人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴岡八幡宮で初詣

鶴岡八幡宮で初詣_e0123680_21515137.jpg

3日に家族で鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。
最近、やたら鎌倉の出没率が高い気がする(笑)
3日だったので混んでいると予想し、早めに家を出ることに。10時過ぎには到着したのですが
それでもすでに人がいっぱい。警察の方も沢山いて誘導してました。
ハワイでも神社に行ったけど、やっぱり本場(?)は違うわね。やっとお正月気分が味わえました。

鶴岡八幡宮で初詣_e0123680_2153987.jpg

お賽銭をあげるJACOB,何をお願いしたのかな?
私は家族みんなが健康で過ごせますようにとお願い。昭和53年生まれの私は前厄だったのでちょっと不安だわ・・・今年は何も悪いことが起こりませんように 008.gif
鶴岡八幡宮で初詣_e0123680_21524899.jpg

天気もよくっていい散歩日和。砂利の上を歩くのが珍しいからか楽しそう。

私達がお参りを終わったあとはさらに人が増えてました。早めにきてよかった~
せっかく来た鎌倉ですがあまりにも人が多くて歩くのも大変だったので この日はすぐに
横須賀に戻っちゃいました。鎌倉観光はまた次回にとっておこうっと。

鎌倉から戻ったら家でのんびり。この三輪車、クリスマスプレゼントだったのですが組み立てたのは2日。パパさんだいぶずれ込んでますよー。しばらくは家の中で遊んでから外で遊ばせようかな。
鶴岡八幡宮で初詣_e0123680_2159182.jpg

タイヤをチェック中。壊れてないですかー?
鶴岡八幡宮で初詣_e0123680_220225.jpg

この日の夕食はステーキ。またもやお節とは程遠い料理。でもおいしかったからいっか。
JACOBの夕食もステーキです 068.gif
鶴岡八幡宮で初詣_e0123680_220247.jpg


1月だというのに暖かい日が続いてクリスも私もびっくり。去年も暖かかったのかな?
寒さが苦手な私なのでこのまま暖かい日が続くといいなあ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2009-01-04 22:09 | JACOB 17~18ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧