人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンリオピューロランド

サンリオピューロランド_e0123680_228326.jpg

初めてサンリオピューロランドに行ってきました!ピューロランドは多摩センター駅にあって多摩地域に20年も住んでいながら 行ったことがありませんでした 012.gif 今回は格安でチケットを購入できたので母と私とJACOBと3人で。本当はクリスと行こうかと思ったのですが期限が11月4日までだったので、一緒には行けなかったわ。。。

平日だったからか、かなり空いてました。私の知ってるキャラクターはキティーちゃん、メロディーちゃんくらいで最近のサンリオキャラクターには疎いです。男の子がいるとサンリオグッズを買わないからな?

サンリオピューロランド_e0123680_22104124.jpg

最近、よく歩くようになったので園内でも沢山、歩いてました。車も来ないし、人も少なかったから思う存分歩けたね。
サンリオピューロランド_e0123680_2211539.jpg

シナモン(つい、シナボンって言っちゃう・・・)とご対面。ちゃんとご挨拶できました。巨大な物体がシナモン。
サンリオピューロランド_e0123680_22111857.jpg

キティーちゃんのお部屋のお風呂。JACOBはいつもうんちをするとお風呂場で洗ってるので、ココでも鼻をつまんで『くさい、くさい』 っていう仕草を・・・家でいつもやってるけど、まさかこんなところでやるとは 025.gif なんでも親の真似をするからうかつなことはできないねー

サンリオピューロランド_e0123680_22223224.jpg

↑私世代(30歳)の人ならわかる懐かしサンリオキャラクター。そういえばいろいろグッズを持ってたなあ~

サンリオピューロランド_e0123680_22255169.jpg

帰り際に『ポチャッコ』と『ペックル』と写真。周りに人がいなかったからか二人(二匹?)ともJACOBをなかなか離してくれなかった(笑)私が無理やり離そうとしても抱きついたまま! JACOBは長い間ずーっと二人に挟まれたままハグハグしたり、バイバイしたりしてた。

ピューロランドはショーが多くて乗り物が少なかったです。というか、一つしかなかったのかな?サンリオはやっぱり女の子向けかな~。お土産もいっぱい売ってたのですが、男の子向きはあんまりなかったよ。男の子も小さいうちはぬいぐるみのキャラクターでよろこんでくれるだろうけど、大きくなるときっと戦隊物に興味が移りそうだわね。男の子と一緒に行くなら期間が限られちゃうかも。 あ、あと1,2階部分はストローラーが使えないので、ママさん一人で行くと大変なのでパパがいると交代で抱っこしたりできるので助かると思います。

多摩地域を離れる前にサンリオピューロランドに行くことが出来てよかった~これで心残り(?)もなくなりましたーなんて。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2008-10-04 22:38 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧