人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの映画~Marley & Me~

久しぶりの映画~Marley & Me~_e0123680_2231326.jpg


昨日は久しぶりに映画館で映画を見ました。
最後に見たのは1年以上も前、JACOBの映画館での鑑賞はこれで2度目です。
見たのは『Marley & Me』という、かわいい犬が主人公。
これならJACOBも見るだろうし、子供もいっぱいいて騒いでも大丈夫な映画を選んだよ。

久しぶりの映画~Marley & Me~_e0123680_2234165.jpg

↑始まる前からハイパーなJACOB。ちゃんと静かに映画を見てくれるか心配。

内容は、妻と夫、そしてラブラドール・レトリーバーのマーリー。子育ての練習になるからという夫の友人の勧めにより家族の一員となったマーリーをかしこい飼い犬にするため夫婦は躾を試みるが、マーリーは世界一、手のかかる元気でおバカな犬だった。常に大混乱を引き起こし、しまいには犬の躾教室からも追い出されるマーリー。夫婦に子どもができたあかつきには一家はさらに戦場と化すが、それでもかけがえのない家族の一員となっていく・・・

という内容(文章はお借りしました。) 日本の放題には『世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
ってついてるみたいです。最初はほのぼのしてて笑えるところもあったけど、最後は号泣。
泣かないように耐えてたけど、耐え切れず・・・ これを見るときはハンカチが必要、おかげで化粧もすっかり取れてしまいました。

ベース内の映画館は始まる前に全員起立してスクリーンに映し出される映像&国歌を聞きます。JACOBはなぜかそこで『わ~ぉ』といいながら拍手。最近のやたら『わ~ぉ』って言うの。
映画が始まると、犬がでてたので一生懸命見てました。みんなが笑ったところではつられて自分も大笑い。でもきっと自分がおかしくて笑ってたんじゃないなー。

久しぶりの映画~Marley & Me~_e0123680_22172555.jpg

『映画が終わったらJACOBと公園でキャッチボールをする』と意気込んでたパパですが寒さに
まけて『やっぱり止める・・・』だって。でもせっかく外に出たから公園でちょっとだけお散歩。

久しぶりの映画~Marley & Me~_e0123680_2221522.jpg

久しぶりにケーキも作ってみました。
ロールケーキだったんですがすっごい大きいのが出来てしまった。。。
生クリームも入れすぎでベビーなケーキの出来上がり。せっかくなのでJACOBも食後の
デザート。このヘビーなケーキをあっという間に平らげました。
それでもまだ『ちょーだい』ってお皿を差し出してました、恐ろしい~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2009-01-05 22:35 | JACOB 17~18ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧