人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3才3ヶ月になりました。

9月6日でJACOBは3歳3ヶ月になりました。

3才3ヶ月になりました。_e0123680_145996.jpg

3才2ヶ月から3才3ヶ月の成長は
・身長96.5センチ(±0センチ) 体重15キロ(±0キロ)

・「僕に任せて!」「僕、力あるよー」とか心強いことを言ってくれるように
なりました。

・「ママ、嫌い!」と言うことがあり「じゃあ、夜1人で寝る?」
と聞くと「ママ、大好き!」とすぐに訂正(笑)
まだまだ夜1人で寝るのは嫌みたいです。
1人で寝させようと思うのですが、夜寝る前のJACOBはお利口さんで
かわいいので(作戦?)つい、甘やかして一緒に寝てしまう・・・

・最近、ちょこちょことベース内の託児所に預けたりするのですが
その日は英語を話すようになり話し方も少し、お兄さんっぽい。
日本語の話し方と英語の話し方のギャップがあって面白いです。

・JACOBの大好きな友達T君が4歳なので自分も4歳だと
思い込んでいます。3歳と言うと、怒り出す始末・・・

・成長じゃないけどあの悲惨な髪型も落ち着いてきました(笑)

3才3ヶ月になりました。_e0123680_14593029.jpg

最近、毎日のように「パパ、帰ってくる?」とか「パパに会いたい・・・」と
言うように。たまに泣いたりするのでとても切ないです・・・><

3才3ヶ月になりました。_e0123680_14594174.jpg

↑朝のJACOBのお仕事はカーテンを開けること。
少しづつ JACOBのお仕事(お手伝い)をさせるようにしようかな。
お手伝いしたあとの誇らしげな顔がいい顔してます!
by yumiller0821 | 2010-09-06 14:58 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧