人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

○○なしで1週間経過

○○とはpacifier(おしゃぶり)のことです。JACOBのお友達はご存知だと思いますがJACOBは常におしゃぶりをしてました。特に、横須賀に引っ越してからは私が構ってあげられず『おしゃぶりほしい病』が悪化。ちょっと泣くだけでおしゃぶりを要求。私がどこに隠してるのかもわかっていて私の洋服を引っ張って「取って」とアピールしたり。私も泣いてるとうるさいからついあげちゃって。。。の悪循環。

私がしっかりしてないのが一番ダメなのかも・・・

でもJACOBももう1歳半ということと、おしゃぶりをしてると口の周りが荒れて赤くなってたので止めさせようとパパとがんばってる最中。今のところ1週間、夜おしゃぶりなしで寝るようになりました。家では昼間も極力、させないようにがんばってます。

こうやってさせないようにすると、泣いても以前のようにおしゃぶりを要求することがなくなりました。でも完全におしゃぶりがなくてもいい生活はまだまだ先のよう。完全に止めさせたいなら おしゃぶりを捨ててしまえばいいのですが、そこまで出来ないのは私に甘さが残ってるってことですね。でも以前のJACOBからしたら大きな進歩だわ!

最近のJACOB。昨日は友達の家に行って出張(?)パンレッスン。
私の作り方は適当だし、人に教えるのが下手なので心配したけどなんとかパンが出来上がってよかったわー。
その間子供達は仲良くお遊び。ブランケットに包まって『おばけごっこ』だって。子供っておもちゃがなくてもあるもので遊びを考えるからすごいね。
○○なしで1週間経過_e0123680_2211155.jpg


日曜に近くのモール?スーパーのLIVINに。クリスマス前だからか師走だからか雨で寒いというのに人がいっぱい。駐車場も満車でした。休日に行くと試食がいっぱいあってJACOBがずーーっと『まんま、まんま』って言いっぱなし。あちこちで試食をもらってはJACOBにあげてました。
↓りんごの試食してます、手に食べ物さえ持ってればご機嫌。
○○なしで1週間経過_e0123680_2265272.jpg


気づけばもう12月半ば・・・やらなきゃいけないことは沢山あるのに私にはストーカー(JACOB)が付きっぱなしで昼間は何もさせてくれませーん 008.gif パパが居るのに私がトイレに行くだけで大泣き。夜寝た後、時間を有効に使わないと!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2008-12-17 22:15 | JACOB 17~18ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧