人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちでひき肉

キッチンエイドについていたアタッチメントを初めて使ってひき肉を
作ってみました。

キッチンエイドのミキサーを買ったときに無料でついていたFOOD GRINDER。
他にもパスタマシーンや野菜をスライスできるアタッチメントもありましたが
私はGRINDERをもらうことに。でもなかなか使う機会がなく数年経ってしまった・・・
なんとなく使ってみたい衝動にかられて使ってみることに。

↓これをミキサーにつけます。買うと40ドル位するのかな?
おうちでひき肉_e0123680_16161464.jpg

↓鶏胸肉でひき肉を作ってみました。『うにょうにょ~』って出てくるのが面白い。
おうちでひき肉_e0123680_16163386.jpg

↓鶏胸肉1枚でこんな感じのひき肉になりました。
おうちでひき肉_e0123680_16164918.jpg

↓出来たひき肉は炒め物に。大量のパクチー(香菜)、春雨、たまねぎ、にんにく、
しょうが、ニョクナム、レモン汁などを入れて炒めるだけ。簡単だけどゴハンがとっても
すすみます。フライパンひとつで出来るし、ワンプレートディッシュだから洗い物も
少ないよ。
おうちでひき肉_e0123680_1617144.jpg


GRINDERを使った感想は・・・ひき肉はお店で買ったほうが簡単(笑)
アタッチメントにいろいろ細かい部品がついてて洗うのが面倒ですね。
鶏肉は冷凍庫にストックしてることが多いので急に『ひき肉が必要!』
と言うときは使うこともあるかも!?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by yumiller0821 | 2009-05-05 16:26 | 料理

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧