CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

お帰りなさい♪

ハワイのお友達が日本に遊びにきたので一緒にアウトレットへ。
今回は久々に両家族、全員そろって会えました。
こうやって揃ったのはハワイにいたときが最後。お友達家族が
日本にきてもChrisがいなかったり、友達の旦那さんがいなかったり・・・
こうやって会ってると昔に戻ったみたい。

↓子供たちはカメラのほうに向いてくれませんでした><
e0123680_115484.jpg

e0123680_11543486.jpg


ランチはブルスケッタ ピックス・カフェにて。
レストランに入ったときは雨だったので雨の日のスペシャルプライス
でした。ピザもパスタもおいしかったー。
ドリンクバーもあってゆっくりできました。

子供たちは食後におせんべい、日本人ですねー
e0123680_11544732.jpg


Chrisが子供たちを持ち上げてます。双子ちゃんのパパは
こんな感じなのかな?
e0123680_11545856.jpg


久しぶりの再会で本当にうれしかった!JACOBも「マヤ~」なんて
呼んでて二人でこうやって遊んでいたことを覚えていてくれるといいな。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-28 11:53 | おでかけ

久しぶりの工作

前回の親子教室は病み上がりで欠席したので
久しぶりにお友達と遊びました。うーん、やっぱり男の子
体を使う遊びが好きねえ。

e0123680_13541865.jpg

今回はひな祭りが近いこともあってお雛様&お内裏様を
作ったよ。パーツは先生達があらかじめ作ってくれていました。
e0123680_13543792.jpg

アンパンマン&メロンパンナちゃん、かわいい♪
早速おうちに飾りました。
e0123680_1354501.jpg


友達からバレンタインの手作りチョコ。前回休んだときに
持ってきてくれて受け取れなかったのでまた作ってくれたんだって。
本当はデコポッキーもあったけど荷物整理をしてる間に
JACOBが食べてしまいました・・・
↓JACOBの名前入り
e0123680_13551132.jpg

手作りのお菓子、うれしいね♪
e0123680_13552441.jpg


この後はファミレスでお友達とLUNCH。
ドリンクバーがあるからついつい長居しちゃいます・・・
4月から幼稚園に行くお友達もいて来月でお別れ、寂しいですね。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-26 13:53 | おでかけ

トリックアート美術館@高尾山

週末に八王子の実家に行ったのでみんなで高尾山の近くにある
「トリックアート美術館」に行きました。
前から気になってはいたけど今回初めて行って来ました。

中に入るとだまし絵などがあったり片目を隠すと立体的に見える絵があったり。

↓ワニに食べられちゃうー
e0123680_13395832.jpg

↓飛んでます
e0123680_13401380.jpg

↓我が家のモンスターが檻から出ちゃった
e0123680_13402676.jpg

↓おっとっと、橋から落ちそう
e0123680_13403935.jpg

↓不思議な部屋、Chrisがより大きく、私がちっちゃく見えます
e0123680_13405264.jpg

↓体が消えちゃった!
e0123680_13411097.jpg

↓これも絵です。本物みたい。
e0123680_1341214.jpg

↓人間万華鏡
e0123680_13413678.jpg

↓ソファーの背もたれ&猫は絵です
e0123680_13414796.jpg

↓あ、お金が落ちてる!と思ったらコレも絵でした。
e0123680_13421011.jpg

↓高尾山の入り口まで行ってきました
e0123680_13422339.jpg


思った以上に楽しいところでした。日曜日とあって人も沢山来てました。
室内なので寒い日のお出かけにはおススメです。

そういえばこの日、JACOBはじいちゃんと寝ていたんですが
朝5時に目が覚めもう一度寝かせようとしても寝てくれない。
そしたらじいじが5時からずーーっとJACOBと遊んでたようです(笑)
さすがです、私なら無理やりでも寝かせるのに。
私はお言葉に甘えて(?)また寝ましたが・・・

そんなこともあり、美術館から帰ったらJACOBはトイレで用を足したまま
寝てしまいました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-20 13:39 | おでかけ

まとめてお祝い

久々に食べ放題、回転すし以外のレストランに行ってきました。
2月14日はバレンタインデー&一応プロポーズ記念日。
特に何もしなかったので体調回復したお祝い(?)もかねて
フレンチを食べに。

と言っても遠出はできないので横須賀にあるビストログールマンで
コースメニューを。

↓オードブル5品盛り合わせ
e0123680_15551383.jpg

↓ミネストローネ
e0123680_15552813.jpg

↓メインのお魚
e0123680_15554191.jpg

↓メインのお肉 フォアグラも付いてましたよ。
e0123680_15555249.jpg

↓デザート
e0123680_1556482.jpg


お味はまあまあ。でも量が少なかった~
上品にナイフとフォークで切り分けたけど
私なら一口で食べられるわ(笑)

クリスとJACOBがパンをパクパク食べるから何度
お代わりしたことか。恥ずかしいーーー><

JACOBもいて落ち着いて食事は出来なかったけど
久しぶりのフレンチ、おいしかったなあ♪

でも我が家はやっぱり食べ放題か回転すしのほうがあってるみたい001.gif
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-17 15:54 | レストラン

元気になりました!

ノロウィルスにやられていた我が家、元気になりました~!
バレンタインデーには早速 JACOB念願のドーナッツを
買いにいったよ。
e0123680_13444430.jpg

バレンタインバージョンのためハート型のドーナッツ。初めて見たわ。
他にもいろんな種類があったけどJACOBが選んだのは一番女の子
らしいもの(笑)
この前、病院でもらったシールもキティーちゃん。。。
e0123680_1345041.jpg


元気とは言え、まだ胃は本調子ではないので豪華(?)な料理は
また今度。チョコレートチーズケーキだけ作りました。

本当はチーズケーキファクトリーのゴディバチョコレートチーズケーキ
みたいのを作りたかったけどややあっさり・・・
本物はすっごく濃厚&どっしりしてて一気には食べられないくらい
のボリュームなんです。あー、本物を食べたい><
e0123680_1345275.jpg

また口の周りがすごいことになってるし。
ドーナッツの後にチーズケーキってすごいよね。
e0123680_1345522.jpg


こんなに元気になりました!次はマクドナルドに行かなきゃね♪
e0123680_13461858.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-15 13:44 | JACOB 31~32ヶ月

おそるべしノロウィルス

我が家は先週ノロウィルスにより家族全滅でした・・・

最初は先週の土曜日の夜にJACOBが吐いたことがはじまり。
そのよるしゃぶしゃぶでいつも以上にお肉をバクバク食べてた
ので食べすぎ?か消化しきれず吐いたのかと思ってたのですが。
しばらくずーっと吐いてて最後のほうには吐くものがなく、胃液
が出るようになったので夜中1時にあわててベース内のERへ。

診断はガストロ(日本で言う、ノロウィルスとか胃腸炎になるのかな?)
ベースではここ2、3週間で急激に流行っているそう。
JACOBは最近プレイルームに行ったり、沢山のお友達とも
遊んでなかったのでどこで菌をもらってきたかは不明。

吐き気もおさまり水分も取れてたので安心したー、と思ったら。
月曜の夜には今度は私が、水曜の夜からは旦那がノロウィルスに
見事に感染。JACOBがかかってしまったので十分注意はしてた
はずなんですが甘かったようです><

ノロウィルスのことは聞いてはいたけど初めて感染しましたが
吐き気が尋常じゃない!6時間くらいずーーーっと吐き続け、
しまいには胃液に血が混じるまで吐き続けました。
私の場合は吐いた翌々日にはすっかり元気になったのでよかった。

JACOBはまだ食欲が戻らず、体重も減少。
幸い水分は取ってくれるので脱水症状は大丈夫そうです。
食べたいものを聞くとドーナッツやフライドポテトなど
脂っこいものばっかり。元気になったら買いに行こうねと約束しました。

ノロウィルス感染を防ぐ予防接種ってあるのかなあ?
もしあるなら迷わず打ちたい!

みなさんもノロウィルスにはご注意ください007.gif
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-12 15:29 | JACOB 31~32ヶ月

2才8ヶ月になりました

2月6日でJACOBは2才8ヶ月になりました。

e0123680_14413392.jpg

2才7ヶ月から2才8ヶ月の成長は 
・身長92センチ(+0.5センチ) 体重13キロ(±0㌔)

・トイレトレーニングはおしっこは順調。ウンチはまだまだパンツ
にしてしまうことも。それでも少しづつ自分から「ウンチ~!」
って言ってくれるようになりました。
夜のオムツはずれはまだですが、寝ていてもたまに「おしっこ」
と言って起きてきたり。

外出するときはオムツにしてますが、オムツにはせず必ずトイレでしてます。
子供用の小さなおまるが置いてあるトイレもあるので便利ですね。

・料理に目覚めた(?)息子。
数日前には初めて卵を割りました。と言ってももちろん上手には出来ず
黄身もつぶれちゃったけどね。でも練習したらうまくなるかも~

・最近覚えた単語、アボカド。でもちゃんと言えず「アボカボ」って。
いい間違えがかわいい♪

・お昼寝をすることが減りました。それだけ体力が付いたってことなのかな。

・ごみ捨てやお買い物のお手伝いなど出来ることが増えてます。

金曜日、Chrisの仕事が朝10時半で終わったので久しぶりに
横浜へ行ってきました。道もすいてて1時間ほどで到着。
週末に比べ人も少なかったので子連れにはやっぱり平日がいいね。

ランチはまた食べ放題で>< ついつい食べ過ぎてしまいますが
やめられません。JACOBもアイスを食べられて幸せ♪
e0123680_1521032.jpg

e0123680_14415473.jpg


横浜美術館の前で。気になってるのですがまだ一度も行ったことが
ありません。どんな感じなのかなー?
e0123680_1442827.jpg


横浜は見るお店がいっぱいあるから楽しい。
Chrisは必ずJACOBのベッドを見ます。
いつも「買いたい」オーラを出しますが、即却下(笑)
今の我が家にはベッドを置くスペースがないのでベッドを
買うのは次の引越し先で。

コレ車の形のベッド、安くなって10万円でした!
マットレスはいたって普通なのに、誰が買うんだろう・・・
e0123680_1442248.jpg


☆おまけ☆
昼寝をしなくなりましたがたまーに耐え切れず寝てしまうことも
バナナ&チョコマフィンを食べたまま寝ちゃった。しかも
ちょび髭を自分で作って(笑)
e0123680_14424331.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-06 14:41 | JACOB 31~32ヶ月

節分

JACOBが生まれてはじめて自宅で節分らしいことをしました。
鬼のお面は手作り、最近は節分の豆にはお面が付いてないんですね><
e0123680_1015559.jpg


恵方巻きも作りました。COOKING大好きなので
今日もお手伝いしたいと懇願。
e0123680_1021469.jpg


出来上がったら大量の巻物。大人2人と子供1人にしては多い・・・
e0123680_1073463.jpg


サラダ巻き&牛肉巻き&ドラゴンロール。
牛肉巻きは焼肉のたれで味付けした牛肉をまいたもの。
コレは生ものが駄目なアメリカ人にはいいかも~
本当はまるかぶりしないといけないみたいですが、それを
Chrisにさせるのは抵抗があったので切ってしまいました。
e0123680_1081719.jpg


食後の後は豆まき。一緒にお面を作ったので鬼を怖がりませんでした。
鬼に豆を当てるゲームっぽくなってた。
e0123680_1033678.jpg


豆は玄関だけまいて(掃除が大変なので)、最後は二人で掃除してもらいました。
e0123680_1035411.jpg


中途半端な節分だったけど福がいっぱいきてくれるといいなあ♪

そういえば、この日 お買い物に行ったとき買ったものをレジ袋に入れて
しかも空いたかごをレジのところまで持っていって片付けてた!
頼んでないのに自分でしてたのでびっくり!
レジの人もびっくりしてました。

JACOBを連れてお買い物するのは大変で嫌だな~と最近
思ってたのですが それも吹っ飛ぶようなうれしい出来事でした。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-03 10:00 | JACOB 31~32ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧