CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

Family Day

金曜日はChrisの職場のFamily Dayで
みんなでボウリング&食事。

私は2時から韓国ドラマ「キムサムスン」の最終回を見るので
全く行く気はなかったのですが・・・
なんと強制参加だそうで泣く泣く行くことに><
ドラマを見逃さないように今までずーっと午後の外出も
しなかったのに。

ボウリング場に着いて周りを見たら、家族連れは我が家とBOSSの
家族のみ。あとはみなさん独身の方でした。
Family Dayって言ってたのに2家族だけだなんて予想外。

JACOBはそんなことは構わずボウリングを楽しんでましたー。
BOSSのお子さんが5歳の女の子だったのでJACOBも飽きなかった
みたい。
e0123680_2253419.jpg


e0123680_2293327.jpg


e0123680_229545.jpg


BOSSの奥さんが日本人の方でしかも旦那同士はハワイで一緒に
働いてたりで、いろいろお話がはずんでとっても楽しかった♪

ボーリングの後はしゃぶしゃぶ屋さんで食事。でも大人数での
食べ放題はなんだか忙しかった~><

最初はFamily Dayなんてなんだか面倒だなーって思ったけど、
同僚同士での仕事以外で一緒に何かするってことは大事ですね。

また次があるかどうかわからないけど、次に食事するときはゆっくり
出来るところがいいなあ。

キムサムスンのドラマは実家の母に頼んでビデオに撮ってもらいました
(我が家では録画できないので)。里帰りしたときの楽しみに
撮っておこうと思います。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-30 23:12 | おでかけ

今年もいちご狩り

今年もイチゴ狩に行ってきました。Chrisが11月に帰ってきてから
ずーーっと「イチゴ狩りに行きたい」と言ってたのでようやく実現しました。
今年も去年行った大竹農園さんに行ってきました。
大人1500円です。2歳までは無料です。

e0123680_1018857.jpg


いちご好きなJACOBにはたまら)ないですねー
早速、おいしいイチゴを険しい表情で見極めてます(笑)
e0123680_10183271.jpg


大きなイチゴがいっぱい!子供の握りこぶしくらいあるイチゴが沢山。

e0123680_1019529.jpg

食べ終わる前に次のイチゴを採ろうとしてるよ。

e0123680_10192242.jpg

おいしい?と聞くと「グー♪」だって。

e0123680_1020652.jpg

乙女なJACOBはお花を発見して「あ、お花・・・」って(笑)

e0123680_10202821.jpg


Chrisはとーっても満足したみたいでまた行きたいらしい。
私はしばらくイチゴはいいかなぁ
イチゴ狩りもいいけど家でちょことづつ食べるほうが好きです(笑)

夜は旦那と子供を置いて友達と久しぶりに居酒屋へ行ってきました。
e0123680_1032162.jpg

頼んだものがおやじっぽくて画的にきれいじゃないね。。。(笑)
アメリカの料理を食べてると和食が食べたくなります。

土曜日だったので2時間でお店を出なきゃいけなくってまた違うお店に行ったり。
でも横須賀だと電車を気にしないのでいいですねー。

横須賀も沢山お店があるので今度行くときはしっかり調べて行かなきゃね。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-23 10:17 | おでかけ

あれから1年

親子教室に参加して1年がたちました。
初めて参加したときはまだ2歳前。
1年たつのは本当に早いです。

この日は前回、ご機嫌ななめになってしまったので(行く前にお菓子を発見して
それを取り上げたらずーっとぐずってしまって・・・)今日は朝から細心の注意
を払い、なんとか機嫌よく親子教室に到着!やったーっと思ったら
「靴を脱ぎたくない!」って。
室内なので靴を脱がせるとそこから機嫌が悪くなってしまいました><

前半はこのまま機嫌が悪いまま。
JACOBがいないと思ったら教室内においてあったストローラーに
ちょこんと座ってました。

機嫌が治ったのは先生が手作りのペットボトルのおもちゃを出したとき。
ようやく、元気に遊び始めてほっとしました。
e0123680_9483393.jpg

ちらしでボールを作って
e0123680_9485298.jpg

投げまーす
e0123680_9491367.jpg

先生が鬼のお面をかぶって近づいてきたら怖かったみたいで
逃げてました。
e0123680_9493295.jpg

最後はお決まりの絵本タイム。JACOBはこの絵本タイム
が大好きなので一番前に陣取ってました。

この1年でお友達も増えて、一緒にお出かけしたりとっても楽しく過ごせました。
みんな住んでいるところが離れてるのでなかなか一緒にお出かけできないけど
暖かくなったらまたどこかに行きたいなあ。
親子教室、2年目も沢山のお友達と楽しく遊べますように。
e0123680_9502683.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-22 09:47 | JACOB 31~32ヶ月

SESAMI STREET CHILDREN SHOW

今日はベース内の映画館でセサミストリートの無料ショーがあるので
行ってきました。17時半からだったので17時過ぎに行く予定でしたが
友達からショーを見るために長蛇の列ができてると連絡を受けて
あわてて映画館に向かいました。4時半過ぎに付いたけど
人がいっぱいでした~ 
人数制限もしてたので入れてラッキー♪

JACOBもエルモを見てうれしそうでした(この写真ではうれしそうじゃ
ないけど・・・)
e0123680_2242799.jpg


中に入ると子供たちにはおもちゃ&バンダナをくれました。
この光るおもちゃ、なかなかよかったわ。
e0123680_22422772.jpg

もらったので一応、バンダナもつけてみました。すぐに取っちゃたけど。
e0123680_22434180.jpg

ショーが始まると舞台に釘付け。
e0123680_22441962.jpg

途中で写真を撮ってたら本気で怒られた・・・邪魔しないでってことね。
最近怒るときに「ニャー」と言って猫になります(笑)
なんでニャーなの??
e0123680_22443669.jpg

アメリカだから?エルモたちが出てくるとすごい盛り上がりようで、
黄色い声も飛んでました。アイドルのライブみたいだったわー
最後はみんな前のほうに出てきてるし。

日本でこういうショーを見たのはモールのアンパンマンショーだったけど
ココまで盛り上がらなかったしみんなお行儀がよかったなあ。
これもお国柄なのかしら。
e0123680_2244561.jpg


子供のためにこういうショーに並んでるとしっかりママなんだなーって思ったり(笑)
30分ほどのショーでしたがおみやげ(おもちゃ)ももらったし、楽しかったです♪
またこういうショーがあったらいいなあ。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-21 23:02 | おでかけ

久しぶりのジム

ジムのプールで映画「カールじいさんの空飛ぶ家」
(英語だとUPと言う題名なんですね)を上映するということたった
ので見に行ってきました。

e0123680_22234812.jpg

プールの証明は消されて薄暗くて幻想的な感じ。スクリーンは
上のほうにありました。子供も沢山来てました~
しかし、ココのプールは深い!3度ほどおぼれかけたことがある私には
ちょっと怖かったです。
(小学生のころプールで、20歳に伊豆で、26歳でハワイで。。。)

e0123680_22233545.jpg

JACOBは台が置かれてる一区間にしかいれないけどライフジャケットを
来てChrisの浮き輪に乗ってバシャバシャしてました。
ただ肝心の映画ですが周りの声に音声がかき消された&室内が明るくて
映画が良く見えませんでした・・・

やっぱりプールと映画鑑賞は一緒にするもんじゃないですね。
しまいにはJACOBの唇が紫っぽくなったので30分で切り上げました(笑)
着替えてからChrisが「この映画オンラインで注文したよー」だって。
早く言って欲しかった・・・ (泣)
この映画はDVDでゆっくり見ようと思います。


そしてまた後日、家族3人でジムに行ってきました。
ファミリールームでJACOBを遊ばせて私とChrisは運動です。
e0123680_2224111.jpg


8時頃行ったのですが誰もいなくてジムもすいててよかったわー
e0123680_22243131.jpg


JACOBはしばらくすると飽きてしまったので40分ほどで切り上げました。
前回もジム通いは続かなかったので今度は続けたいなあ
(ちょっと弱気だけど・・・笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-20 22:22 | JACOB 31~32ヶ月

今度は2泊3日

16~18日まで実家に行きました。18日はアメリカのホリデーだったので
Chrisはお休み。当日に行くことを決めてあわただしく出かけました~

途中で南町田のアウトレットに寄ってランチ&ショッピング。
久しぶりのグランベリーモール、土曜日とあって家族連れが多かったです。
あとわんちゃんも沢山いましたよー
e0123680_2334748.jpg


2月に母の誕生日なのでショートケーキを作りました。
作ってるとやっぱりやってきましたJACOB。
生クリームをあわ立てた後のビーターをおいしそうに舐めてます。
e0123680_23343845.jpg

クリームを塗って、
e0123680_23345831.jpg

イチゴを乗っけて、
e0123680_23352663.jpg

ろうそくを立てて、
e0123680_23371665.jpg

火をつけてJACOBが消します(笑)
e0123680_23355417.jpg


じいじが甘やかすので実家に行くとほとんど私たちには寄り付きません

この前なんてJACOBを怒ったらじいじを連れてきて、じいじの手を使って
「Bad Mommy!」なんて言いながら私をたたいてるし(笑)

土日に何もすることがないとすぐ「ゆみの実家に行く?」と言う旦那。
ETCで高速代も割引になってるのでまたちょこちょこと実家に行く
機会が増えそうです。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-18 23:28

兵隊さんごっこしてます

Chrisファミリーからもらったプレゼントの兵隊さんで遊ぶ二人。
私にはいまいち遊び方がわからなくてJACOBと遊んでいても
すぐに飽きてしまいます><
e0123680_23171475.jpg

戦車もありますよ~
e0123680_23172984.jpg


今までずーっと気になっていたチョコケーキを作りました。
COOKPADで検索して探したもの。
コレはチョコ好きにはたまらなくおいしい!食べるのをやめられませんでした><
また作りたいけど、食べるのを我慢できないのでしばらく作るのはやめます。。。
e0123680_23175967.jpg


この兵隊さんのおもちゃ、JACOBがあちこち持っていくので踏んだりすると痛くって。
たまーーに布団に入ってたりするのでそんなときはJACOBひどく怒られます(笑)
ちゃんとお片づけしてねー。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-12 23:15 | JACOB 31~32ヶ月

プレゼントいっぱい

Chrisファミリーからクリスマスプレゼントが届きました。
いつもクリスマス後にプレゼントが送られてくるのですが
忘れた頃にいっぱいプレゼントが来るので、遅れてくるのって
結構、うれしいんです♪
e0123680_22584515.jpg

Chrisが買おうと思ってたおもちゃ。ちっちゃい兵隊さんや戦車が
沢山入ってます。
e0123680_2259523.jpg

グランマの手作りオーナメント。雪の結晶です、来年ツリーに飾りましょ。
e0123680_22591972.jpg


夕食はおでんです。実は自分でおでんを作ったのは初めて。
2人だと食べきれないし、ChrisもJACOBも好きじゃないから
と敬遠してたのですがクリスマスパーティーで友達が作ったおでんが
おいしくて自分でも作ってみました。
おでんダネはセットになってるんですね、便利~
e0123680_22593697.jpg

煮るのは圧力鍋で。短時間で大根もよーくしみてました。
大根好きなChrisも喜んで食べてた。
e0123680_22595521.jpg


おでんを食べた後は早速2人は、ちっちゃな兵隊さんで遊んでました。
女はどうやって遊んでいいかわからないからこういうときはパパの出番ですね☆
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-11 22:57 | JACOB 31~32ヶ月

凧あげ

日曜日は暖かかったので近くのフィールドで凧あげしました。
ゴーオンジャーの凧です。
凧揚げなんて子供の頃以来でなつかしい。
e0123680_2147434.jpg

最初はパパがあげて
e0123680_21472225.jpg

JACOBにバトンタッチ。
e0123680_21473963.jpg

私もやらせてもらったけどそんなに力が要らないので小さい子供
でも大丈夫!周りに何もないので安心して出来ます。
e0123680_21475959.jpg

なかなか上手に出来てる♪
e0123680_21481528.jpg


私たちがやってると他の親子も凧揚げをしにきてました。
その家族は途中で凧の紐をフェンスに縛ってたけどそのまま
空に飛んでたのがびっくり!

広いフィールドだったのでサッカーボールやグローブを持って
くればよかったなと後悔。次来るときはボールを持って行かなきゃ。

e0123680_2241180.jpg

夜はChrisが作ったポークリブです。
「お店で食べてるみたい~!」っていっぱい褒めておきました。
また作ってくれるかな。あ、ついでにお皿も洗ってくれると助かる(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-10 21:39 | JACOB 31~32ヶ月

機嫌がなかなか治らない、困ったちゃん

2010年、始まって初の親子教室。さあ、楽しく遊びましょう!
と思ったらご機嫌ななめ、、、

と言うのも出かけるときにお菓子を見つけてしまい、握り締めた
ままだったので取り上げたらそこから泣いて機嫌が治りません。

友達と遊べば、忘れるかな~と思ったけど駄目でした。
そのうち「おうちに帰る!」と言い出すし・・・
最近、気に入らないことがあると「おうちに帰る!」と言い出します。

友達がママに怒られて、シュンとしてたのでJACOBが慰めてましたが
全く効果はなかったようです(笑)
e0123680_815486.jpg


スーパーの袋を使った手作り凧。このあたりから徐々に機嫌が治ってきました。
e0123680_8152475.jpg


コレも先生手作りのコマ。牛乳パックにペットボトルのキャップを組み合わせて
作ったもの。これがよく回るし、キャップが大きく掴みやすいので小さい子供でも
上手にまわせます。幼児用の「ベイブレード」かな?
e0123680_8154257.jpg


JACOBもお気に入りだったので家でも作ってみようと思います。
このコマで機嫌が治りました~!
e0123680_8155893.jpg


もうここからはご機嫌、帰るときに階段で「ママ、見て モンキー」
なんて言ってるし。機嫌を損ねると回復するのに大変><
e0123680_8161380.jpg


家に帰って落ち着くとJACOBが「JACOB、エーンって泣いちゃったの」
なんて笑って言うから憎めないわ~。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-08 08:13 | JACOB 31~32ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧