人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2才9ヶ月になりました

3月6日でJACOBは2才9ヶ月になりました。
2才9ヶ月になりました_e0123680_17455282.jpg


2才8ヶ月から2才9ヶ月の成長は 
・身長92.5センチ(+0.5センチ) 体重13キロ(±0㌔)

・トイレトレーニングはほぼ完了かな?
日中のトイレはほとんど粗相をしなくなり残すは
夜のオムツはずれだけ。日によって朝までオムツが濡れない日や
夜中に起きておしっこに行ったり。まだまだまちまちなので
もう少し時間がかかりそうです。

・アルファベットの読みは出来るのでひらがなの読みにも挑戦中。
でも「り」を教えるのに「”りんご”の ”り”だよ~」
と言っても絵をみて「違う、これはAppleだよ!」って。
うーーん、ひらがなを教えるのは時間がかかりそうです。

・今までやっていた子供チャレンジを卒業。
5月から近くの幼稚園のプレイルームに参加&今までどおり
月2回の親子教室にも参加するのでしばらくはそちらに集中しようと
思って。

・「あとちょっと待って」「あと5分待って」「30分待って」
など言うように。 どんどん待つ時間が長くなるんですけど。。。。

・「マミー、かわいいね~♪」なんてお世辞を言ってお菓子を
もらおうとしてます(笑)

日に日にいろいろ出来るようになるますが、それに比例し言うことを
聞きません(泣)
3歳になったらどうなってしまうのか今から怖いです><

↓ハワイの友達からもらったパイナップルを抱えて写真。
甘くておいしかったー 何年ぶりの生パイナップルかしら??
2才9ヶ月になりました_e0123680_17461130.jpg


↓ドーナッツを食べてご満悦、やっぱり選んだのはピンクでした。
2才9ヶ月になりました_e0123680_17471733.jpg

by yumiller0821 | 2010-03-06 17:43 | JACOB 33~34ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧