人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年ぶりのハンドル

今年の抱負でもあった運転の練習をやりました!と言っても20分くらいしか乗ってないのですが・・・最後に車のハンドルを握ったのはハワイにいた頃で3年位前デス。(←1回こっきりの練習、モチロン人&車がいないところでね。)

今日はベース内のレストランでサンデーブランチを食べた後、天気もよかったので思い切ってクリスに『運転の練習がしたい!』と申し出ました。JACOBはブランチをいっぱい食べてお昼寝。静かに練習できましたー

ありがたいことに、ベース内は最高速度が遅い(場所にもよるけど25㌔くらい?)ので練習にはもってこい。誰もいないといいけど、私の後ろに車がいたり、前から車がくるだけでドキドキ。

STOPサインのところでは自分で『STOP』と言い聞かせながらとまったり、もちろん気が散ってしまうラジオの電源はOFF。なんとかベース内を半周して無事にオウチまでたどり着きました!

いつかは一般道に出てみたいけどまずはベース内で一人で運転できるようになるのが目標です。運転できる人はすごいなー、尊敬しちゃう。

↓運転した記念(?)の写真。本当に運転したよ~
3年ぶりのハンドル_e0123680_1418523.jpg
3年ぶりのハンドル_e0123680_14191675.jpg


1回だけクラクション鳴らされちゃったけど、この調子でちょくちょく練習していきたいと思います。バックやパーキングの練習もしなきゃね。クリスにも『なかなか良かったんじゃない?』と甘い評価をいただきました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子

    <br class=
by yumiller0821 | 2009-02-01 14:20 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧