人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1才6ヶ月になりました & ツリーがいっぱい

12月6日で18ヶ月になりました。
1才6ヶ月になりました & ツリーがいっぱい_e0123680_23232990.jpg


実は1泊だけ里帰りしてました。5日は4日の夜勤明けでそのまま仕事で夕方帰って来るはずだったのですが、朝10時に帰ってきたので急遽実家へ行くことに。夜勤だと土日も働く場合があって連休がとれないからね。目的は実家に残ってる荷物を取りに行くこと。引っ越して1ヶ月半で2回も里帰りって多くない?1泊だからじいじも泣かないと予想しましたが大はずれ。今回も号泣です 007.gif 車で2,3時間とはいえすぐに帰れる距離っていいですね。

さて、17ヶ月から18ヶ月目の成長は
・身長80センチ(+1センチ)、体重10.5キロ(±0キロ) 
・走るようになりました。特にいたずらしたときの逃げ足の速いこと・・・
・歯も大分増えてきたのですが、数えさせてくれなくって何本になったのか只今、調査中
・自己主張をする言葉が増えました『おいで』『ここ(において)』など、ジェスチャーつき
・パパの影響でちょっとずつ英語の単語も。とはいえまだ不完全なので『GOOD NIGHT』を『ぐーなぁーい』とか『カモーン』を『モーン』とか。
・『ぞうさん』『はとぽっぽ』の出だしだけ歌えるようになった
・寝るときに私をたたいて『痛い?』って聞くのがマイブームらしい。子供とはいえ痛いんですけど

クリスが帰ってきて約2週間、もっとパパと一緒にいてくれればいいのですがまだまだママちゃんッ子。パパだけじゃ夜寝てくれません。私が隣にいないとダメなんです。。。しかもパパが居ても私がトイレに行くとドアの前で泣いたり。パパだけでも大丈夫になってくれればいいのですが夜勤があったりであまり家に居ないから まだ慣れないのかな?

1才6ヶ月になりました & ツリーがいっぱい_e0123680_23235423.jpg

今日はベースの中でツリー鑑賞(?)をしてきました。入り口でサンタさんがお出迎え、どうやら日本人サンタさん。クッキーとキャンディーのプレゼントをもらったよ。6日はオープンベース(一般開放日)だったのでココもきっと込んでたろうなあ。今日はまったく込んでなかったのでゆっくり見れました。

1才6ヶ月になりました & ツリーがいっぱい_e0123680_23241241.jpg
1才6ヶ月になりました & ツリーがいっぱい_e0123680_23242454.jpg
1才6ヶ月になりました & ツリーがいっぱい_e0123680_23244045.jpg

1才6ヶ月になりました & ツリーがいっぱい_e0123680_23274949.jpg


ツリーが何種類も飾られてて、とってもきれいでした。JACOBは・・・というとツリーよりおいてあったクッキーに夢中。花より団子ってか。クリスマスまであと18日、まだ何にも用意してないから早くやらなきゃ~(といいつつTVやPCを見ちゃってるんだけど)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2008-12-07 23:33 | JACOB 17~18ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧