人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳になりました。

6月6日でJACOB,2歳になりました。

2歳になりました。_e0123680_6424033.jpg

ジョージと写真を撮るのも大変になってきました。だって写真撮るからジョージ抱っこしてって
言っても『NO--!』って言うし。。。投げるし。。。
↓こんなに小さかったのが信じられないよー
2歳になりました。_e0123680_643993.jpg


23ヶ月から24ヶ月目の成長は
・身長86.5センチ(+1.5センチ)、体重12キロ(±0㌔)
・なんでも質問するようになった 『What”s that?』が口癖に。。。
・最近、会話らしくなってきた『ココ、座って』『ママ、ちょうだい』など。
・ちょっと前まで『Thank You』って言ってたのにココ最近は『ありがとう』って言うように
なった。
・色のあてっこができるようになった。ブルーとグリーンは当たるけどレッドはまだ
間違えちゃいます。
・たまーに『おかあさん』って言う。友達の影響なのかな?
・『何歳?』って聞くと『2歳』って言えるように。

魔の2歳児に突入です~!本当、最近はいやいやって言ったり、NOって言うことが多く
なってきました。なのでタイムアウト(日本で言うお仕置き、押入れに入れるような感じかな?)
もやってるのですが お片づけしないときに『片づけしないとタイムアウトだよ!』って言うと
『ハイ』って言って片付けも出来るようになりました。本当は1回言ったらちゃんと片付け
してくれたらうれしいんだけどな。

最近覚えた芸人さんのギャグ(?)は小島よしおの『ダイジョウブ、ダイジョウブ』や
U字工事の『ごめんね、ごめんね~』です。すべてお友達から習得(笑)

私がすっごく怒って、『JACOB、ごめんなさいは!』って言うとまじめな顔で
『ごめんね、ごめんね~』って言うからおかしくて吹き出しちゃった。

2歳になりました。_e0123680_659566.jpg

↑プレゼントのおもちゃで遊び中。日本だと『せんせい』って売ってるよね。
私も昔、持ってました!

そういえばケーキのあのブルー&パープル色のクリームを食べたせいか『う○ち』
が緑色になってました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by yumiller0821 | 2009-06-09 07:00 | JACOB 23~24ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧