人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達のおうちでBBQ♪

土曜日はお友達のおウチで近所の人とBBQをするということでお誘いを
受けました♪ 旦那はアメリカ人ですがあまりBBQをしないの・・・
なのでとっても楽しみでした。

ご近所の方が買出し、道具を持ってきてくれました。
よくBBQをやってるみたいで道具がいっぱい、うらやましい。

ご近所の奥さんがすでにハンバーグを下ごしらえしてきてくれてたので
あとは焦げ目を付けるだけでジューシーハンバーガーの出来上がり。

個人的にはポークリブがとってもおいしかった!味付けは塩コショウだけなのかな?
タレをつけなくてもおいしい~
お友達のおうちでBBQ♪_e0123680_23214581.jpg


他にも焼き鳥、ソーセージなど。沢山ありすぎて食べ切れなかった><
お友達のおうちでBBQ♪_e0123680_23221652.jpg


ステーキもどーんと網に乗せてから切ってミディアムレア状態のステーキ。
ご近所さん、テキパキと料理を作って本当、尊敬しちゃいます。
お友達のおうちでBBQ♪_e0123680_2322283.jpg


こちらのご近所さん、男の子3人(8歳、7歳、3歳)兄弟です。さすが3人だとパワフル!
ママさんも男の子の扱いが手馴れてました(笑) 

お兄ちゃんたち、やんちゃだけどとっても優しい。
みんなの飲み物がなくなるとついでくれたり、氷をくれたり。豆豆しく働いてました。

↓近所にわんちゃんがいたのでみんなでなでてました。
お友達のおうちでBBQ♪_e0123680_23224330.jpg

↓神の長い子は実は3歳の男の子です。いつもお兄ちゃんたちに威張られてるので
このときは自分より小さいJACOBにいろいろ教えてくれてました。
やっぱりお兄ちゃんがいるせいか 言葉が達者。

JACOBがハーフって分かってるのか、分かってないのか 3歳の子は
JACOBが日本語で話してるのに『NO!』って言ったり、いつもは『かあちゃん』と
呼んでるのに急に『マミー』になったり。子どもって順応性が高い(!?)ねー。
お友達のおうちでBBQ♪_e0123680_23233112.jpg


男の子って本当にやんちゃ。うちはまだ一人だけど3人の男の子のママはすごいなあ。
もし私が二人目を妊娠しても次も男の子な気がするわ。
なのでいろいろお話聞かせてもらっちゃいました。

JACOBもお兄ちゃんと一緒に近所を走り回って相当楽しかったみたい。
ずーっとお兄ちゃんたちの後をついて回ってました。

BBQとっても楽しかったのでパパが帰ってきたらやりたいなあ~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by yumiller0821 | 2009-08-16 23:41 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧