CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ここ最近の様子

今日は未就園児教室でした。身長体重を計りましたー
身長94.6センチ、体重14キロ。
ちゃんとした計測器ではかるのは久しぶり、自分で図ったときと
5ミリほど誤差がありました><

幼稚園の前を通っただけで「JACOB,学校いかないのー」と言い出す(泣)
でもなんとか教室に入ってくれて前回より慣れたようでほっとしました。

終わった後は園庭で遊んだのですがサッカーしたり、バスケット
したり、最後は砂場で〆(?)。
帰ろうと何度も説得しても帰らなかったのに急に「おなかがすいた」
と言い出し、あっけなく帰ることに・・・
いつも思うのが教室が終わった後のこのアクティブさをクラスのときに出して欲しいわ。

e0123680_23433830.jpg


一旦、ランチを食べに家に帰り、その後はまたお友達と遊びました。
シャボン玉をしたのですが強風のため、子供たちが何もしなくても風で
自動的にシャボン玉が作られてました(笑)
e0123680_23435634.jpg


昨日は雨だったので家にこもりっぱなし。
スカイプが使えるようになったのでじいじ&ばあばと電話。
顔を見ながら話ができるなんてすごいわー
e0123680_23442847.jpg


これは土曜日の公園で。
天気がいいとやっぱり外は気持ちいい♪
でも天気がいい日は風が強くって・・・ 風がなく穏やかなだといいんだけど。

e0123680_23444996.jpg


やっぱり外で遊んだ日は夜すぐに寝てくれるのがいいですねー
でも気をつけないと夕方のへんな時間に寝てしまうので要注意!
[PR]
by yumiller0821 | 2010-05-25 23:57 | JACOB 35~36ヶ月

ビールっ腹はいつまで続く??

お友達から頂いたパジャマ、このぴっちり&むっちり感がいい(笑)
私に似てなんだか体のバランスが悪い>< 
これでもハーフなんだけどなあ。

写真をとる前に足をぶつけてしまって泣いてます・・・
それでもピースサイン&ぬいぐるみ 003.gif
e0123680_22185058.jpg


JACOBはいつでもおなかが出てます。
おなかが引っ込むのは「う○ち」をした直後くらい かな。
こういう幼児体系は何歳くらいまでなのかなーー?
e0123680_2219366.jpg


パジャマはとってもかわいいんだけどこうやって座ってるとカエルに見えちゃう037.gif
e0123680_22191431.jpg


古い写真だけど先週の未就園児クラスで年長さんのお兄さん、お姉さん達
と作ったメダル。年長さんたちはすっごくしっかりしてて頼もしかったなあ。
e0123680_22193239.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2010-05-21 22:26 | JACOB 35~36ヶ月

手作りおもちゃ

この前の金曜日は親子教室。
20組以上参加なのに小さい部屋だったのでぎゅうぎゅう><
他のサークルが広い会場を使っていたとのこと。
ちょっと狭くて思いっきり走り回れなかったのが残念・・・

この日はリトミックや手作りの輪投げで遊びました。

e0123680_2322482.jpg


いつものように親子教室のあとお友達とランチを食べておしゃべりに
夢中になってたのですが、親子教室と同じ場所で手作りおもちゃが
無料で遊べると聞いたので行くことに。

中に入ると手作りおもちゃがいっぱい。
絵本や魚釣りゲーム、どれも欲しいって思ってしまいました。
手作りなんだけど素人が作るのより(?)しっかりしてるので
子供が乱暴に扱っても壊れにくくなってたのがいい!
e0123680_2314390.jpg


おもりが入ってるおもちゃを板の上から転がして遊んでる。
面白かったみたいでずーーっと笑ってました。
e0123680_2315673.jpg


おままごとセットも手作り。表面はビニールコーティングされてる
素材で作ってあって汚れても拭けばきれいになるからいいわ~
ケーキもあったよ。一足先にみんなにバースデーソングを歌って
もらいました♪
e0123680_232944.jpg


実はこの布おもちゃのサークルが広い会場を使ったために午前中の
親子教室の会場が狭かったのです・・・布おもちゃで遊べて
楽しかったけどなんだか複雑。

この布おもちゃは毎月第二金曜日に午前中、午後に横須賀市総合福祉会館
でやっているそうです。

市販のおもちゃもいいけど こういうおもちゃもいいなあ。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-05-14 23:00 | JACOB 35~36ヶ月

未就園児教室がはじまりました。

e0123680_22182443.jpg

来年JACOBが通おうと考えている幼稚園の未就園児教室が
はじまりました。お友達も一緒♪

教室に入る入り口で「JACOBおうちに帰る・・・」と言い出した><
人見知りをするほうではないのですが大勢の人がいるのが苦手みたい。

この日は先生にあわせて歌ったり、母の日カードを作りました。

教室のあとはおうちでまったり~
ちょっと前まで喧嘩したりしてたのにこの日はなぜかラブラブ。
踏み台をテーブルにしてます。何もこんなところで一緒に
ミルク飲まなくてもいいのに・・・ 
見ててほのぼのしてしまいましたー
e0123680_22184555.jpg


その後他のお友達の参加して賑やかですね。
おやつを出したときピンクのお皿だと女の子同士で取り合いに
なると心配でしたが JACOBがピンクを取ってしまい
喧嘩にならず・・・ ガクっ026.gif
e0123680_221858100.jpg


これから未就園児教室、楽しく通えてお友達も沢山出来るといいなあ。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-05-11 21:57 | JACOB 35~36ヶ月

2才11ヶ月になりました

5月6日でJACOBは2才11ヶ月になりました。

e0123680_13562590.jpg


2才10ヶ月から2才11ヶ月の成長は
・身長93.5センチ 体重13.5キロ

・ただいま「ひらがな」を勉強中。と言ってもお風呂(ユニットバス)に
入るときに壁に貼ってあるひらがな帳で。
「あ」と「お」が同じに見えるみたいで教えても「一緒だよー」
って。アルファベットはすらすら覚えたのになあ。

・最近、お友達と遊ぶとおもちゃを貸すことが出来なかったり、
お友達をたたいてしまうことがあり困ってしまいます。
お兄ちゃんにはしないけど同じ年の子や下の子には乱暴で><
説明して言い聞かせてるのですがなかなかうまくいきません(泣)

・夜のオムツトレーニングもそうですがお昼寝のときもたまにもらして
しまいます。夜はオムツをしてるのですが昼寝のときは
パンツのままなので何度が布団をぬらしてしまったことも・・・

e0123680_13582087.jpg

久しぶりに親子教室、と言っても振り替えだったのでいつものお友達が
いなくてどうかなーと思ったら いつもより遊んでくれたので一安心。

e0123680_1355302.jpg

JACOBの好きなボール遊び。

BOOKタイム。JACOBも持っている本「どうぶついろいろかくれんぼ」
を読んでくれました。先生が何色か聞くと紫以外は全部日本語で答えて
ました。「むらさき」と発音するのが難しいみたい。「ぱーぽー」だって(笑)

e0123680_13555973.jpg


気づけば来月には3歳!生まれてからもう3年たったんですね・・・
JACOBの誕生日会をどうしようか旦那と相談中ですが意見が真っ二つに
割れてしまってます・・・ どうしようかなー?
[PR]
by yumiller0821 | 2010-05-06 13:53 | JACOB 35~36ヶ月

GWは・・・

世間はGW真っ只中。でもChrisは日本の祝日は
関係ないのでお仕事です><
幸いにも予定が入っていたのでよかったー
大型連休に予定がないのはなんか寂しいし。

1日は友達の住んでいるところのパーティールームで
Kちゃんおお誕生日会。
ココは設備もそろっているし、きれいで素敵!

e0123680_224313.jpg

大きなかわいいケーキ。
JACOBが前に出て行くので心配でしたがやっぱり・・・
ろうそくを吹き消してしまいました><
e0123680_2242161.jpg

ケーキのお花の部分が食べたい!とおねだり中。
e0123680_2243155.jpg

JACOBもお返しのおもちゃを頂きましたよー。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが多くJACOBの面倒をよく見てくれて
助かりました。

「JACOBがトイレ行きたいってー」とか「JACOB,ジュースが
飲みたいって」と教えてくれたり。
JACOBもずーっとお兄ちゃん、お姉ちゃんの後にくっついていってました。

2日はお友達のBBQパーティー。
でもほとんどJACOBを追っかけっぱなしでした(笑)
あちこち行くのでまだまだ目が離せません。
天気もよく風もなくて公園で遊ぶのが気持ちいい♪

e0123680_22263317.jpg


3日も友達が家に遊びに来てくれて自分なりにGWをエンジョイしました。

と言っても専業主婦の私は毎日がお休みなんですけどね(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-05-01 21:58 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧