CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3才4ヶ月になりました。

10月6日で3歳4ヶ月になりました。
e0123680_18464564.jpg

↑なぜが頭に輪ゴム・・・

3才3ヶ月から3才4ヶ月の成長は
・身長97センチ(+0.5センチ) 体重15キロ(±0キロ)

・夜中に飛び起きてトイレに行くことがほぼ毎日。
お風呂から上がってからお水を飲むのですがそれが原因なのかな?
やっぱり寝る前には水を飲むのを控えたほうがいいのかしら・・・

・話し方が私そっくり。だからちょっとオネエ言葉になってきます(笑)
「よく、覚えてたねー」とか「よく出来たじゃーん」など
私の頭をなでて褒めてくれます。この年になると褒められることがないので
かなりうれしい。

この日は親子教室の振り替え。振り替えなのでいつもの
お友達がいなくて初めは嫌がってたのですがなんとか
遊んでくれました。

風船をお尻にくっつけて追いかけっこ。
e0123680_18465787.jpg


お話TIMEに夢中。
e0123680_18471039.jpg


先生の手作りのアンパンマンです。すごくかわいかったー
e0123680_18471925.jpg


近くのモールで。
e0123680_18473078.jpg


今月末はハロウィーン。去年のことを覚えていてずーーーっと前から楽しみ
にしている様子。
コレだけ楽しみにしてるので晴れるといいな。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-10-07 18:56 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

幼稚園の運動会

2日はいつも行ってる未就園児クラスの幼稚園で運動会。
JACOBたちも一曲だけダンスを披露しに行っていました。

e0123680_18393344.jpg

ここの幼稚園は園庭が狭いのですがこの日は父兄などもいてさらに
狭く感じました><

e0123680_18394463.jpg

ダンスは練習した大王の曲にのせて。
大勢の人の中で踊るのでJACOBは嫌がると思ったら意外にも
ちゃんと踊ってたのがびっくり。
私のほうが緊張したよ・・・

その後にかけっこに参加して風車(?)の景品ももらったよ。

e0123680_18395877.jpg

↑コレは未就園児クラスに参加してたときにお姉さん、お兄さん達が作ってくれた
招待状を一人ひとりにくれました。かわいい♪

運動会と言っても出番は少なかったので30分で終了。
少しだったけど幼稚園の運動会を満喫できてよかったわー。

じいじ&ばあばも呼べばよかったかな。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-10-02 18:38 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

Jちゃんのお誕生日会

いつも仲良くしてくれてるJちゃんの誕生日会に行って来ました。
幼稚園に行くようになってなかなか会えなくなってしまったのが残念><

まずはみんなで写真
e0123680_19474730.jpg


誕生日ケーキ。なんとパワーレンジャーのケーキでした!
主役のJちゃんのTシャツはママさんが自分でアップリケしたそう。
売り物みたい~
e0123680_19475947.jpg


ケーキをほおばってます。なんかこの写真だけ見るとデート中みたい。
e0123680_19481194.jpg


お誕生日会の後は近くの公園で遊んでます。
JACOBもお友達がいっぱいいて相当楽しかったみたい。
帰る時に泣き出してしまいました・・・
e0123680_19484879.jpg

e0123680_19551516.jpg

↑上の2枚の写真は友達の一眼レフカメラで撮ってくれたもの。
やっぱりきれいに撮れるなーとちょっといいカメラが欲しくなってしまいました。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-09-26 19:47 | お友達

江ノ島水族館へおでかけ

ハワイのお友達が里帰り中だったので一緒に江ノ島水族館へ
行って来ました。
e0123680_22233691.jpg

入り口で写真を撮ってくれます。
e0123680_22222452.jpg

まずはペンギン。JACOBはペンギンが大好き。
e0123680_22224511.jpg

メインのイルカのショー
e0123680_22225656.jpg

手をたたいて釘付け
e0123680_22231515.jpg

自分達が水槽にいる気分になり泳いでまーす。
e0123680_22235576.jpg

ランチは水族館近くのイル・キャンティーというイタリアンレストラン
e0123680_2224973.jpg

ピザ&サラダ
e0123680_22242665.jpg

カルボナーラ&明太子パスタ。

この日は9月だと言うのに暑かった><
鎌倉から江ノ電にのって水族館へ来たのでちょっとした旅行気分を
味わえました♪

JACOBも私もとっても楽しかったわー
マータンパパには内緒だけど電車の中でまーたんのほっぺに
チューしてたのがかわいかったなあ。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-09-21 22:21 | おでかけ

MIKOSHI PARADE 2010

今年もベースで行われた「みこしパレード」に行って来ました。
去年は10月の開催、今年は9月&暑かったのでみこしを
担いでる人は大変だったことでしょう。
e0123680_22572558.jpg


みこしも沢山あって迫力満点!
JACOBはあまり興奮せず、じーっと見てるだけでしたが・・・
e0123680_22573897.jpg


バウンサーがあったのですが中に入ってもすぐ出てきちゃう><
みんながジャンプしすぎて怖かったみたい。
入り口で満足してました。
e0123680_22575155.jpg


暑かったのでカキ氷がおいしい~ JACOBはシロップだけを吸ってた
ので最後の方は氷のみ。
e0123680_2258176.jpg


お祭りの間、このピザが1600円で売られてたのですが、店じまいの時間に
なると叩き売り状態。1枚500円でGETしました。

e0123680_22581714.jpg


こんな大きなピザが500円とはお買い得。早速この日のディナー&翌日の
ランチに。大きいけどすぐ食べきっちゃうわー。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-09-19 22:57 | おでかけ

同じ場所に7時間。

金曜日は親子教室。
今回の場所はかなり広くて子供たちもあちこち走り回って楽しそう。
これだけ広いと思い切り遊べていいわー

JACOBの好きなボールを使った遊び。
e0123680_23582337.jpg


e0123680_23583268.jpg


親子教室が終わったあとはいつも友達同士でお弁当を持ってきて
一緒にランチします。
子供たちが騒いでレストランは無理なのでこうやってお弁当を持って
いくようにしています。

親子教室も楽しいのですが、終わった後こうやってお弁当を
食べておしゃべりするのが楽しみ。どちらかと言うとこっちがメイン!?

e0123680_23584689.jpg

いつも一緒の友達なのでJACOBもうれしそう。

e0123680_23585587.jpg

おしゃべりをしてたらいつの間にか小学生達が来てかくれんぼをはじめました。
そしたらJACOBたちを誘ってくれて一緒に遊んでくれました!

5年生だったのですがすごく優しく接してくれて感心してしまいました。
自分がこの頃にこんなに小さい子にやさしくできてたかなあ?
あまりにも楽しいのか子供たちは聞いてもいないのに
「帰らないからね!」と予防線をはられたわ・・・(笑)

気づけばもう5時・・・!朝10時からいたので7時間、半日も同じ場所にいたこと
になります。家に帰った頃には私のほうが疲れちゃったわー

女の子達は学校が終わった後来てるようなのでまた今度会えるといいな。

おねえ様方にかわいがられてJACOBもさぞかしうれしかったことでしょう(笑)
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-09-17 23:57 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

男の子って・・・


e0123680_23492467.jpg

子供部屋でなにやら静かにしてると思ったら・・・
鼻にアルファベットの磁石をつめてました><

しかも最初はLとかIとか簡単なもので登場し、
最後のほうにはFとかQとか短い部分を高度に鼻の穴に
つめて得意げでした。
男の子ってこういうの好きなんだよね。

ママ達も笑ってまんまと写真撮ってるし(笑)
この後、磁石はちゃんと洗いましたよ。

e0123680_23493627.jpg

JACOBがケーキを食べたいといったのでレンジでケーキオムレット
作ってみました。レンジで作るスイーツはあまりおいしいイメージが
なかったのでやらなかったのですが、簡単な割りにおいしく
いただけました。

e0123680_23494856.jpg


これなら時間もかからないので食べたいときに出来ますね。
でも簡単にできちゃうと食べ過ぎちゃうのが難点かも・・・

最近はご飯やお菓子を食べると「また作ってね♪」と
言ってくれるのがうれしい。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-09-15 23:49 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

半年振り

ハワイのお友達二人が里帰り中だったので会ってきました。

まずは腹ごしらえ
「珊瑚礁」と言うカレー屋さんへ。私たちは本店にいきましたが
海沿いの支店はいつも混んでいるそう。
↓牛肉のサラダ
e0123680_21254087.jpg

↓から揚げカレー&ナスとひき肉のカレー。
e0123680_21255238.jpg


写真にはないけど「アンチョビフライドポテト」が絶品でした。
かなりのボリュームなのでシェアして食べるのがいいかも。


まーたんは、と言うと会ってすぐ深い眠りに落ちその後3時間ほど
お昼寝。なかなかJACOBと一緒に遊べず・・・
ランチしてちょっとショッピング&お茶してる間ずっと爆睡。

次に行ったのはお友達、なおちゃんの実家。
そこでようやくまーたんお目覚め。
二人は覚えてるのかなー??

e0123680_21265449.jpg



二人仲良く遊んだり、お話したり。
e0123680_2127657.jpg


居心地が良くて気づくと外が真っ暗に・・・
JACOBが「帰りたくない、まーたんともっと遊びたい」
と言ったので「じゃあ、まーたんに今度JACOBのおうちに
遊びにおいでって誘ったら?」と言うと
ちゃんと「まーたん、今度僕のおうちに遊びにおいで」って誘ってました。
残念ながらノーコメントでしたが(笑)
e0123680_21271534.jpg


こうやって手をつないでる姿をみると恋人同士みたい。
まーたんのパパが見たら怒られるかもしれない><
今ならまだ大丈夫かなー
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-09-09 21:22 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

3才3ヶ月になりました。

9月6日でJACOBは3歳3ヶ月になりました。

e0123680_145996.jpg

3才2ヶ月から3才3ヶ月の成長は
・身長96.5センチ(±0センチ) 体重15キロ(±0キロ)

・「僕に任せて!」「僕、力あるよー」とか心強いことを言ってくれるように
なりました。

・「ママ、嫌い!」と言うことがあり「じゃあ、夜1人で寝る?」
と聞くと「ママ、大好き!」とすぐに訂正(笑)
まだまだ夜1人で寝るのは嫌みたいです。
1人で寝させようと思うのですが、夜寝る前のJACOBはお利口さんで
かわいいので(作戦?)つい、甘やかして一緒に寝てしまう・・・

・最近、ちょこちょことベース内の託児所に預けたりするのですが
その日は英語を話すようになり話し方も少し、お兄さんっぽい。
日本語の話し方と英語の話し方のギャップがあって面白いです。

・JACOBの大好きな友達T君が4歳なので自分も4歳だと
思い込んでいます。3歳と言うと、怒り出す始末・・・

・成長じゃないけどあの悲惨な髪型も落ち着いてきました(笑)

e0123680_14593029.jpg

最近、毎日のように「パパ、帰ってくる?」とか「パパに会いたい・・・」と
言うように。たまに泣いたりするのでとても切ないです・・・><

e0123680_14594174.jpg

↑朝のJACOBのお仕事はカーテンを開けること。
少しづつ JACOBのお仕事(お手伝い)をさせるようにしようかな。
お手伝いしたあとの誇らしげな顔がいい顔してます!
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-09-06 14:58 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

久しぶりの里帰り

8月末にちょこっとだけ実家に里帰り。
6月のJACOBの誕生日のときに帰ったので約3ヶ月ぶりです。

里帰りしても猛暑で暑すぎてお出かけはしなかったのですが
高尾にある「わくわくビレッジ」で遊んできました。

ココは旧高校で室内はクーラーが効いていて真夏でも快適。
宿泊施設もあり、夏休み中とあって沢山の子供たちでにぎわってました。

虫めがねで標本を観察中。
e0123680_23746100.jpg


涼しくなったので外に出ると子供たちが虫取り網を持ってるのを見て
「JACOBもアレ(網)が欲しいなあ」ってじいじに。
じいじはこっそり網を買って持ってきてたのでびっくり!!
ちょうちょやバッタを捕まえたよ。でも触るのは嫌がったけど。。。
e0123680_2322870.jpg


アスレチックも怖がらず一人で出来るように。
e0123680_2324213.jpg


運動した後はアイス~
e0123680_232547.jpg


何度か花火大会にはいったけど自分でしたのは今年初めて。
と言うか、コレで今年で最初で最後の花火です・・・
e0123680_233586.jpg


里帰りはあっという間に過ぎたけどJACOBも私の家族もみんな
楽しんだので里帰りできてよかったー。

でも暑すぎると熱中症が心配でどこにも出かけられないので
次回は夏を避けて里帰りしないとね。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-09-01 23:01 | JACOB 35~36ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧