人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニ・菜園

ミニ・菜園_e0123680_1641129.jpg
ミニ・菜園_e0123680_16414946.jpg

ミニ・菜園_e0123680_1642429.jpg

今、うちではミニトマトとバジルを植えてます。
ベランダがないのでドアの前のスペースにプランターを
置いて育ててます。
バジルはあれよあれよという間にグングン育っちゃう。
スーパーでバジルを買うより、全然お買い得。
トマトは4ドルで買ったんだけど、実がちゃんと赤くなるかなあ。

私が小さいころは家の庭で野菜をいっぱい育ててました。
かぼちゃ、ジャガイモ、にんじん、大根、きゅうりetc・・・
野菜はあんまり買ってなかったんじゃないかな?
子供ながら庭で野菜を収穫するのがとっても楽しかったのを
覚えてます。しかもおいしいし。
どうやって野菜が出来るのか、その季節の旬のものが分かって
すごく、いいことだなーって思う。
できればJACOBにも経験させてあげたいなあ。
次は庭付きの家に住むぞー!
ミニ・菜園_e0123680_16554652.jpg

寝返りが出来るようになってから、頭がしっかり上がるようになりました。
オムツを換えてる間にコロンと寝返りしてた。
寝返りをする瞬間がなんとも可愛らしいのデス。(←また親ばか)

にほんブログ村 子育てブログへ
by yumiller0821 | 2007-10-11 17:02 | JACOB 3~4ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧