人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歳までの成長

6月6日でJACOBは3歳になりました♪
3歳までの成長_e0123680_16224359.jpg


2才11ヶ月から3才の成長は
・身長95センチ 体重14.5キロ

・じいじ&ばあばからもらったひらがなの絵本の影響で
「あいうえお」「かきくけこ」などほとんど言えるようになりました。
しかも実家滞在中の短期間に急に。
まだ文字の区別はつかないのでこれから練習!

・夜のオムツですが5割ほどオムツをぬらさず、朝おしっこするように。
でもまだまだオムツは取れません><

・最近よく遊んでるお友達(4)が英語がぺらぺらでその影響でJACOBも
急に英語で話すように。子供同士の影響力ってすごい。

・未就園児教室も少しづつ慣れてきました。踊ったり、先生の言うことも
聞いてくれるようになったよ。

・「JACOB,かわいいね」とか「CUTE」だね、と言うと
「I'm not cute! I am cool!」と言います。言葉や仕草、行動が男の子って
感じになってきた。

3歳までの成長_e0123680_16225542.jpg

↑弟からもらったぬいぐるみ。一緒に寝る姿を見るとかわいい。

幼稚園の教室で作った父の日のカード。
カレーライスで~す。
3歳までの成長_e0123680_1623876.jpg


JACOBが生まれたときの身長が48センチ、ほぼ2倍成長しました!
3年間はあっという間、これからまだまだ子育てが続くので私もがんばろう☆
by yumiller0821 | 2010-06-08 16:22 | JACOB 35~36ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧