CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

写真が出来上がりました

2週間ほど前にスタジオアリス(横須賀店)で七五三&お誕生日の写真を
取ってきました。

男の子の七五三は5才なんだろうけど(今は3才もやるのかな?)
5才のときに日本にいるかわからないので、どうしても着物を
着た写真を撮りたくって。

髪の毛もワックスで立てたのですが、直毛のためすぐにぺしゃんこ><

写真はPCに取り込みできないのでデジカメで取りました。。。
e0123680_22352281.jpg


e0123680_22343265.jpg

NAVYと書かれたセーラーもあったけどパパが却下。
お偉いさん風な衣装にしました。
e0123680_22344198.jpg

ちびっこギャングみたい(笑)
e0123680_22345170.jpg


e0123680_2235679.jpg


この日は平日にもかかわらず、激混み。
11時の予約なのに衣装を着替えるまでに30分待つし、
スタッフもピリピリしてるのがわかりました。

お誕生日と伝えてあったにもかかわらず、全く忘れていたようでこちらから
伝えるとあわててお誕生日セットで撮影してましたが撮影も適当な
感じで写真の写りも散々でした・・・結局、最後のほうに撮った写真は
1枚も購入せず。

終わったのも結局2時過ぎ。ご飯も食べれなかったのでJACOBには
菓子パンをあげながらがんばってもらいました。
まだ3才だからある程度言うことをきいてくれますが2才、1才の子は
大変だろうな、と思っちゃった。

写真は気に入ったけど撮ってる過程には不満ありありですが
いろんなキャンペーン中で写真立て、時計、写真もう一枚など
頂いたのでまあ、いいとしようかなー(←都合がよい!?)

スタジオアリスでオンラインで予約取るなら予約があまり入って
いない日がおススメです。

もう一度ここのスタジオアリスで写真撮りますか?と言われたら
行かないかも。。。(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-29 22:33 | JACOB 35~36ヶ月

同期が遊びに来てくれました

土曜日は銀行員時代の同期2組が遊びに来てくれました。
そんなにしょっちゅう、連絡はしてなくてもこうして
細ーーーく(?)長ーーく続いています。
今年で12年、その当時はお互い結婚して子供がいることは
想像できなかったなあ。
以外にいいパパになってたのがびっくり(失礼!?)

男の子2人と一緒に遊んだよ。
お兄ちゃんがすっごく、いい子で優しい!
おもちゃもお兄ちゃんが使ってたのにJACOBに貸してくれたり。
JACOBはというと・・・全然駄目でした><
お兄ちゃんをみならってくれればいいなあ。
e0123680_2142321.jpg


友達になついて外に出ると手をつないだり、肩車もしてくれたよ。
私がどんなに「手をつなぎなさい!」と言ってもすぐにはしないのに・・・
e0123680_21421396.jpg


遠いのにはるばる来てくれた友達に感謝です♪

先週の金曜日、TOY STORY 3 を見に行きました!
ポップコーン&ジュースもトイストーリー仕様。
かわいくて持って帰ってきちゃった。

e0123680_21422330.jpg


お友達と行ったのですが子供たちだけ一列になってちゃんと映画をみてました。
ただ途中、JACOBには怖い場面があったようで「マミー・・・」と
泣いてました。 でもちゃんと静かに映画を見れたのは初めて!

映画は大人も子供も楽しめたのでおススメです。DVDが出たら絶対買いたい!!
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-26 21:39 | JACOB 35~36ヶ月

念願の誕生日会@親子教室

金曜日は月2回の親子教室。
第二金曜は毎月、お誕生日会です。6月なのでJACOBも
お祝いしてもらいましたー。

一時、親子教室に行くといやがてたのですがココ最近また落ち着いて
きました・・・

かけっこしてます。
e0123680_21333838.jpg


e0123680_21334853.jpg


待ちに待ったJACOBの番。
先月5月生まれのお友達が誕生日会をやったときに「JACOBもー」
と泣き叫んでいました。やっと出来たねー
e0123680_2134139.jpg


e0123680_21342016.jpg


先生の手作りのカードとアンパンマンのメダル(?)です。
去年ももらったのでコレで2個目。

来月もお誕生日会をやったときに「JACOBも!」って言うか心配・・・
そのときは「来年ね」となだめるしかないけどわかってくれるかな?
e0123680_21343241.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-25 21:31 | JACOB 35~36ヶ月

お誕生日会@マクドナルド

日曜日はお友達とJACOBの合同誕生日会。
お友達のお誘いもあって便乗させてもらうことになりました><

席の一部をデコレーションしてくれます。
e0123680_16551265.jpg

食事はマックのキッズミール。
e0123680_16552383.jpg

係りの人たち2人が付いてくれて子供たちとパズルやゲームして
遊んでくれました。
e0123680_16553446.jpg

今回はミッキー&ミニーのケーキにしてみました。夏っぽくてかわいい。
e0123680_16554712.jpg


e0123680_16561184.jpg

みんなでこうやってお祝いできてよかったね。
e0123680_16562270.jpg

ケーキの色がすごくて唇が大変なことに・・・><
女子プロレスラーみたい(笑)
e0123680_1656367.jpg


今回初めてマクドナルドでお誕生日会をやった(参加したのも初めて)ですが
なかなかよかった!

係りの人がそばにいたので注文もスムーズだったし、
ゲームやビンゴもしてくれて子供たちは大興奮。商品は・・・ハッピーミールの
景品でしたが子供たちは大喜び。最後のグッディーバッグ(参加してくれた
友達へのお返し)も用意してくれます。

2時間と時間は区切られてますが片付けも全部やってくれて、子供たちも
ゲームしたりおもちゃをもらえて楽しんでました。

最後に幹事の私と友達にクーポン券とタオルも頂きました♪
しかもこんなにいろいろやっていただいたのにお値段はリーズナブル。
ママ達にとってはお片づけをしないのがどんなに楽か><

自宅でやる誕生日会もいいけど割り切ってこういう場所でお誕生日会
をするのもいいな、と思いました。
何よりJACOBがお友達と一緒にお誕生日を祝ってもらってうれしそうなのが
よかった、よかった。

一緒にお誕生日会をやろうと言ってくれたお友達にも感謝です☆
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-20 16:54 | JACOB 35~36ヶ月

ボーリング場でお誕生日会

土曜日はTちゃんの誕生日会にボーリング場へ行って来ました。
JACOBは3歳にして3回目のボーリング。
主役のお兄ちゃんが面倒見良くて、JACOBをずーっと見ててくれました。
ボーリングもおにいちゃんと一緒に。

e0123680_1647261.jpg


この日は他にも3組くらいがお誕生日会をやっていたよ。
子供たちは楽しそう♪
e0123680_16475175.jpg


これぞアメリカのケーキっていう感じ。女の子だからピンクとか色合いが
かわいい。これはカップケーキの上にデコレーションしてあるんですよー
e0123680_1648579.jpg


JACOBもかぶりついてます。
e0123680_16482338.jpg


2時間半ほどのお誕生日会でしたがとても楽しめたし、主役の友達もとっても
うれしそうでした!

ちなみに翌日はJACOBとお友達の合同誕生日会でーす。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-19 16:46 | おでかけ

I LOVE かえる

火曜日はいつも行ってる幼稚園の教室のおあそび会。
これは誰でも参加できるんです。

この日も年長さんと一緒に紙芝居を見たり、工作をしましたよ。
今日はかえるのかぶり物(?)を作成。
小さい子達は目とほっぺにシールをはる係り。
e0123680_18423486.jpg


そのほかはお姉さん、お兄さんがやってくれます。
とは言えまだまだ小さいので大人が考えるかえるとは一味
違うものが出来上がってました(笑)

目が離れてたり、目が下にきすぎてカマキリみたいだったり・・・
e0123680_18425055.jpg


男の子はブルーの輪っかだたんですがJACOBの番が来たときには
なくなってしまって。
「赤、オレンジ、ピンクの中から好きな色選んでいいよ」と先生が言った
のでピンクを選ぶんじゃないかとドキドキしました。
e0123680_18431239.jpg


こういうかぶりもの、かぶらないと思ってたのに予想以上にお気に入り。
他のおともだちも工作が終わっておもちゃで遊ぶときもつけてて
かえるがいっぱい!

JACOBに至っては帰るときも帽子のようにかぶってました
(全く、日よけにはなりませんでした。)

前回は途中で泣いたり、帰りたいと言ってたのが今回はちゃんと席に
付いてお話を聞いたり、工作をしてくれて楽しめたようでよかったわ♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-15 18:40 | JACOB 35~36ヶ月

鉄道フェスティバル

仕事でしばらくいなかったパパが数日間だけ帰ってきました。
行きたいところ、やりたいことはいろいろあったのですが出来ず・・・
ただ金曜日にはスタジオアリスでJACOBの誕生日&七五三の
写真が撮れたのでよかった♪

土曜日はヴェルニー公園で鉄道フェスティバル。
ただすっごく暑い日だったので1時間くらい見てすぐ帰ってしまいました。
カキ氷を食べるにも長蛇の列だし、暑い日のお出かけはきつい><

まずはトーマスと一緒に写真。
e0123680_2255248.jpg

続いて消防の衣装を着て消防車と一緒に。
e0123680_22551332.jpg

この写真を撮るためにも並んだけど、JACOBが全然こっちを
見てくれない・・・
e0123680_22552379.jpg


家族3人でJACOBのお祝いをしていなかったのでケーキを作って
ささやかなお誕生日会。
ケーキは作ってエルモのチョコを乗せました。
前回のクマのケーキのときは切るときに泣いてたから
エルモのチョコを食べないんじゃないか?と心配してたけど。
e0123680_22553894.jpg

この通り、笑顔でかぶりついてました。ムムム、なぜ?
へたっぴで本物とは違ったからかしら?
e0123680_22554935.jpg


あっと言う間にパパと過ごした数日間も終わってしまいましたー><
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-13 22:54 | おでかけ

3歳までの成長

6月6日でJACOBは3歳になりました♪
e0123680_16224359.jpg


2才11ヶ月から3才の成長は
・身長95センチ 体重14.5キロ

・じいじ&ばあばからもらったひらがなの絵本の影響で
「あいうえお」「かきくけこ」などほとんど言えるようになりました。
しかも実家滞在中の短期間に急に。
まだ文字の区別はつかないのでこれから練習!

・夜のオムツですが5割ほどオムツをぬらさず、朝おしっこするように。
でもまだまだオムツは取れません><

・最近よく遊んでるお友達(4)が英語がぺらぺらでその影響でJACOBも
急に英語で話すように。子供同士の影響力ってすごい。

・未就園児教室も少しづつ慣れてきました。踊ったり、先生の言うことも
聞いてくれるようになったよ。

・「JACOB,かわいいね」とか「CUTE」だね、と言うと
「I'm not cute! I am cool!」と言います。言葉や仕草、行動が男の子って
感じになってきた。

e0123680_16225542.jpg

↑弟からもらったぬいぐるみ。一緒に寝る姿を見るとかわいい。

幼稚園の教室で作った父の日のカード。
カレーライスで~す。
e0123680_1623876.jpg


JACOBが生まれたときの身長が48センチ、ほぼ2倍成長しました!
3年間はあっという間、これからまだまだ子育てが続くので私もがんばろう☆
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-08 16:22 | JACOB 35~36ヶ月

3歳のお誕生日

6月6日はJACOBの3歳のお誕生日。
残念ながら当日はパパさんがいなかったので実家でお祝い。
手作りのケーキでお祝い、とは行かなかったので
くまさんの顔のケーキを買ってきたよ。

最初はうれしそうなんだけど・・・
e0123680_15393897.jpg


くまさんのケーキを気に入りすぎたあまり、ケーキを切ったら号泣><
「くまさん、壊れちゃった~ 戻して」と大泣き。
私が説得してもなかなか聞き入れてくれず、JACOBの大好きな
私の弟が切ることで納得してくれました。

e0123680_15394917.jpg


ケーキを食べるまで30分もかかったよ。
でもなんとか無事にケーキを食べられましたー。
さっき泣いてたのが嘘のようにニコニコ顔で食べてました。

e0123680_1540066.jpg


お誕生日プレゼントはトーマスのおもちゃと本。
じいじチョイスです。コレを買いに行くときは私の母にも
内緒でこっそり買いに行ったそう。ナイス・チョイスです!
e0123680_15515770.jpg


かわいいケーキもいいけどこういうことが起こることは想定外。
でもJACOBが優しい子に育ったってことですね(そういうことに
しておこう・・・)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-06 15:38 | JACOB 35~36ヶ月

今年初のスイカ

親戚からスイカが送られてきました。
今年初めてのスイカです。

JACOBが勢いよくたたくので冷や冷やしちゃう。
e0123680_15242739.jpg


切ってすぐにスイカが食べたいと言ったので小さく切ろうとしたら
「嫌だ!」って。なので大きいまま食べることに、この食べ方
贅沢だわ。
e0123680_1525414.jpg


結局、全部食べることは出来ず おいしいところだけ食べて満足。
しばらくするとまた「新しいスイカちょうだい」だって><

沢山スイカを食べたのでこの日の夜中はおしっこで目が覚めてました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-04 15:23 | JACOB 35~36ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧