人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I LOVE かえる

火曜日はいつも行ってる幼稚園の教室のおあそび会。
これは誰でも参加できるんです。

この日も年長さんと一緒に紙芝居を見たり、工作をしましたよ。
今日はかえるのかぶり物(?)を作成。
小さい子達は目とほっぺにシールをはる係り。
I LOVE かえる_e0123680_18423486.jpg


そのほかはお姉さん、お兄さんがやってくれます。
とは言えまだまだ小さいので大人が考えるかえるとは一味
違うものが出来上がってました(笑)

目が離れてたり、目が下にきすぎてカマキリみたいだったり・・・
I LOVE かえる_e0123680_18425055.jpg


男の子はブルーの輪っかだたんですがJACOBの番が来たときには
なくなってしまって。
「赤、オレンジ、ピンクの中から好きな色選んでいいよ」と先生が言った
のでピンクを選ぶんじゃないかとドキドキしました。
I LOVE かえる_e0123680_18431239.jpg


こういうかぶりもの、かぶらないと思ってたのに予想以上にお気に入り。
他のおともだちも工作が終わっておもちゃで遊ぶときもつけてて
かえるがいっぱい!

JACOBに至っては帰るときも帽子のようにかぶってました
(全く、日よけにはなりませんでした。)

前回は途中で泣いたり、帰りたいと言ってたのが今回はちゃんと席に
付いてお話を聞いたり、工作をしてくれて楽しめたようでよかったわ♪
by yumiller0821 | 2010-06-15 18:40 | JACOB 35~36ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧