CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BEST FRIEND

久しぶりにお友達とプール。
と、プールに入る前に友達からキャンディーを頂きました。
食べかけでもプラスチックのケースにしまえるようになってます。

e0123680_2238996.jpg


プールに入ります。JACOB,ちょっとお尻がはみ出て半ケツになってる(笑)
e0123680_22381978.jpg


3時間ほど泳いだら家で遊びたいと言い出したので我が家へ移動。
まったりしてたらすでに夕食の時間に・・・
急遽、我が家で一緒にごはんを食べることに。
今夜は「お好み焼き」でーす。
e0123680_22382769.jpg

おやつも食べたから食べないんじゃないかと思ってたら意外と食べてくれました。
T君、ホットプレートで目の前で焼くのに興味津々。
「楽しいね~」って言ってくれて 私もうれしいわ。

e0123680_22383697.jpg

いつも遊んでるけど、よく喧嘩します(ほとんどの原因はJACOB
なんですが)
でも帰る間際は必ずといっていいほど気持ち悪いくらい(!)仲良~くなります。
いつもこの調子でお願いしたいわ。

「僕、まだ帰りたくない。JACOBと遊びたいよ」「僕も・・・」
なんて恋人みたい(笑)

JACOBがよく言う英語は「You are my best friend!」。
でも喧嘩するとすぐに「You are not my best friend」って・・・
ちなみに私もbest friendで怒るともうbest friendじゃないんだって(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-31 22:37 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

ボタンの練習

母からもらったJACOB用のパジャマ。サイズは110センチだったけど
下のズボンは思い切りハイウエストにして着せたら丁度よかった。
(見た目は思い切り変だけど・・・・)

大き目のボタンが4つ付いていてそれぞれ色分けされてます。
これで朝晩 ボタンの留め&はずしの練習です。
LAZY BOYなので「ママやって~!」と言うかと思ったら
自分で進んでやってくれました。

e0123680_1349047.jpg
e0123680_1349888.jpg


テレビでトイストーリー2をやっていたので気が気じゃないJACOB。
e0123680_13494038.jpg


映画館でトイストーリー3を見てから大ファンになりました。
TVで2を鑑賞中。9時から11時までと夜遅かったのですが
この日は特別に夜更かしOK。
JACOB 寝ずに、ずーっと見てました。私のほうが途中で
眠ってしまったみたい・・・

e0123680_13494968.jpg

TVをみて笑ったり、険しい顔になったり面白い。
e0123680_1350036.jpg


こんなに好きならDVD買わなきゃね。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-25 13:44 | JACOB 35~36ヶ月

写真と焼肉

スタジオアリスで撮った写真が1週間ほど店頭で飾られて
いたので見に行ってきました。(希望の人だけ店頭に飾って
くれます)

JACOBの写真、ありました~!
e0123680_210756.jpg
e0123680_2101680.jpg

キャンペーン中に撮ったためこのフレームも頂けます。

夜はお友達と焼肉。衣笠にある「西村」と言うお店。
精肉屋さんがやっているためおいしいと友達が教えてくれました。
小さな店だし、入り組んでわかりずらいのですが 平日にもかかわらず
お客さんが沢山いました。

e0123680_2102712.jpg


子連れのためゆっくり焼肉を堪能・・・とは行きませんでしたがおいしかったです!
お店ではゆっくりできなかったのでお友達の家に移動してティータイム。
あっという間に9時になりあわてて帰ることに。

お友達のパパ達とChrisは同じ職場。
だから職場で変なことをいうと、すぐに奥さん達に筒抜け状態で笑えます(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-22 20:59 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

夕涼み会

土曜日はいつも親子教室で通ってる幼稚園での夏祭り。

こういうのに参加すると夏だなーって思う。
首にかけてるのはキャンディレイ。在園正のお母さんの達の
手作り。かわいいし、子供も大喜び。
e0123680_1874562.jpg


次は子供たちだけのお買い物。お財布の中に300円だけ入れて
親の付き添いはなしでお買い物です(中には数人の大人がいて
お買い物のお手伝いをしてくれます。)
ママなしでのお買い物は初めて。おもちゃやお菓子(10~50円)が
売っています。

e0123680_1872512.jpg


ちゃんとお買い物できるかなー?と心配でしたが自分の好きなおもちゃや
お菓子をちゃんと買ってきてました。230円のお買い物☆
こういうのっていいですね。コレに味を占めてスーパーで勝手に
レジにいかないように見張っていなくては・・・

e0123680_1873492.jpg


最後は花火をしておしまいです。
花火は何度見てもきれいでいいですねー♪

e0123680_1875435.jpg

ちなみに夕涼み会の前はお誕生日会に参加。
そしてお誕生日会の前にはセールへ・・・
e0123680_1881312.jpg


朝から出っ放しなので私もかなり疲れて、JACOBも疲れたと思いきや
「まだ友達と遊びたい!!」だって・・・
どれだけ元気なのかしら。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-17 18:07 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

ピーマン収穫

我が家のプランター栽培のピーマンを収穫しました。

e0123680_1657834.jpg

去年は1,2個しか収穫できなかったのですが今年は5個も
実がなってました。大き目のピーマン2個を収穫。
e0123680_16571736.jpg

収穫はJACOBにお願いしました。全部、切ろうとするからあわてたわー
食べるそぶりを見せたので「ピーマン食べる?」と聞いたら
「食べないよー」と即答・・・
収穫したら食べてくれると思ったら大間違いでした。

e0123680_16572743.jpg


気になる髪型ですが、慣れてきました(笑)
プールに行くので日に日に黒くなります。
朝起きたら、毎朝この状態・・・
水でぬらしてもなかなかぺったんこにならない強力な髪型です。。。
e0123680_16573945.jpg


梅雨のせいで我が家のプランターも打撃を受けてしまい、腐ってしまったものも。
もう一回種をまこうと思います。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-15 17:02 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

Birthday Party week ②

日曜日はJACOBの数少ない男の子友達のお誕生日会@マクドナルド。

e0123680_22125158.jpg

先月JACOBもマックでパーティーをしたのですがこの日は
お姉さん達がバルーンアートしてくれていました。
お祭りでしかみかけないバルーン、リクエストに答えてライオンや、プードル
など器用に作ってくれてました。
練習すれば私にもできるかしら?なんて思ってしまいました。

e0123680_2213423.jpg

誕生日ケーキはトイストーリーのバズのケーキ。
最近トイストーリーをみてマイブームなJACOB。うらやましそうでした。

e0123680_22131343.jpg

右側が今日の主役のT君。いつもおしゃれでかっこいい☆
T君のおかげでJACOBの英語がぐーーんと上達したのです。
(T君、英語がすごく上手なんです。)
でもどうしても話し方が似てしまうようでT君のママがJACOBの英語を
聞いて「自分の子供と話してるみたい!」って。

面白いことに英語だと、お兄ちゃんのような話し方で男らしいのですが
日本語になるとなぜか声が高くなってかわいらしい話し方になるのです。
そのギャップがすごく面白い!

誕生日会つづきで「なんで自分の誕生日会じゃないの!」とすねる困ったちゃん・・・
「JACOBはもうやったんだよ。」と説明してもわかるわけがなく。
どうやって納得させようか困ってしまいます。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-11 22:22 | お友達

Birthday Party week ①

土曜日はボーリング場ででお友達Jちゃんの6歳のお誕生日会。

このボードはママさんの手作り、かわいい。参考になりますね。
e0123680_2242095.jpg


JACOB、すでに何回かボーリングしたことがあるのでもう、
すっかりやり方をわかってました。
e0123680_2244117.jpg


e0123680_2245935.jpg

↑女の子なんだけどウォーリーが大好きでBDケーキもウォーリーに
したんだって。

e0123680_2251584.jpg

最後にみんなで写真。
6歳くらいになるとボーリングも自分達で出来るのでみんなすごく楽しんでいました。

明日はまた違う友達にお誕生日会に参加しまーす。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-10 22:10 | お友達

3才1ヶ月になりました。

7月6日で3才1ヶ月になりました。
e0123680_171988.jpg


3才から3才1ヶ月の成長は
・身長96センチ(+1センチ) 体重15キロ(+0.5キロ)

・夜のオムツですが4回に1回くらいオムツにおしっこをしていますが
3回は朝までもつようになりました。

・最近、パパには英語で私には日本語で同じことを言うようになって
きました。なので説明が2回も(笑)

・食欲がおおせいになり以前にもまして食べることが多くなりました。
と言ってもまだまだムラはありますが・・・

・私に話をしてると、合い間合い間に「聞いてる?聞いてない?」と
確認してきたり 話し方が大人のようになってきました。

・トイレでおしっこするときに補助便座もステップも使わず、出来るように
なりました。これは完全にパパの影響ですね。

そうそうJACOBに起こった悲惨なこととは・・・
ヘアカットで残念な髪型になったことです(泣)

☆BEFORE☆
e0123680_1712379.jpg


☆AFTER☆
e0123680_1713354.jpg


またまたパパの強いリクエストでヘアカットをしたいと言うことだったので
反対をしたのですが、受け入れられず。
私もちょっと髪が伸びてきたなーなんて思ってOKしたら。。。

このあり様 007.gif
e0123680_1714435.jpg


ヘアカットしたのはミリタリーご用達(?)の美容院。
短く刈り上げてなんぼ、のような感じ。

「ママは来ちゃだめ!」と言われたので仕上がる頃にいくと
なんと悲惨な髪型になってました。

パパは「pretty good!」なんて言ってるし。センスを疑います。
何がおかしいかわからなかったけど、しばらくたって「もみ上げ」が
ばっさり刈られてることに気が付きました。

前回のヘアカットで苦い思い出をしてるにもかかわらず、また同じ美容院で
ヘアカットをすることを許してしまった自分にも腹がたってしょうがなかったです・・・
次こそは断固として拒否してみせる!!!

あー早く、髪が伸びますように・・・
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-06 16:58 | JACOB 35~36ヶ月

初・ディズニーシー

月曜日はパパがお休みだったのでディズニーシーへ行って来ました。
3月くらいからずーーっといきたかったんですがなかなか
行く機会がなくて。やっと実現しました。

JACOBとシーに行くのは初めて。私のおなかにJACOBがいた時に
来たのが最後なので4年ぶり?

覚悟はしていたものの夏のテーマパークは暑い!
暑いので早速、お水&ファンが付いてるおもちゃを購入。
このおもちゃ、水も入れるのでかなり重い・・・でもJACOB
自分で持ちたいと言ったので首にかけてました。
e0123680_22371477.jpg

お決まりのポップコーン。ミルクティー味、初めて食べましたが
なかなか。でもキャラメルのほうが好きだなあ。
e0123680_223726100.jpg

小腹がすいたのでスパイシーターキーレッグ(420円)を購入。
やわらかくておいしかったです。
e0123680_22373812.jpg

ちょっと食べたらもっとおなかすいたのでランチ。
カレー好きのJACOBのためにアラビアンコーストでランチ。
ナンもついてたのですがちゃんとちぎってカレーにつけて食べてました。
e0123680_2237525.jpg

マーメードラグーンにあるスカットルのスクーター。
子供の乗り物だと思ったけど意外とスピードが速かった><
e0123680_2238111.jpg

シーにもミッキーに会えるスポットがあったんですね。
15分ほど待ったら一緒に写真が撮れます。
e0123680_22451776.jpg


途中でピノキオの仲間達と遭遇。しっかり写真を撮りましたよ。
e0123680_22384279.jpg

写真を撮るだけじゃなくてちゃんと子供のお相手もしてくれて喜んで
ました。
e0123680_22385850.jpg


と、ココであいにくの雨・・・やっぱり天気予報は当たりました><
雨がやむまでディナータイム。この日はJACOBいっぱいく遊んで
&く歩いたからかたくさん食べる!
いつも何も言わなくてもこれくらい食べてくれればいいんだけど。
e0123680_2239115.jpg


ご飯を食べ終わった後は雨がやんでいたのでラッキー。
またマーメードラグーンに行くとガラガラでクリスとJACOBは
コーヒーカップを連続で5回も乗ってました。
他の乗り物も乗り放題。雨が降ってみんな帰ちゃったのかな?
e0123680_2341060.jpg


今までディズニーランドに行くと平日にもかかわらず、混んでいてがっかりした
のですがこの日はとてもすいてて一番待っても15分(しかもミッキーとの
写真で)
コレだけすいてると子供も飽きないのでいいですね。
アトラクションもたーくさん乗れて大満足!

きっとまたしばらくしたらディズニーランドorシーにいきたくなるだろうなあ。

さて、楽しいのは一転、翌日はJACOB?私?に悲惨なことが・・・(泣)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-05 22:36 | おでかけ

4th of July

今年のアメリカの独立記念日はパパと一緒でした。
なんか急に帰ってきてびっくり。でも家族みんなでフェスティバル&
花火を見られたのでよかったわ♪

夕方からあったベース内でのフェスティバル。

ポニーに乗ったり、
e0123680_22272522.jpg

動物(羊、やぎ、犬、うさぎ、ハムスターなど)を触ったり。
予想外にも自分から動物に触ってました。
e0123680_22274166.jpg

買ったチケットでゲームをしてガラクタ おもちゃもいっぱい
もらえたよ~ ボールを入れたりするゲームが多かったので
JACOBには難しかったわ。
e0123680_222806.jpg

ピエロのお姉さんに風船で犬を作ってもらったよ。
私もお花のバルーンをくれました♪
この風船って膨らますの大変みたいでChrisがやっても出来ませんでした。
大の男が出来ないのにお姉さんは簡単にやってましたよー
e0123680_22281181.jpg


e0123680_2228259.jpg

今年の独立記念日は私とJACOBだけかと思ってたので
家族3人で花火が見られてよかった!
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-04 22:35 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧