CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

I LOVE 卵

卵を割ることに命(?)をかけているJACOB。
卵料理をするときに声をかけないと怒ります。

卵も割りますよー
e0123680_22324434.jpg


e0123680_22325938.jpg


e0123680_22331126.jpg


e0123680_22332262.jpg


泡だて器で混ぜるまで気がすみません。
でもこの後、カニ玉の素を入れたら「臭い・・・」と
行ってどっかへ行っちゃった。

いつも「卵、混ぜ混ぜしたいーーー!」と言いますが
毎日卵ばっかりは食べられないよ><
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-28 22:31 | 料理

カスタードパウダー

シンガポールで買ったカスタードパウダー。S$1.25(90円くらい?)
早速使ってみました。
e0123680_221735.jpg

が、最初に中を見ると真っ白な粉・・・黄色い粉を想像してたのに。
これは間違って買ってしまったのでは??と思い、
何度も後ろの説明を読みましたがこの粉を牛乳と砂糖を加え
混ぜるとカスタードになるって。
e0123680_22171772.jpg

本当に出来上がるのか不安でしたが牛乳と混ぜたらちゃんと
カスタードになりました。
e0123680_22173231.jpg

早速、パンに乗っけました。JACOBはカスタードだけ食べるので
困っちゃう><
e0123680_22175328.jpg


このカスタードパウダー、お値段の割には非常に便利!
卵いらずでお手軽にカスタードが出来ちゃう。
もうちょっと買えばよかったかなーと少し後悔・・・
シンガポールに行ったときは是非、お試しください。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-27 22:16 | パン

すっかり古株です。

今日は親子教室。前回は旅行中で参加できず(泣)
久しぶりに行くと新しい人が多くてJACOBはすっかり古株。
しかも子供の平均年齢もぐっと若くなってましたー
ちょっと前まではJACOBも若い方だったのになあ。

今日はこいのぼりを作ったよ。
e0123680_21361355.jpg

いつもだけど親子教室が終わったほうが生き生きしてる(笑)
e0123680_21362522.jpg

3人でなに、話してるのかなーー?
e0123680_21363512.jpg


親子教室のあとはChrisの仕事場のピクニック。
雨なのでジムの中でやってました。
JACOBの好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんもいて大喜び。
風船ももらってご機嫌。
e0123680_2137958.jpg

アメリカのケーキを食べた後、口の周りがすごいことに。
毎度毎度、どぎつい色のケーキをお目にかかります(笑)
もう、慣れちゃった。
e0123680_21365495.jpg


ノンストップで友達と遊んだので夜は早く寝ました♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-23 21:59 | JACOB 33~34ヶ月

くりはま花の国へおでかけ

21日はパパさん、またお休み。
天気がよかったので家から車で30分ほどのところにある
「くりはま花の国」へお弁当持って行ってきました。
4月3日から6月6日までポピー祭りをやっています。
でも今まで寒かったからかポピーもちょっとだけでした><

e0123680_2174671.jpg

いい天気、長袖を着てたのですがあまりに暑くて半そでに。
あまり歩かないJACOBですがこの日は良く歩いたよ。
e0123680_2175846.jpg

タンポポもいっぱい咲いてて綿毛をなんども吹いてました。
e0123680_2181516.jpg

ハーブ園の足湯。日によっていろんなハーブ湯が楽しめます。
温度が40-42℃で暑めですが気持ちよくって30分も
つかってました(JACOBはちょこっとだけ)
e0123680_218277.jpg

花をこよなく愛するJACOB。途中なんども立ち止まっては花の
香りをかいでました(笑)

e0123680_2183952.jpg


ハーブ園のハーブや花はこれから大きくなるのでもうちょっと
後にきたらいいかもしれないです。
ココは駐車場代の600円だけで入園が無料!天気がいい日はとても
気持ちいいですよー
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-21 21:06 | おでかけ

長電話

じいちゃん、ばあちゃんと長電話(しかも1時間)しながら
寝てしまいました。
e0123680_7322161.jpg
e0123680_7323336.jpg

普段は5分程話したら「もうおしまい」と一方的に電話を切ってた
JACOBですがこの日は1時間ほど実家のみんなと電話。
しかもじいじに私の弟と電話で話したいと、リクエストしてかわるがわる
JACOBの相手をしてくれました。

そして そのまま寝ちゃった(笑)
次の日このことを聞いたら「JACOB、寝ちゃったよー」だって。

e0123680_733613.jpg

↑シンガポールで買ったいろんなスパイスを使ってチキンカレー作りました。
せっかくなのでナンも手作り。
いろんなスパイスを炒めていたら家の中がリトルインディアに。

チキンに買ってきたイエローカレーパウダーをまぶしたのですが
それだけで十分辛い!!本当はまぶすほかに、まだ加えるのですが
それ以上入れたら食べられません。

適当に作った割にはなかなかおいしかったです。
プランター栽培してる香菜もいい役割を果たしてくれました。
Chrisの好きなライタ(ヨーグルトときゅうりのサラダ)も
作ったよ。これをカレーにかけるのが好きです。

まだまだ香辛料やカレー粉がいっぱいあるのでまた作らないと。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-20 07:45 | JACOB 33~34ヶ月

Play-Doh

2才10ヶ月にして初Play-Doh(粘土)です。
e0123680_7203283.jpg

こねこねするのが楽しいみたい。
私の自体の粘土といえば油粘土?で変なにおいがするものでしたが
これはくさくないし、手もべたべたしなくていいですね。
ちっちゃく丸めて「いくら」も作ってました。
e0123680_7204418.jpg

色がきれいだから口に入れちゃいそうで(食いしん坊だし)
最後のほうは「ママ、あれ作って コレ作って」と
私が一生懸命作ってました。結構、楽しかったわ(笑)
この関連もおもちゃもあるみたいだから今度チェックしてみようかな。

e0123680_7205455.jpg

と言うことで本物のいくらを食べに回転寿司へ。
割り箸を割ってこの仕草。でも箸は使わず、フォーク&手で食べるんです
けどね。

e0123680_721780.jpg

念願のいくら(JACOBはコレを「たっぷり、いっぱい」と呼んでいます)

回転寿司に行く通り道にいつもいくスーパーがあります。
なのでスーパーに行くときには必ず「SUSHI〰食べたい」と
猛アピール。YAKI-SOBA(焼きそば)もそうだけど
発音が外人風なのが笑える。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-18 07:19 | JACOB 33~34ヶ月

焼きドーナッツ

以前から気になってた焼きドーナツ。
焼きドーナツメーカーを10ドルで買えたので早速作りました。

e0123680_78936.jpg


一番初めに作ったのはドーナツと言うより、鈴カステラ・・・
ちょっとパサパサしてていまいち><
二回目に作ったのは豆腐入り、これはもちもちしてておいしかった!
(本当は真ん中に穴を開けるのですが、面倒で)
e0123680_782446.jpg


自分のために材料の覚書
・卵 1個
・砂糖 50グラム
・牛乳 50グラム
・豆腐 100グラム
・薄力粉 100グラム
・コーンスターチ 20グラム
・BP 小さじ2
・溶かしバター 30グラム

コレを混ぜるだけ。
それをスプーンでドーナツメーカーに乗っけて3分ほど焼くだけ。
5センチほどのものが24個出来ました。

e0123680_783655.jpg


そのままじゃ見向きもしなかったのでアイシングでドーナッツっぽく
したら手にとってくれました(笑)

ドーナツ好きのJACOB。脂っこいドーナッツを毎回あげるのも
心配だし・・・と思ってたらコスコでドーナツメーカーを見て
欲しくなりました。でもお値段が6〰7千円ほど。
焼きドーナツ用のオーブン型も探しましたが見つからず・・・

そんなときに10ドルで発見!なかなかいい働きをしてくれています。

とはいえ、やっぱり油で揚げたドーナツのほうが断然おいしい。
形はドーナツだけどまた、別物ですね。
でもJACOBはドーナッツと喜んでいるのでしばらくは
これで騙せそうです(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-17 07:06 | お菓子

桜、間に合った!

私たちが日本を発つとき横須賀では桜が咲き始めてたので
今年は満開の桜は見れないだろうと覚悟していたのですが
ちゃんとお花見行けました!

シンガポールに行ってる間にすっかり日本は春なんだろうなぁ
と思ってたら大間違い。行くときと変わらず、寒かったり
厚かったり。変な気候で体の調子が狂ってしまいますねー

旅行から帰ってきたらそのまま実家へ。

満開だったけど風がふくと散っていていました。
e0123680_20512579.jpg

実家の近くに住んでいる友達家族とお花見。
出店もいっぱいありましたよ~
e0123680_20515030.jpg

JACOBはスーパーボールすくい、と言ってもパパがやってますが。
e0123680_20521466.jpg


友達は昼から予定があったので早々にバイバイしました。
そのあとは両親といっしょに高尾の陵南公園へまたお花見。

ここは桜の時期はいつも行っていたのでどうしても行きたくって。
桜の名所はいろいろありますがここは穴場なんじゃないかな?
毎年毎年 訪れる人が増えている気がします。
e0123680_2053197.jpg

↓橋の上からのながめ
e0123680_20531694.jpg

JACOB、「暑いから!」と言ってシャツを脱いでしまった><
暖かいといってもノースリーブはちょっと・・・
e0123680_20533011.jpg


予想外に満開の桜が見れて感激!きれいだったなぁ。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-15 21:04 | おでかけ

シンガポール旅行、10日目

10日目はセントーサ島とお別れして本島(っていうのかな?)
へホテル移動です。

↓この日のヌードル、ヴェトナムのフォーのようなお味でした。
さっぱりでなかなかイケました。
e0123680_17472953.jpg

暑くてJACOBはタンクトップの下着姿、朝食で汚すからいっかと
着せたら大正解。この後ジャムトーストをしっかりTシャツにこぼして
ました。
e0123680_17474630.jpg

この日は翌日日本に帰るので空港にちょっとでも近い本島のホテルへ移動。
シンガポールはタクシーが安いので30分走っても1000円くらい。
↓ベンツのタクシー
e0123680_17482127.jpg

ホテルに付いた後は最後の晩餐!?
ホテルでハイティーをしに行きました。
シャングリラホテルのローズ・ベランダで。

100種類以上の紅茶のなかから選べますが種類が多すぎて
迷いました。
曇っていたからかホテルが古いからかちょっと予想したところより
残念な感じ。グッドウッドパークのハイティーにすればよかったなあ。

シンガポールでハイティーは2回目ですがChrisが選んだ紅茶が
2回ともピンク色だったのが笑えました。

ハイティーBUFFEなので料理より、ケーキのほうが充実してました。
スコーンがさくさくしてておいしい。ちゃんとしたものを食べてなかった
のでこれからスコーンをつくったとき成功したか失敗したかこれでわかるわ。
e0123680_17484592.jpg

左に写ってるのがドリアンケーキ。ドリアンそのものを食べるのは
勇気がいるけどケーキなら、と思ってましたが。
お味はおいしくなーい。においも臭いし!
シンガポールの人は臭さは気にならないのかな?
e0123680_1749782.jpg

葉巻に見えますがこれもお菓子。
e0123680_17492773.jpg

2時間ほどゆっくりしましたが他のお客さんは私たちより前にいて
まだずーっといそうでした。
女同士でゆっくりとおしゃべりするにはいいですねー

e0123680_17494854.jpg

10日間もいるおJACOBも地下鉄の切符の買い方もわかったみたい(笑)
地下鉄には何度もお世話になりましたー。

気が付くと翌日は帰国の日。あっという間に時間がすぎてしまいますね。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-14 18:09 | 旅行(シンガポール)

シンガポール旅行、9日目

9日目ものーんびりしてました。
↓この日の朝食に出ていたヌードル、名前は忘れたけどこれも
おいしかったけどかなりスパイシー。朝から汗が吹き出ました。
e0123680_1723841.jpg

部屋からの眺め、癒されます。
朝食後、私はプールで泳ぎましたが男二人ともTV見るって。
もったいない・・・
e0123680_17234628.jpg

JACOBがお昼寝から目覚めたあとはモノレールに乗って
VIVO CITYという大きなモールへ。
マトリックスみたい(笑)
e0123680_1724443.jpg

この日はモールの地下にあるフードコートで。レストランもいいけど
こういうところはココでしかいけないからね

↓両方ともS$3.5(300円以下!) 
ナスがかなり辛かった!おいしいけどご飯がパサパサしてるのがなあ。
こんなに安いとS$5でも高く感じてしまうわー(それでも十分
安いんですけどね。)
e0123680_17242947.jpg


e0123680_17245635.jpg

フードコート内。5時過ぎだったのですいていますが6時半過ぎから
混んできて席取り合戦です。
ココでコーヒーを飲みましたが激甘、コンデンスミルクが入ってました。
前の人はミロ(ココアみたいなもの)にさらにコンデンスミルク入り!
e0123680_17251589.jpg


食事の後はモールにあるスーパーマーケット(ジャイアント)へ。
JACOBの名前に似たおかしがあったよ~
e0123680_17253763.jpg

インスタントラーメンもいろんな種類がありました。
左上のトムヤムクン風ラーメンが気になります。
e0123680_17255597.jpg

私はいろんなスパイスを買いました。どれも100円前後。
チキンカレーの素も買ったけど出来上がりのお味はどうかな??
e0123680_1726874.jpg


買ったスパイスでスーツケースの中が異国情緒(?)の香りがしました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-14 17:46

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧