人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1才5ヶ月になりました&二人生活15日すぎました

11月6日でJACOBは17ヶ月になりました。先月今月はバタバタしてて私の母親に言われて今日がJACOBの17ヶ月目って気づいた・・・

1才5ヶ月になりました&二人生活15日すぎました_e0123680_15472195.jpg

恒例のジョージとの写真なんですがジョージはまだ実家に滞在中(?)です 039.gif(持ってくるの忘れちゃった)

16ヶ月から17ヶ月目の成長は
・身長79センチ(+0.5センチ)、体重10.5キロ(±0キロ) 
・あんよも安定してちょっとだけスピードが速くなった
・上の歯8本、下の歯8本になりました
・『いっしょ』『どーぞ』とか言うようになりました。
・一人で食べたいという意識が強くなり、ちょっとずつスプーンも上手に使えるように。
・お友達と一緒に遊ぶものの遊具とかおもちゃとかシェアできなくて困ってます。

今日は友達とLIVIN(モール?)に行ってきました!前からJACOBに買ってあげたかったおもちゃが売ってたのでクリスマスプレゼントとして買っちゃいました 035.gif
LIVINでは子供を遊ばせるところが意外に多くてよかったなー。女の子達はサンリオSHOPで夢中になって遊んでました。

1才5ヶ月になりました&二人生活15日すぎました_e0123680_15512987.jpg
1才5ヶ月になりました&二人生活15日すぎました_e0123680_15514619.jpg


横須賀に引っ越してJACOBと二人だけの生活を始めて15日たちました。なんだかもう1ヶ月以上住んでるような気もするわ。
JACOBは・・・というと今まで実家で構ってくれる人が多かったのに引っ越してからは私もなかなか構えずに相当ひどい泣き虫になってしまいました・・・ 007.gif

朝起きてから寝るまで泣いてることがほとんど、という日も。今まで10ヶ月も実家でぬくぬく生活をしてたけど、みんなこうやってがんばってるんだなーって思うとママ友達を尊敬しちゃいます。まだ近くに友達がいて息抜きができるからよかったよ~

そして引っ越す前から引いている風邪が15日以上ずーーーーっと続いております。なかなか治りません・・・というのも住んでいるマンションは冷暖房がついてるのですが共同になってて大元のスイッチが入らないと使えないというもの。風邪を引いてるので相当つらいです。そしてお風呂はユニットバスで換気扇がずーっと入りっぱなしで寒い寒い。きっとこの二つが私の風邪を長引かせてるのかも。今週末から寒くなるみたいだからヒーターが点きますように025.gif

歩くようになって公園で遊ぶことも多くなりました。でもこれから寒くなると外にでたくないー
1才5ヶ月になりました&二人生活15日すぎました_e0123680_1552731.jpg

滑り台を滑ったら静電気で頭がすごいことに!触りたくない!(静電気で痛いから)
1才5ヶ月になりました&二人生活15日すぎました_e0123680_15522135.jpg

で、最後はやっぱり泣くのよね・・・
1才5ヶ月になりました&二人生活15日すぎました_e0123680_15523533.jpg


パパが帰ってくるまであと約2週間、そして早く暖房よ ついてくださーい。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2008-11-06 16:17 | JACOB 17~18ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧