人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人とアメリカ人の違い?

今日は珍しくクリスがバスタブにお湯張ってJACOBをお風呂に
入れたいと言い出した。
で、お風呂にお湯を張って用意しておいたら
『熱いよーー!!』ってややキレぎみ。
いつもこの温度でお風呂に入れてるし、これでもJACOB用に
ぬるめにしてあるのにさぁ。
クリスが水をたして『これでOK』と言ったお湯加減は
温水プール並、私にしたら風邪引いちゃうんじゃない?
ってくらいぬるい。
これもアメリカ人と日本人の温度感覚の違いなんでしょうか。
ハーフの人の温度感覚はどっちよりになるのかな。
クリスは温泉が好きというけれど、きっと本当の温泉には熱くて
入れないでしょう・・・

☆うちの裸の大将☆
日本人とアメリカ人の違い?_e0123680_15511450.jpg

今日の夕食はルクルーゼの鍋を使ってピラフを。
本当はパエリアを作りたいけど魚介類もなかったので・・・
サフランを入れたけど色がいまいち、出てこなかった。
また挑戦しなければ。
この鍋はニューヨークのアウトレットで買ったもののあまり出番が
ない。この鍋をスーツケースに入れて持って帰ってきたため
荷物検査で引っかかったり、重いし、大変な思いして持って
帰ってきたのに~。他にどんな料理に使えばいいのかしら?
☆やかんもアウトレットで購入☆
日本人とアメリカ人の違い?_e0123680_1632194.jpg

ハワイに ハリケーン・フロッシーが近づいて風が強い!
オアフ島には上陸しないと思うけど、この前みたいに停電になったら
イヤだなあ、何も起こりませんように。
にほんブログ村 子育てブログへ
by yumiller0821 | 2007-08-15 16:05 | 子育て

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧