人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0才児ママさん会@市役所

今日は暖かかったので近くの家庭支援センターの集まりに行って来ました。
助産師さんもきていて育児のことや、手遊びなどを教えてくれました。

JACOBはまだ3時間おきに6オンス(約175ml)を一日に7,8回飲んでます。
日本の粉ミルク使ってるのに、アメリカの計量で未だに作ってるのがなんとも適当ですが・・・
飲みすぎじゃないかと心配して助産師さんに聞いてみると、確かに飲みすぎだって(笑)

粉ミルクの変わりにお茶とかにしたほうがいいとのこと。
でもJACOBはお茶は飲まないのでどうにかしないとな~

そのあとは『ベビーサイン』を教えてくれる人が来てたので
ちょこっとさわりだけ教えてもらいました。

ベビーサインとは、まだお話する事の出来ない赤ちゃんと、ジェスチャーや簡易化
された手話を使う事によって、コミュニケーションが取れるというもの。
アメリカではポピュラーらしいのですが全く知らなかった・・・
今からでも遅くないようなので私もいろいろ調べてやってみようかな。

家に帰ってから私の弟と遊んでました。
JACOBは音が出るものが好きみたいで弟のケイタイから音楽が流れるので興味津々。
0才児ママさん会@市役所_e0123680_1313914.jpg

0才児ママさん会@市役所_e0123680_132398.jpg

0才児ママさん会@市役所_e0123680_1324142.jpg

0才児ママさん会@市役所_e0123680_1333062.jpg

まるで自分の物のように扱ってたのが笑えた。
音が出てないヘッドフォンを首にかけてみた『かっこいいでしょ、僕』って感じ!?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2008-02-26 11:05 | JACOB 7~8ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧