CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいい赤ちゃん♪

e0123680_19364638.jpg


JACOBのベストブレンドのT君の弟が産まれたので
会いに行って来ました。
産まれてから2週間くらい。

ちっちゃーい!自分も出産して経験済みなんだけど
新生児ってこんなに小さかったんですね。

赤ちゃん好きのJACOBも「かわいい♪」って
連発してました。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-08-25 19:36 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

親子教室の夏祭り

火曜日にいつも行く親子教室の合同夏祭りがありました。
私が行ってる金曜クラスのほかに4クラスもあるので
すごい人!

先生たち手作りの折り紙金魚で金魚すくい。
e0123680_15105526.jpg


太鼓をたたいたり、輪投げ、ボーリングをやりました。
全部やってスタンプを集めてシャボン玉など参加賞をもらいました。
e0123680_1511716.jpg


気づいたら友達が子供たちにほっぺたをつねられてた><
e0123680_15111828.jpg


お手製お神輿もあったよ。
e0123680_15113042.jpg


夏祭りの後はみんなで食事のため近くのモールへ。
ちょうど先日誕生日の子がいたのでゲーセンで無料でコインが
もらえました!しかも同伴者まで。

JACOBも初めてコインを入れて遊んだよ。
出来ないと思ってたら意外と出来るものなんですね・・・
e0123680_15114237.jpg


やっぱり車が好きですねー
e0123680_15115364.jpg


先生達がいろいろ工夫してくれて楽しい夏祭りでした♪
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-08-24 15:10 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

インド料理教室@東京ガス

2回目の東京ガスでの料理教室。今回はインドカレー&ナンです。
e0123680_2138425.jpg


メニューは
・ナン
・バターチキンカレー
・サグパニール(ほうれん草のカレー)
・パコラ(インド風野菜のてんぷら)
・チャイプリン
・ラッシー

と盛りだくさん。3時間で6品作りました。

6品作るとあってあらかじめ準備されているものも多かったですが
すごく勉強になりました。

サグパニールは牛乳からカッテージチーズを作り、水分を抜いて
さらに揚げると言うかなり手が込んだもの。
でもとってもスパイシーでおいしかったです!

材料などなかなか身近にないものもあり自分で全く同じ味を再現できる
かどうかわからないですが自宅でも作ってみたいと思います。

e0123680_21381324.jpg

↑これは自分達が作ったもの。かなりボリュームがありおなかいっぱい。


インドカレーは好きでたまに作るのですが、いつも自己流。
なのでどうしても習いたいなあと思ってたので参加できてよかったです。
同じテーブルには大宮から来た人や戸塚から来た人も。
結構 みんな遠くから来てるんですねー。

また来月何かに参加できればいいなあ。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-08-19 21:37 | 料理

I MISS DADDY

パパとSKYPEでおしゃべりー
久しぶりに見る動くパパさんでJACOBうれしそう。

SKYPEの電話がかかってきた2日間
来るときには必ず入浴中・・・あわてて飛び出て急いで電話にでます。
なんて間が悪いのかしら。

パソコンに向かってハグしたり投げキッスをしたり。
毎日SKYPEできたらいいのに。
e0123680_21142722.jpg


パパからサプライズで送ってきたPS3用の爆丸(BAKUGAN)の
ゲーム。ただいまJACOB 爆丸にはまっておりコレを見て
大興奮。寝るときもコレを抱いて寝るくらい(笑)
ただし、ゲームはパパさんが帰ってきてからなので数ヶ月先まで
おあずけ。なぜならPS3の本体を持っていってしまったのです~

e0123680_21151551.jpg


久しぶりに作ったかぼちゃプリン。おいしそうに食べてます。
e0123680_21153886.jpg


JACOBはパパが航海にでてから毎日のように
「I miss daddy!」
「パパ帰って来るよね?」
「パパに会いたい!」
とか切ないことをいいます。仕事なのでこればっかりは叶えられない><

パパさん早く帰ってくるといいなあ。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-08-17 21:25 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

今年も佐島マリーナへおでかけ。

去年に引き続き、今年も佐島マリーナのプールへ親子教室の
お友達と行ってきました。
ちょうど13日でお盆と言うことで人が多かったです。

e0123680_2128443.jpg


久しぶりのプールでJACOBも喜んでました。
e0123680_21285531.jpg


子供たちだけで写真を撮るのは本当に一苦労です・・・
e0123680_2129898.jpg


お菓子を食べてるときは仲がいいしおとなしい。いつもこういう風で
お願いしたいわ。
e0123680_21291729.jpg


プールから佐島の海が一望できます。
この辺は漁港もあっておいしいお店もあるそうです。
一度 行ってみたいなあ。
e0123680_21294715.jpg


プールのあとはみんなで大浴場で汗を流しました。
ほかにお客さんもいなくて貸しきり状態。
去年もこうやってママさんたちと裸のお付き合い、2年目ともなると
恥ずかしさは全くありませーん(笑)

お盆は実家に帰らず、単調な毎日でしたがちょっとした
小旅行気分を味わえて楽しかったなー。
我が家はユニットバスなので大きなお風呂に入ったのも久しぶり。

友達のおかげで充実した一日をすごせました。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-08-13 21:27 | おでかけ

開国花火大会&オープンベース

8月7日はオープンベースでした。
写真を撮るだけ撮ってすっかり忘れてました。

朝から人が沢山来ていましたが暑かったので私たちは
夕方から行動開始です。
e0123680_21461118.jpg


7時半からは花火大会。穴場の場所を友達がしっていたので
そこで見ることに。確かに人は少ないし、きれいに見えました♪
e0123680_21462372.jpg


夏祭りといったら甚平。なかなか着る機会がありません・・・
あと何回着れるかなあ。
e0123680_2146343.jpg


カワイ子ちゃんたちに囲まれてJACOBうれしそう☆
e0123680_21464377.jpg


花火って何度見てもいいですねー
e0123680_2146538.jpg


帰りはかなりすごい人でしたが、すぐに家に帰れるっていうのはいいですね。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-08-07 21:45 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

3才2ヶ月になりました。

8月6日で3才2ヶ月になりました。
e0123680_1691219.jpg


3才1ヶ月から3才2ヶ月の成長は
・身長96.5センチ(+0.5センチ) 体重15キロ(±0キロ)

・夜のオムツですが1ヶ月に2回くらいオムツにおしっこしてしまいますが
ほとんどは朝まで大丈夫に。でもまだ心配なのでオムツを取ることが
できません><

・ヘルパンギーナにかかってしまいました。
神奈川で流行してるようです。最初に行った病院では風邪と言われたのですが
咳が収まらないので小児科に連れて行ってわかりました。
高熱&のどに水泡が出来て食欲が落ちるそうです。どうりであまり食欲がないばず・・・
今はすっかり完治しました。

・子供部屋で写真を撮るよーと言うと、ジョージを持ってくるように。
恒例ってことがわかってきたのかな?

・最近のお気に入りのTVが爆丸(ばくがん)です。
アメリカでも日本でもやってるみたいですね。
「かっこいいんだよー」と教えてくれます(笑)




久しぶりの親子教室。
変顔するのがマイブームなのか変顔ばっかり・・・
e0123680_1692697.jpg


よーいどんでなぜかクラウチングスタート。
e0123680_1693786.jpg

走ったままの勢いで私にぶつかるのでかなり痛い。
e0123680_1694767.jpg

かなーーーり久しぶりに「ところてん」と「ごーやちゃんぶるー」
食べました。この二つ、Chrisは絶対食べないだろうなあ。
ゴーヤはベース内のスーパーで購入。
英語でbitter melonって言うんですね。
e0123680_1610448.jpg


毎日毎日暑いので熱中症にならないように気をつけなければ!
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-08-06 16:08 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

BEST FRIEND

久しぶりにお友達とプール。
と、プールに入る前に友達からキャンディーを頂きました。
食べかけでもプラスチックのケースにしまえるようになってます。

e0123680_2238996.jpg


プールに入ります。JACOB,ちょっとお尻がはみ出て半ケツになってる(笑)
e0123680_22381978.jpg


3時間ほど泳いだら家で遊びたいと言い出したので我が家へ移動。
まったりしてたらすでに夕食の時間に・・・
急遽、我が家で一緒にごはんを食べることに。
今夜は「お好み焼き」でーす。
e0123680_22382769.jpg

おやつも食べたから食べないんじゃないかと思ってたら意外と食べてくれました。
T君、ホットプレートで目の前で焼くのに興味津々。
「楽しいね~」って言ってくれて 私もうれしいわ。

e0123680_22383697.jpg

いつも遊んでるけど、よく喧嘩します(ほとんどの原因はJACOB
なんですが)
でも帰る間際は必ずといっていいほど気持ち悪いくらい(!)仲良~くなります。
いつもこの調子でお願いしたいわ。

「僕、まだ帰りたくない。JACOBと遊びたいよ」「僕も・・・」
なんて恋人みたい(笑)

JACOBがよく言う英語は「You are my best friend!」。
でも喧嘩するとすぐに「You are not my best friend」って・・・
ちなみに私もbest friendで怒るともうbest friendじゃないんだって(笑)
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-07-31 22:37 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

ボタンの練習

母からもらったJACOB用のパジャマ。サイズは110センチだったけど
下のズボンは思い切りハイウエストにして着せたら丁度よかった。
(見た目は思い切り変だけど・・・・)

大き目のボタンが4つ付いていてそれぞれ色分けされてます。
これで朝晩 ボタンの留め&はずしの練習です。
LAZY BOYなので「ママやって~!」と言うかと思ったら
自分で進んでやってくれました。

e0123680_1349047.jpg
e0123680_1349888.jpg


テレビでトイストーリー2をやっていたので気が気じゃないJACOB。
e0123680_13494038.jpg


映画館でトイストーリー3を見てから大ファンになりました。
TVで2を鑑賞中。9時から11時までと夜遅かったのですが
この日は特別に夜更かしOK。
JACOB 寝ずに、ずーっと見てました。私のほうが途中で
眠ってしまったみたい・・・

e0123680_13494968.jpg

TVをみて笑ったり、険しい顔になったり面白い。
e0123680_1350036.jpg


こんなに好きならDVD買わなきゃね。
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-07-25 13:44 | JACOB 35~36ヶ月

写真と焼肉

スタジオアリスで撮った写真が1週間ほど店頭で飾られて
いたので見に行ってきました。(希望の人だけ店頭に飾って
くれます)

JACOBの写真、ありました~!
e0123680_210756.jpg
e0123680_2101680.jpg

キャンペーン中に撮ったためこのフレームも頂けます。

夜はお友達と焼肉。衣笠にある「西村」と言うお店。
精肉屋さんがやっているためおいしいと友達が教えてくれました。
小さな店だし、入り組んでわかりずらいのですが 平日にもかかわらず
お客さんが沢山いました。

e0123680_2102712.jpg


子連れのためゆっくり焼肉を堪能・・・とは行きませんでしたがおいしかったです!
お店ではゆっくりできなかったのでお友達の家に移動してティータイム。
あっという間に9時になりあわてて帰ることに。

お友達のパパ達とChrisは同じ職場。
だから職場で変なことをいうと、すぐに奥さん達に筒抜け状態で笑えます(笑)
[PR]
# by yumiller0821 | 2010-07-22 20:59 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧