人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7ヶ月になりました

1月6日でJACOBが7ヶ月になりました。
この1ヶ月は引越しやらなんやらでバタバタしててあっという間。
7ヶ月になりました_e0123680_18102822.jpg

6ヶ月から7ヶ月目の成長は
・身長69センチ(+1センチ)、体重8.5キロ(+0.5キロ)
・下の歯が2本はえた
・離乳食をよく食べ、赤ちゃん用のおせんべいも食べるように
・腕の力が強くなってハイハイの姿勢になれる
・何を言ってるかわからないけど話してるように聞こえる
・後追いがはじまった(私が見えなくなると泣きだしちゃう)

高速ホフク前進のおかげで床で遊ばせておくと目が離せません。
ハイハイももうちょっとでしそうなんだけど、あとちょっとというところで
潰れてうつぶせになってしまいます。

歯が生えてきたので赤ちゃん用のおせんべいを食べるときに
『カリッ』っといい音がするの~(笑)

相変わらず離乳食は何でもよく食べ、しかもどんどん食べ続ける。
これからはもうちょっと手の込んだ離乳食を作ってみようかな。

7ヶ月になりました_e0123680_1812227.jpg

せっかく水着を着せていったけど泳がずじまいでした。
7ヶ月になりました_e0123680_18133578.jpg

↑クリスの文字が一部、消えちゃったけどま、いっか(笑)
7ヶ月になりました_e0123680_18192781.jpg

さて今日も引越し準備から現実逃避しに行ってきました。
今日はBELLOWS BEACHへ。本当は泳ごうと思ってたけど
あまりの水の冷たさに断念。帰る前に風邪ひいちゃいけないしね。

7ヶ月になりました_e0123680_18145280.jpg

お昼はカイルアでTEDDY'S BURGERでハンバーガー。
小さいお店なのにLOCOの人たちでいっぱい。
美味しいと評判のお店だったのかな??

昼間に出歩かないで引越し準備やればこんなことにはならないんだけど
どうも、ギリギリじゃないとできない性分で・・・
さあ、これから夜中まで引越し準備、POWER DRINK飲んで
がんばるぞー!!

にほんブログ村 子育てブログへ
by yumiller0821 | 2008-01-07 18:20 | JACOB 7~8ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧