人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと外出しました

あまりの寒さのため外出を拒み続けてきましたが
ようやく外にでることができました。

保険証がなかったので万が一、JACOBに何かあっては
まずいということで保険証を作りに八王子市役所へ~
そこで転入届と母子手帳ももらってきました。
八王子市では6歳以下の子供は医療費がかからないそうで
助かる&安心ですね。
引っ越してくるといろいろとやることが多くて大変。
でも何とか保険証もGETでき、一安心。

アメリカは母子手帳はありません。なので検診などをしたときは
自分でノートに書いておくしかありませんでした。
子供をもったら母子手帳を持つのが夢だったのでとってもうれしい!
私も今、自分のものを持ってるのでJACOBもずーっと持っててくれたらうれしいなぁ。
やっと外出しました_e0123680_22342351.jpg


近くの公民館などで子育てサークルもあるらしいので
あったかくなったら一度行ってみようかな。
JACOBもずーっと家のなかで退屈だろうから今度お散歩に
つれて行かなきゃね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2008-01-23 22:37 | JACOB 7~8ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧