人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレブになるには・・・&AMISH FRIENDSHIP  BREAD

セレブになるには・・・&AMISH FRIENDSHIP  BREAD_e0123680_16333065.jpg

久々にあやさんがうちに遊びに来てくれました。
お姉ちゃんのタイラちゃんといっしょに来てくれたのでJACOBと
一緒に写真を・・・と思ったけど子供2人の写真を撮るのって
ムズカシイのね。こんな写真しか撮れなかったわ、又今度
チャレンジしなきゃ。
クリスはタイラちゃんがお気に入りだけど、今回は会えず、残念でした。

あやさんとは『どうやったらセレブになれるのか』
ということで節約の仕方や、お金を稼ぐ方法を長々と
一緒に討論。果たしてこの先セレブになれるのでしょうか・・・?

あと、AMISH・FRIENDSHIP・BREADなるものの種も
いただきました。
セレブになるには・・・&AMISH FRIENDSHIP  BREAD_e0123680_16524585.jpg

アーミッシュとは昔ながらの生活様式を守っている一群の人々のこと。
かれらの自家製ケーキのことをこう呼ぶんだって。
小麦粉と水とイースト(パン酵母)を合わせ、室内に放置して
10日の間、木のスプーンでかき混ぜながら発酵させます。
6日目と10日目には、牛乳と粉と砂糖を足す。これがケーキの種。
それを一カップずつ、4つの容器に取り分け、残った分に卵や
油を加えて、型に流して焼く。
四つの種のうち三つを人に分け、一つは自家用とし、
新たな10日間を始める。これを繰り返していくのだが、
一人が三人に種を分けていくので、ねずみ算式に友達の輪が広がる。
だから「フレンドシップ・ブレッド」とも呼ばれる・・・だって
昔、流行ったカスピ海ヨーグルトみたいなもん。

クリスに聞いたら知ってたからびっくり!でも
『5日間かかるんでしょ?』って
おしいっ、10日間でした。

ちょっと面白そうなのでやってみまーす。せっかくもらったから
忘れないように10日間頑張ってモミモミします。

あ、種が欲しい人は言ってね。
にほんブログ村 子育てブログへ
by yumiller0821 | 2007-10-09 16:54 | 子育て

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧