がイマイチ
つかめません・・・
e0123680_1793654.jpg


大量に買う癖をやめなきゃと思うのですが、旦那も同じ癖(!)なので
とめてくれる人がいないのが困っちゃう。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-14 17:05 | JACOB 29~30ヶ月

真っ黒 くろすけ

金曜日は約3週間ぶりに親子教室でした。第2、4週の金曜日に
行ってるのですが10月が第5週まであったので久しぶり。

JACOBや私が風邪を引いたり寒かったりでお友達と遊べて
なかったので とっても楽しそうでした。

この日は寒いと天気予報で言ってたのでタートルネックを着せて
その上にトレーナーを着せてたのですが動くと暑そうだったので
一枚脱がせたら・・・
e0123680_16555094.jpg


上下、真っ黒の服装になってしまい なんだか大人びた服装に
なってしまい子どもらしくない格好になちゃった。
「トトロ」に出てくる真っ黒くろすけみたい><
e0123680_16561782.jpg


この日はチラシや新聞紙をちぎったり丸めたりして遊びました。
家の中じゃ散らかるからやって欲しくない遊び(笑)
でもココなら思いっきりできるからいいねー
e0123680_16562434.jpg


男の子の洋服ってどうしても色が暗い色になっちゃって・・・
ついつい、紺やグレーを選んでしまいます。
子どもはいろんな色の服を着せたほうが良いって聞いたことあったなあ。

e0123680_16563976.jpg


来週は親子教室主催のみかん狩り&お芋堀があります。
風邪を引かずに、天気に恵まれますように。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-13 16:52 | JACOB 29~30ヶ月

生シラス丼 @ 江ノ島

お友達なおちゃんと生シラス丼を食べに江ノ島へ行ってきました。

いろんなお店で「シラス丼」を出していますが一番行列していた
「とびっちょ」と言うお店に行くことに。

店頭ではしらすの試食&販売をやってました。
JACOBもしらすをいっぱい試食したよ。販売してる女性の方が
とても気さくな方で、子供たちにとっても優しくしてくれて沢山
シラスを試食させていただきました。
e0123680_21555117.jpg


平日にもかかわらず12時に行くとすでに長蛇の列、
20組以上は待ってたんじゃないかな?
待ち時間は40分ほどだったので名前を書いて周辺をぶらぶら。

時間がたってお店に戻ってJACOBはまた試食(笑)
そんなことをしてるうちに名前も呼ばれ2階のお座敷へ。
人数の割には回転が速く、待ち時間もそんなになかったように思えます。

注文したのは「しらす&桜海老のかきあげ(700円)」
今日のおススメで、その日によっていろんな種類があるみたいです。
e0123680_21561971.jpg


「生シラス丼お味噌汁付き(900円)」
釜揚げシラスや海鮮丼もありましたがやっぱり、生シラス丼で。
卵付きで全卵、卵黄、半熟卵の中から選べます。
どちらもかなりのボリューム!値段の割には食べ応えがありまーす。

e0123680_21564967.jpg


JACOB、試食の癖がついたのかかき揚げについてたシラスを
食べるときもスプーンでシラスをすくい、自分の手にとって食べてた
のが笑えた。ただ試食しただけじゃなく、ちゃんと学んでるのねー。
e0123680_22313527.jpg


食後はぶらぶら散策。なおちゃんのお友達の実家がお土産屋さんだったので
遊びにいきました。お店の前のがちゃがちゃに食いつくJACOB。
振って出そうとしてる!?
e0123680_21571016.jpg


おばちゃんがビー玉をくれました。気に入ったようでずーっと離しません。
e0123680_21573648.jpg


江ノ島をぶらぶらし終わってデザートを食べに移動。
BLUE SEALでアイスクリーム。
アイスクリームとなると急にスプーンを上手に使えるようになります(笑)
アメリカのアイスに慣れているせいか、ちょっと味が薄い気がしましたが
私の舌がアメリカの味覚になってしまったのかしら??
でもさっぱりしてて、おいしかったよー♪
e0123680_2158394.jpg


二人でツリー前でなんちゃってデートなかんじ。
e0123680_21582887.jpg


お土産も買いました。しらす&こんぶ(800円)。ご飯にコレとめんつゆ、
万能ねぎを加えるのがおすすめだって。試食で食べたらとっておいしかった~

e0123680_21584636.jpg


この日で1年分のシラスを食べた感じ。
とてもおいしかったのでシラス丼を食べたいときには江ノ島にいかなきゃね。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-10 22:37 | おでかけ

2歳5ヶ月になりました。

11月6日で2歳5ヶ月になりました。
e0123680_16393844.jpg


2歳4ヶ月から2歳5ヶ月の成長は
・身長90センチ(+2センチ) 体重12,5キロ(+0,5㌔)
1ヶ月で2センチも伸びたとは思えないのですが、自分で身長を測ってるので
誤差がかなりありますね(笑)

・トイレトレーニングはほぼ進んでいません。
ただ朝起きたときに、「おしっこ~」と教えてくれるようになりました。
でも毎日ではないけど。う○ちなんて程遠いな・・・

・寝かしつけはやっぱり元通り。
自分から布団に行ったのはあの1回だけ><

・最近は私の口真似。「ごめんなさいは?」「あやまりなさい!」とか
言われた言葉をそのまま私に言ってきます。

・最近覚えた言葉「スポンジボブ」でもよーく聞かないと
「スパンスパン(のTV)見たい~」と言われわからないことも。

e0123680_1641945.jpg


先週の日曜日からChrisが帰ってきたのでディズニーランドでも行こうかと
思ったら私ののどがちょっぴり痛くなって 断念。その代わり(?)に
三笠公園でやっていた「産業まつり」に行ってきました。
e0123680_16414948.jpg


こんなに人が来るとは!沢山の人で会場内は歩くのも大変。
新鮮な野菜も沢山売ってたよー。

子供向けにゲーム&粗品もあって近場でなかなか楽しめました。
e0123680_16422766.jpg


これはボールを投げて点数を競うもの。右手と左手両方使って
思ったより上手にボールを投げてました。
e0123680_16432792.jpg


大道芸人の方がJACOBに風船でぞうさんを作ってくれました。
しばらく遊んでたのですが、すぐに鼻から空気が抜けちゃった・・・

TDLの代わりが産業まつりになってしまいましたが、日差しもあたたかく
家族でのんびり過ごせました。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-06 16:36 | 子育て

寒い日は・・・

ハロウィンの翌日、うかつにも風邪を引いて高熱が出てしまいました。。。

でも翌日には熱もさがり火曜日にはすっかり元通り。
昔は風邪引くと1ヶ月くらい咳や鼻水が出てたのですが、最近は
風邪引いても3日もあれば治ります。母親はそんなに寝込んでられないって!?

最近は寒い日が続くので家に引きこもり状態(笑)
寒い日はおうちで読書。と言っても漫画ですが。。。

お友達から借りた漫画いろいろ。
e0123680_10425152.jpg


「ときめきトゥナイト」は私が小学生のときに読んでいた雑誌「りぼん」に
載ってたのですごくなつかしい~ 20年も前です。
そのうちりぼんも卒業して読まなくなってしまい、31才になって結末を知りまし
た。どんどん主人公が変わり、最後にははじめの主人公の子供が主役。
読んでるうちに自分が老いていく気がしました(笑)
e0123680_10432117.jpg


秋と言えばさつまいも。お友達から頂いたお芋でマフィンを作りました。
大きなお芋です。
(↓これは前回作ったもの、頂いたお芋はなくなっちゃいました)
e0123680_10435318.jpg


日曜日にストアーに行ったときの風景。グミが欲しいのかココから20分以上
離れませんでした。「買って!」とはおねだりせず、ずーと触ったり眺めたり
(ハロウィンでいっぱいキャンデーをもらったから買わないよ)
この集中力を他に生かして欲しいわ。

日曜は暖かかったのですがこのストア内が異常に暑かった!
そのせいか途中で気分が悪くなり、その後風邪引きました。。。

外が暖かくても風邪ひいちゃうのね・・・と反省です。
この時期は気を抜いてはいけませんね。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-05 10:59 | JACOB 27~28ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧