人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汁物大好き

JACOBは汁物が大好き。私はあまり味噌汁が好きではない、というか沢山は飲めないのです。でもシチューやコーンスープ、豚汁は別だけどね。
パパさんは味噌汁が大好物。今回のクルーズにもインスタントの味噌汁を持って行ったほどです。そんな血を受け継いでるのかJACOBも汁物が大好きです。ほおておいたら2杯も3杯も飲んでしまいます。

まずは日本人として味噌汁を・・・(私が飲んでたのを取られちゃいました)
汁物大好き_e0123680_21502961.jpg

全部飲みほしてご満悦
汁物大好き_e0123680_21504269.jpg


続いて夕飯のパンプキンスープ
汁物大好き_e0123680_21522330.jpg

満足げな顔でしょ?
汁物大好き_e0123680_21523285.jpg

スプーンじゃ思いっきり飲めないので最後はこういう風に飲みます
汁物大好き_e0123680_21533493.jpg


本当は汁物は私があげたいのですが、何でも自分でやりたがるので最近は『ココ』と言って『ここに置いてくれ』ってしぐさをします。しないと暴れちゃうのよね・・・暴れるか、食べ散らかすか究極(?)の選択です。でも成長の過程なので食べ散らかしてもいいので自宅ではJACOBの好きなようにさせてます。

エプロンがないと、食べこぼしがすごいことになります。このエプロンを取って一人で上手に食べられるようになるのはいくつくらいなのかな?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2008-11-21 21:58 | JACOB 17~18ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧